人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 風 庵



特別な日

今日は茶太郎の誕生日だった。

病気が発覚してから、ずっと目標にしていた10歳になる日。
残念なことに一緒に祝うことは出来なかったが、
食いしん坊だった茶太郎のことだ、虹の橋で
「かーちゃん、オレの誕生日にご馳走は無いのかよ?!」と
言っていそうだ(笑)
忘れるワケないじゃん! ちゃんと用意したよ~♪

特別な日_b0026706_1572945.jpg


そばに居るときには、ほんの少ししかもらえなかった人間用ショートケーキ
それに和牛ステーキだけ…手抜きでゴメンよ(^^;;
そちらでは、みんなとパーティーしたかな?
夢にも出てくれないけど、皆に嫌われるようなことしてないよね?
あんまり小さいワンちゃんのことを追い回すんじゃないよ~。
いつも、こちらを見てくれてるとは思うけど
たまには夢の中に出て来てよ。
ちゃんとオヤツも用意して待ってるからね(=^^=) ニョホホホ

特別な日_b0026706_212014.jpg

     すごく元気を復活した頃です(5月16日) おやつをもらう真剣な目(笑)

書きながら涙が出てしまうぅ~(T.T)
たくさん、たくさん抱きしめたけどまだ抱きたかったなぁ。。。
茶太郎の我儘にはイラついたけど(苦笑) 
もっとそばに居て欲しかったなぁ。。。
でも仕方ないよね、ちゃ~はいっぱい頑張ったもんね。

いつまで自分を納得させる言葉を吐くのでしょうか?
最後には必ず「仕方ないよね~」で終り(苦笑)
弱っちいちゃんぷーであります(^^;ゞポリポリ

ご心配いただいている、ちゃんぷー家の近況ですが
時間と共に、茶太郎の居ない生活にも慣れてきました。

風雅も当初は、いつもに増して大人しく
連日「具合悪いんじゃないでしょうねー?!」状態。
ご飯も今まで茶太郎が先に食べ始めていたので
「ご飯だよ」と呼んでも、なかなか器のそばに来ない(T.T)
風雅なりに思うところがあるのかなぁ…
それは今でも続いています。
ここ10日ほどで、前のようにおもちゃで遊ぶことも多くなりました。

そして、そして。 ご報告♪
茶太郎が亡くなる前から、予定していたパピヨンのチビ(オス)がおります。
ちゃ~は亡くなる前日まで「誕生日も迎えられるんじゃ?」というくらいだったのに
急に逝ってしまった…茶太郎め~!
アンタの「かあちゃん、またチビかよ?ナニこれ?ねずみ?ウサギ?」って
顔が見たかったなぁ~(笑)

チビちゃん、ただいま生後4ヶ月で体重1キロです。
普通のパピヨンの半分サイズゞ( ̄∇ ̄;)
名前は森(モリ)です。

特別な日_b0026706_2491524.jpg

    来て間もない頃、風ちんはちょっと迷惑そう。

この子もいろいろありまして、他の人には渡せない状況に…。
我が家に来てから、もはや入院生活(1日だけど)を経験しました。
元のお家に戻すことも可能でしたが…やめました。
きっと茶太郎が私の元に送りこんだに違いありません。
「かーちゃん、オレの代わりにコイツを見てやってくれ~」と(笑)
はぁ… アンタが居れば、さぞや可愛がっただろうにねぇ。。
乗っかったりして…(笑)

子犬だから可愛いに決まってるけど…
茶太郎を亡くしたばかりで、失ったものが大きくて…
本当に愛情を持って面倒みれるのか心配でした。
さすが茶太郎の送り込んだ子です。
手間がかかります(笑) 特に食事! 茶風とは逆だけど~(;-_-) =3
子育ては風ちんや家族&職場&お友達も参加してくれて今のところ順調です。

私としては、キャバリアサイズがもう1頭欲しい♪
いっそのこと、キャバサイズも迎えパピヨンと一緒に育てようかと企んでいます(笑)
茶太郎のことを忘れることは絶対ないしね~。

風ちんは、モリのことも受け入れ
こんなチビ相手に真剣な顔して遊んでます(笑)
自分が子犬の時は、茶太郎のおもちゃを奪い取ったのに、
4歳を過ぎた今も、こんなイタイケなチビのおもちゃも取ります(爆)
紐でモリをかまっていると、風ちんも釣れたりしちゃうの(≧∇≦)/ ハハハ

チビのお腹を出させて降参させたり、チビがキャンと鳴くと
「どうした?」とばかりにすっ飛んできます。
風ちんも、ちゃんとお兄ちゃんになれそうで安心しました。

偶然にもモリの公園デビューが茶太郎の誕生日になりました(*^^*)
暑かったので、茶風でよく行っていた避暑地の公園&運動公園へ。
初めて降りる地面が怖くて這いつくばり…(≧∇≦)/ ハハハ
今日会ったワン&人間(笑)は皆、優しくて問題ナシ。

特別な日_b0026706_2592882.jpg

           (6月7日撮影) ちゃ~も散歩を楽しんでました。

特別な日_b0026706_2595676.jpg

          上の画像とほぼ同じ場所  風雅がバーニーズに見えます(笑)

特別な日_b0026706_330582.jpg

                他のワンにもご挨拶

これからも、どこへ散歩に行っても茶太郎を思い出すんだろうなぁ。。。

皆さん、モリも茶風同様、可愛がってくださいませ。
よろしくお願いします<(_ _)>

最後にお宝画像もご覧ください(笑)
モリより小さい月齢だった茶風です。

特別な日_b0026706_3343374.jpg

  当時デジカメもパソコンも無い時代でした。 貴重な画像だわ~(笑)

特別な日_b0026706_3354625.jpg

  風雅の子犬時代の画像はパソコン操作を誤りパァ~(-_-;) こちらも貴重
by cava-chanpu | 2005-07-25 23:50 | 茶太郎・風雅
<< 凪たん登場~♪ 沢山のお花に囲まれて… >>


愛犬や日々のこと

by cava-chanpu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31