茶 風 庵



遊んでみました(笑)

ちょっとスキン変更をして遊んでいます。
日記は書かないくせに、毎日スキンは変えたりして…デヘヘ

デビルちゃんも落ち着かず(^^;ゞポリポリ
やっぱり元に戻しました。
( ̄▽ ̄;)ふー やっぱ見慣れたコレだわ(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-22 00:13 | いろんなこと

Good News?(笑)

期待しちゃうなぁ~(笑) ↓

他力本願?(≧∇≦)/ ハハハ
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-21 11:47 | いろんなこと

ピルカッター比較

茶風の行っている獣医さんは、とても良心的なお値段で助かる。
前に行っていた獣医さんと心臓の薬(ACE阻害剤系)だけで、ひと月2000円くらい安い。

ちゃ~は、去年から咳などの症状が出始めたので、薬の種類も増えた(T.T)
薬代は安いが余分な手間はかけてくれないので、錠剤をカットして与えている。
「ハサミで切ってください」と看護士さんに言われたが、どうにも上手く切れない。
直径5~6ミリの薬を当初、4分割していた。 粉々になってしまうことも少なくない。

アタシたちは普通、お医者さんで処方される薬をカットして飲むなんてことは無い。
小さい錠剤を一度に2粒、こっちは1粒なんてことが多い。
なにか方法は無いかと思っていたら、看護士さんがピルカッターを見せてくれた。
【おいおい、そんな便利なモノがあるんだったら切ってくれよー】心の声(笑)
同じようなモノは身近には売っていなかった( iдi ) ハウー

丁度、その頃アメリカに住むSさん(爆)にその話をしたら速攻送ってくれた~♪
それも2種類も!\(*^^*)/
それがとっても使いやすい! こんな便利なモノは是非お友達にも教えたい(笑)
で、ネットで購入してみたが…これが大失敗。 見事なほどグチャっと切れるのだ(ーー;)
やっぱりアメリカだ~!と(笑) 昨年末、旅行した際に数個購入してきた。

前置が長くなったが、生き残った(笑)ピルカッターの使い比べをしてみた。
用の無い人には、まったく為にならぬ日記である(^^ゞ
「ふん!」とか言わずに見て欲しいな~サプリメントにも使えるからね(^_-)-☆

b0026706_1461068.jpg


☆選手の紹介☆ 画像左から
  【赤選手】    ピルカッター&クラッシャー&錠剤の収納付き(Sさん提供)
  【透明選手】  錠剤をセットする所が滑らないようにラバー素材?になっている(赤い所)
  【白選手】    シンプルなプラスチックタイプ(Sさん提供)

b0026706_1463259.jpg
 
            半分にカット予定の錠剤をセットしてみた。

b0026706_1465036.jpg

              一度目は3種ともキレイにパチンと切れた。

b0026706_1473564.jpg

               赤選手切れ方がイマイチで脱落(笑)

b0026706_14958.jpg

               10回戦終了後の白選手&カットされた錠剤&カットくず(笑)

b0026706_1501786.jpg

               こちらも10回戦終了後の透明選手&同上

☆結果発表☆

赤選手=ピルカッターとしての不安はあるが、クラッシャーがあるので○
透明選手=切れ味もなかなか良かった。大きい錠剤も切れるので○
白選手=切れ味も良いが、切るときの音が良い。パチンと気持ちが良いのだ(笑)
      ただし、白選手は薄型なので大きい錠剤は苦手かもしれない。
      我が家の用途では、◎である。

ピルカッターとしては【透明選手】【白選手】とも互角だった。
今回は半分にカットしたが、4分割するとまた違うかも知れない。
ちなみに4分割する場合、半分にカットした錠剤をそのまま(丸いまま)90度回転させると良い。

購入方法だが、【ピルカッター】で検索すると沢山ヒットします。
透明選手タイプで1000円~1200円くらいです。
その他にも大きいドラッグストアやハンズなどにあるようです(未確認)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-20 23:57 | いろんなこと

