人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 風 庵



階段

我が家の階段で、風雅がよく胸を打ってしまう。
あたしが2階へ上がってくると、すぐに後を追う茶風(ーー;)
茶太郎は過去の経験を学び、一段づつモタモタと慎重に上がってくる。
(それは、それで怖いんだけど…)
風雅は、学ぶということが無いのか(苦笑)タタタタタタッーと一気に上がる。
夕方から、なんか様子が変だったが、
さっきは階段を上がれずに鼻鳴きしてた。

階段の幅が広く、真っ直ぐなら、まだ良いのだが、狭いし、コーナーが2ヶ所あるのだ。
今まではコーナー部分で足を踏み外し、胸を打っているのかと思っていたが
そこでは無く、最後の2段のようだ。
滑って打つのではなく、最後の2段目を抜かしてしまうらしい…
もう終わりと安心するのか?勢いがつき過ぎているのか?目が悪いのか?

知らんふりしていたら、ゆっくり上がってきて、最後の2段でまた鼻鳴き(;-_-) =3
いくら胸骨のまわりに脂肪が付いていてもガンと打ったら痛いよね。
車の乗り降り以外は、めったに抱き上げないが、さすがに抱いて上がった。
『ヒャ~ンッ!!』
仕方ないじゃないか~かーちゃんのせいじゃないぞ ε-( ̄ヘ ̄)┌

今回で3回くらい打ち身経験をしているのに、治ると忘れる風雅ちん。
どうしたら風雅に【階段は駆け上がらない】と教えられるのだろうか?
出来ることなら、スロープでも取り付けたいが狭くて無理だー(泣)

階段_b0026706_1494839.jpg
2~3日で痛みは薄らぐだろうから我慢だぞ~

by cava-chanpu | 2004-10-02 01:49 | 茶太郎・風雅
<< ちょっと多忙(苦笑) 富士山 >>


愛犬や日々のこと

by cava-chanpu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31