茶 風 庵



風凪バトル

ついにこの日が来た!
風雅が凪を仲間と認めたのか、ガウガウ遊びを始めたのだ。
(本気か遊びかわからんが…笑)

b0026706_2525760.jpg

           風ちん、必死です。凪の頭抑えてます(≧∇≦)/ ハハハ

凪も負けてはいない。 風雅の耳毛に食らい付いて放さないのだ~。
森は、はなから高みの見物状態(笑)
それにしても散らかった部屋だのう(^^;)
子供たちが散らかしたってことにしておこう(笑)

b0026706_2584352.jpg

           昼間の凪たん、店の外を眺めてます。
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-28 23:50 | 風・森・凪

ゴーヤ

ご近所さんからゴーヤをいただいた。
台所に置いてあったゴーヤのヘタを凪が齧っていた。
         
        あんた、ゴーヤ食べるの?
        まさかねぇ…

その後、食事の片づけを終えアタシの席を見ると…(_□_;)!!

b0026706_2441298.jpg

        実も食べてるぅーーー!!

b0026706_2445562.jpg

       森ぃーーあんたはドッグフードも食べないのにゞ( ̄∇ ̄;)

b0026706_2451990.jpg

       取り上げて見たら、しっかり食べてあった…苦くないのか?


茶風は台所に野菜が置いてあっても齧ったりしなかったよ▼>ェ<▼
凪たん、あんたっていったい…(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-28 22:39 | 風・森・凪

【託児所】満員御礼!

今日の託児所は、お預かりアメコ母娘も入り満員御礼状態(笑)
アメコ母は、いつものサークルの高さではジャンプして出てしまう(^^;)
サークルパネルをもう一枚重ねて脱走防止してみた。
さすがにこれならジャンプできないもんねー(≧∇≦)/ ハハハ

凪も森もアメコ親子には一目置いている模様。

b0026706_2343254.jpg

       「ここから出してよ~」「出してくれないなら何かちょうだい」

森、凪はしゃぎ過ぎて託児所内は荒れ放題(-_-;)

b0026706_2374219.jpg

            鬼母「なんですかこれはーーー!」

狭いところで4匹、おつかれさんでした~(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-25 23:27 | 嬉し楽し

お店で

ダルメシアンのお兄ちゃん、はじめまして~

b0026706_223311.jpg

          凪たん、尻尾下がってるよ(笑)

挨拶が済んだら、もう他の事に…ゞ( ̄∇ ̄;)

b0026706_225051.jpg

          食べ物の匂いにはめっぽう弱い凪(* ̄m ̄) ププッ

手抜き日記ですんません(^^;
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-24 23:21 | 風・森・凪

のんびり

森凪もすっかり我が家の習慣に慣れ毎日の行動を先読みするようになってきた。

   ・ 朝のトイレが済むと階下へ降りご飯。
   ・ その後、森凪はバトルをし風ちんは散歩(凪も同行することあり)
   ・ そして森凪はげ同伴出勤。

ご飯と出勤はバリケンに入ることになっている。
ご飯時の速攻入りは見事なモノだ(笑)
あれだけ『食べない』と苦労をしていた森も最近はガツオちゃん状態(* ̄m ̄) ププッ
『キャバと一緒にいれば同じようになる』と獣医さんに言われていたが本当だった(笑)
量こそ違うが森凪同じスピードで完食!
いっちょまえにお互いの空っぽになった器を舐めたりして…ワハハ

仕事へ行くときも『行くよ~』と玄関に向かえば
凪用のバリケンに2匹してササッと入る。
仕事から帰るときも同じ、『帰るよ』とバリケンを開ければOK!(笑)

これを週5日繰り返すのだから覚えてしまうよねぇ。
かえって定休日のほうがパターン化していないので
ずっとソワソワしちゃったりして…(^^;;

毎日、暑いので外に長時間居るわけにもいかず
部屋で過ごすことが多いのだ。
母ちゃん&ワンコ部屋は狭くベッドの上が一番広いゞ( ̄∇ ̄;)
今日もベッドの上で遊ぶ子供たちであった。

b0026706_22593379.jpg

          どこにいてもバトル遊び(笑)

b0026706_2302568.jpg

         新しいおもちゃは貸さないケチな風ちん(≧∇≦)/ ハハハ

b0026706_2335870.jpg

         なんでも噛んでみる凪(;-"-)/~~ビシッ☆

b0026706_2343315.jpg

         自分は食べ終わり、チビ’sの脇で隙を狙う風雅(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-23 22:32 | 風・森・凪