毎度ぉ~(笑) 柏の葉公園

今日も気温は低めだったが、穏やかな晴天だったので
隣の市にある大きい公園へ行って来た。

デジカメを忘れた事に着いてから気付いた~(T.T)
よく忘れる携帯(苦笑)を持っていて良かったぁ♪

今日は特に記することも無いので画像だけでお楽しみください(おい!)

b0026706_2344558.jpg


b0026706_2354113.jpg


b0026706_236992.jpg


b0026706_2363513.jpg


b0026706_2371416.jpg


b0026706_2373933.jpg


b0026706_2381688.jpg


あまり暖かくなるとちゃ~が心配である。
無理をさせないようにしながら、何度も行きたい公園だよ~(*^^*)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-14 23:55 | 嬉し楽し

同伴出勤♪

ここのところ、連日お昼休みまで同伴出勤している。
ちゃ~だけだったり、風雅も一緒だったり。
茶太郎の体の事もあり、散歩を短縮しているので良い気分転換というか
刺激になってイイ感じ(笑)
家を出るときなど、一緒に行けるとわかると大喜び♪
風雅は首輪を着けるまで、置いて行かれるのでは?と、ジタバタ落ち着かない(苦笑)

店内では、お客さんに可愛がってもらったり、お客さんのワンちゃんとご挨拶したり。
b0026706_155163.jpg

       ゴルちゃんとラブちゃんと記念撮影(風ちんは居ません)

ちゃ~は良いが、風雅は困るヤツなのだ~(ーー;)
店に着くと猫はいないかと探したり、
店内に入れば速攻で猫のおもちゃが置いてある場所を物色。

b0026706_25961.jpg


b0026706_253213.jpg


ウサギの毛で出来たおもちゃを探している(;-"-)/~~ビシッ☆

b0026706_262743.jpg


たとえ1個52円のモノであろうと万引きである(笑)
クチに入れた途端に御用!

b0026706_285677.jpg

          強制収容  εε= κ( ` ▽´)κケケケ

b0026706_212515.jpg

    ウサギ毛で出来たおもちゃを届かない場所に移動し解放(笑)

b0026706_2132125.jpg

  いつも一緒というワケにはいかないので、忙しい時は車で大人しくしている

約3時間、同伴出勤して、昼休みに公園を軽く散歩し帰宅。
その後は、アタシが帰るまで寝ていることだろう。
暑くなると車で待たせることが出来ないので今のうちだけだよ~(*^^*)

注*2~3日分の画像を使っています
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-12 23:45 | 茶太郎・風雅

野ウサギを食す

群馬の知り合いから【野ウサギの肉】を茶風のご飯用にいただいた。
すでに細かく切ってありホッとした(苦笑)

冷凍だったが、解凍しただけでは(アタシが)気持ち悪いので
1回目はちょっと焼いて、2回目はサッと湯通ししてあたえた。

b0026706_1273571.jpg

     フライパンでちょっと焼いてみた。 食べ慣れないケモノ臭がする(-_-;)

風雅など、ウサギの毛皮が好物だ(笑) 嫌いなハズは無い。
群馬の山奥でナニを食べていたウサギだろうか?
など考えながら、ブラウンシリアルズと混ぜてみた。

b0026706_13362.jpg

         これは茶太郎用…薬が盛ってある(ヤクと読んで・笑)

いつもどおり、あっと言う間に完食した。
ただし、風ちんは平気だったのにちゃ~は翌日の産物がゆるかった▼>ェ<▼
年を取ると、初めてのモノは受け入れにくくなるのだろうか?
ま、ウサギ肉はなかなか食べられないだろうけどね。

貴重なモノをご馳走さま~♪
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-10 01:23 | 茶太郎・風雅

かーはんが来た!(^_-)-☆

皆さん、ご存知のかーはんが我が家へ遊びに来てくれた♪
ちゃ~が、あまりにもレオ君が好きなので(苦笑)
ちゃ~の心臓を気づかってくれて、可哀想なことにリカレオちゃんはお留守番(T.T)

