人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 風 庵



茶風碗

遡り日記もやっと追い付いた(苦笑) ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

昨日、100円ショップで茶風碗を買った。
我が家は、普段は和食器と決めている。
その和食器の大きさが難しい。
大きいとご飯が少なく見えるし、小さいと廻りにこぼす率が高いし食べ辛そう。
うちが与えているご飯の量で、最適なのは直径15センチくらい。
なるべく安定する物で、深さは4センチ程度がいい。
これがまた、なかなか無いのだ~(T.T)
その大きさが100均にあったので即買い(笑)

早速使ってみたよ~! GOOD♪

茶風碗_b0026706_211879.jpg


茶風碗_b0026706_2114349.jpg

 大きさの参考にタマゴを置いてみた。Lサイズくらいのタマゴだよ~。

ついでに、夕ご飯もね(笑)
今日は、ケーナインヘルス&焼きイワシです。
黄色い粉は、コエンザイムQ10(茶太郎のみ)
器が少しザラついているのが、茶太郎には食べやすかったようだ。
風雅に遅れること1分くらいで完食した(ツルっとした器だと2分くらい差がつく)

鍋にした時の、人間用にも良さそうな大きさだった。
もう3個買い足すかなぁ。。どれが茶風のだか、わからなくなりそうだな(苦笑)
by cava-chanpu | 2004-11-05 02:17 | 茶太郎・風雅
<< 滅多に行かない公園 <その1> 特別待遇(迷惑かも・笑) <そ... >>


愛犬や日々のこと

by cava-chanpu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31