来るなり『ワンワン!ワンワン!!』とキャバリアらしからぬお出迎え(^^ゞ(おいおい)
茶風ともに「あ、このおばちゃん知ってるぅー」とご挨拶。
風雅など、かーはんの隣で甘えっぱなしだった(笑)

料理上手なかーはんに手料理(混ぜただけ・爆)などを恥ずかし気もなく出し
群がる茶風を叱り付け(ーー;) お得意のトーク炸裂させたり
あっと言う間に時間は過ぎた(笑)

b0026706_22232895.jpg

 ちゃ~まんの一発芸 『マワレ』 (≧∇≦)/ ハハハ 【かーはん撮影】

b0026706_22263733.jpg

          目の周りの白髪が目立つちゃ~(笑) 【かーはん撮影】

b0026706_22274227.jpg

          オレオレ星人 風雅がボケ~ッと(笑) 【かーはん撮影】

かーはんと食後のケーキを楽しんでいると…おこぼれをもらおうと恥ずかしい茶風
      (普段の生活態度の悪さが目立つ)

b0026706_2230189.jpg

      我先にと、目玉もこぼれんばかり(;-"-)/~~ビシッ☆

(´_` )ハハッ  かーはん、これに懲りずまた来てくださ~い。
お土産も沢山、ありがとうございました。<(_ _)>

☆元気なちゃ~に会いたい方、お待ちしております(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-07 22:10 | 嬉し楽し

ドクターヘリ

雪の運動公園を散歩中にサイレンの音がした。
『ん? 止まった? 近く?』 
そしてまた…『近くで火事かなぁ?』と思っていると
今度は救急車のサイレン音が…
野次馬根性に火がつき、止まった音の方へ嫌がる茶太郎を引きずる様に向う(^^;

『ヘリが来るらしいよ』 と、ワンコ友達から声をかけられた。
(@ ̄□ ̄@;)!! まただ~!
松戸市運動公園の中にある陸上競技場は臨時ヘリポートになるらしく
過去に2度、現場を目撃している。
その準備のための消防車(安全確保)、救急車(搬送)だったのだ。

b0026706_0541849.jpg

     陸上競技場の反対側から撮影 向かって左方向に救急車が待機

近くに市立病院があり、乳幼児・新生児の治療には定評がある。
前に見かけたのは、名古屋から来た新生児のようだった。
ガラスの保育箱(っていうのかな?)に入った赤ちゃん&お母さん(思われる)が乗っていた。

ヘリが来ると聞いても、なかなか来ない。
茶風は飽きて(苦笑) 違う場所へ行きたいそぶり。>無視(笑)

b0026706_056299.jpg

       『ヘリが来るんだって』の言葉に首を傾げる可愛いちゃ~(笑)

おー!ついに来たよ~!

b0026706_058239.jpg


b0026706_0583191.jpg

           『かーちゃん、なんかウルサイのが来たよ』 風雅

b0026706_10495.jpg


b0026706_1401567.jpg


b0026706_136305.jpg


あっという間に着陸した。

b0026706_133448.jpg


着陸から救急車が出るまで5分くらいだろうか?
遠くてよく見えなかったが、今回はストレッチャーが見えたので
赤ちゃんでは無さそうだ。
見物人のほとんどが、松戸市立病院へ向うと思っていたのに逆方向へ向った。 
そちら方面には千葉西病院がある。

新患なのか、転院なのか不明だが、近くにヘリで運んででも、
治療してくれるような病院があって、ちょっと嬉しい。
もちろん、病院に用が無いのが一番だが…

雪のため、道路を来るより早いと判断されたのか不明だが、
搬送されて来た人が良くなりますように…

茶風の雪中散歩を撮影しようとデジカメを持っていたので撮れた画像でした(笑)

b0026706_1121131.jpg

                頼もしいドクターヘリ(^-^)v
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-05 00:32 | いろんなこと

春の雪

予報どおり雪が降った。
雪は嫌いじゃないし、むしろ好き(笑)
でも、仕事の日に雪の予報が出るとドキドキ…
車で10分の距離でも、雪道の徒歩じゃ1時間くらいかかりそう。
ここら辺の人たちは、なかなか雪かきをしないので歩きづらいのだ。

いつもより故意的に30分遅く職場へ行った(;-"-)/~~ビシッ☆
こんな日に、雪の中を開店と同時に来る人もいないだろう。と、ふんだのであるゞ( ̄∇ ̄;)
車庫から出るのに雪かきをし、店の周りように雪かきスコップ持参。
湿った雪は重いので、穴の開いた雪かきスコップは便利だわ。

雪が止むまでに来たお客様は1~2人(お客様エライ!笑)
その後もヒマだった~(-_-;)
夕方になり荷物(納品)が来たが、若い衆にまかせ帰宅。

数少ない経験ながら、茶風も雪は嫌いじゃない。
ビショドロになりそうなのでレインコートを着せて出た。
時間が遅いせいか、すでに沢山の足跡があった。ガックリ

b0026706_0272810.jpg


b0026706_028126.jpg

                  夕日がキレイ

茶風ともにレモンシャーベットを作っていた(笑)
どうせなら、もっと積もって欲しかったなぁ。
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-03-04 23:56 | 茶太郎・風雅

柏の葉公園(その2)

広場でキャバちゃんに会ったよ~、今年11歳になるトライの女の子《きゃろちゃん》
お鼻のまわりが少~し白っぽくなっていたけど、そんなお年には見えないシャイで大人しい子でした。
☆きゃろちゃんも柏の葉公園が大好きだそうです(*^^*)

b0026706_3495123.jpg

          ストレートな毛質でサラサラな☆きゃろちゃん♪

b0026706_3525987.jpg

       相当シャイでアタシにも茶風にも寄って来てくれないのだ(苦笑)

飼主さんのお話を聞くと小さい頃から、かなり病気をしていて大切な社会化期に外へ出せなかったそうだ。
今もいろいろな病気を抱えていて2ヶ所の獣医さんへ通われているらしい(泣)
可愛い姿からは想像も出来ないような病気の話を聞いていると切なくなる。
病名は難しくて忘れてしまったが(汗)命にかかわるような状態もあったそう…
僧帽弁閉鎖不全もあるが、幸いにもまだ症状が出ていないとのこと。
ぶっちゃけ話(治療費)もしたが、気が遠くなるような額だった(@□@)
アタシにそこまで出来るかどうか…

しばらくすると☆きゃろちゃんも少し慣れてきた。
「この子たち全然しつこくないし、アタシにあまり興味が無いみたい…(´▽`) ホッ」てな感じである(笑)
ちゃ~のホモッ気も助かる時がある(^◇^) ケケケ

b0026706_47012.jpg

        遠近法とはいえ茶風が巨大に見える(実際デカイ・笑)

b0026706_48847.jpg

           熟年同士並んでみたが…ちゃ~よ、どこ見てる?

   熟年ワンと飼主同士で話をしている間、風雅ちんは?

b0026706_49696.jpg

        テーブルの上でマイペースゞ( ̄∇ ̄;) 飼主の顔が見たいぞ!
       なんたる躾の悪さだー! ベンチに似ててもそこはテーブルだよ(-_-;)

☆きゃろちゃんの飼主さんとお互いワンのエールの交換をし、
またココでお会いしましょう♪と別れた。 
『きゃろちゃん、元気でね~!今度は撫でさせてね~♪』

のんびり、まったり~と過ごした約3時間、とても楽しかった。
ちゃ~をチャーゴに乗せたら、フニフニ泣く犬がいた(ーー;)
オマエも乗りたいのか?と乗せてみた(爆)

b0026706_422637.jpg

    中にアタシのコートなどが入っているので、かなりはみ出てます(笑)

チャーゴに乗せてもフニフニ言う風雅ちん。
かーちゃんはわかってるよ~、ちゃ~と一緒に乗りたいんだろ?!
あのねぇーあんた達を一緒に乗せたら狭いし壊れるの!
どこも悪くない風ちんは歩きなさーい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-02-28 23:58 | 嬉し楽し


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30