凪たん 地面デビュー(笑)

毎日、職場から帰ると謎の爆走をする凪(笑)
狭い家の中をただダダーッと走りまわるのだ! 
家具はあるし、柱もある。激突でもしないかとドキドキである(-_-;)

ワクチンも終わり待ちに待った地面解禁の日になった。

仕事の帰りに運動公園へ寄ってみた。
ナイター野球をしていたので球場のまわりは比較的明るいのが救いだった。
すでに何度も来ている公園だがチャーゴから降りるのは初めて。

b0026706_2212235.jpg


     固まったのはほんの一瞬でトコトコ歩くが匂い嗅ぎが忙しい(笑)

その後、芝生の上では走りまわる~♪
適当に円を描きながら、母ちゃんの元へ戻りまた走るの繰り返し。
イヒヒ、とっても楽しそうだ~^^
時間が時間なので誰もお友達に会えなかったのが残念だったね。

b0026706_22145765.jpg


         真ん中あたりに凪が居るのだがわからない…うぅ

球場のライトが遠くなると闇にまぎれアッという間に見失ってしまう。
呼べば戻ってくるが完璧ではないし、はぁ…こわ~
風雅も黒が多いが尾の先は白く見失うことは無いのにブラタンは見えないよ~(^^;
夜の散歩にはペットブリンカーズなどのライトが必要だわ。

凪たん、初めての地面なのにシッコ&ウンチが出来たのには驚いた。
茶風は出来るまで時間がかかったんだよ(笑)

とっくに地面デビューしている森だが、リードを着けたら歩かない(ーー;)
芝生の上をチョロチョロと匂いを嗅ぐだけ…
そして…呼んでも来ないゞ( ̄∇ ̄;)
外が怖いんなら着いて来い!(苦笑)

ほんの30分ほどのデビューだったけど楽しかったかな?
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-20 22:00 | 風・森・凪

四十九日

お盆も終わり茶太郎の四十九日を迎えた。
ついこの間、逝ってしまったと思ったのにそんなに経つんだね…

毎日、茶太郎のことを思い出さない日は無い。
…でも、今はまだ辛いことばかり思い出してしまうのだ。
それも鮮明に。

いつか、病気のことを記録に残そうと考えてはいるがまだ出来そうにない。
口では割り切ったことを言っているし、他人から見れば
「亡くなってすぐ次の子(たち・苦笑)を迎えた冷たい女」ととる人もいるだろう。
人それぞれ考え方はあるし、何を言ってもだけど。
事実、アタシはあまり考えないのだ!←自慢しちゃダメダメ。
深く考えて役に立ったためしが無い(笑)
中学時代の担任が「馬鹿は考えるな!」とよく言っていて
それをン十年経った今も実践しているのだ~プッ

こんな母ちゃんのこと、茶太郎はちゃんとわかってくれてるよ。
辛い思い出から楽しかった思い出に変われるよね?

そんな母ちゃんの元に続けて贈り物が届いた~^^v
どちらも開けたら涙が…

一つ目は茶太郎のフォトスタンド♪
名前・犬種・性別・生年月日などが刻まれている。

b0026706_3255111.jpg

    お気に入りの画像を入れてみた~(反射してうまく撮れなくて残念だわ)

もうひとつは、茶太郎が天使になって帰って来た!
食いしん坊だった茶太郎が、ちゃんとおやつを持参(笑)
ちゃ~、これって風森凪にあげていいんだろ?
すでに「何?何??食べ物~?」と狙ってるよぉ(笑)

b0026706_3325990.jpg


とても心のこもったプレゼントをありがとう~♪
大事に飾らせてもらいました。
ちゃ~とアタシと風森凪からチュ~を返したい(笑)
アタシのはいらないってか?ケケケ

自分の物をもらうより愛犬にプレゼントをもらうって本当に嬉しいよね?
アタシもモノを贈ることが好きだけど、
こんなに心の琴線に触れるような物を選べるだろうか? うーん…

そして…母ちゃんからのお供えモノはこれ!
ネットで偶然見つけたのだ~(笑)
風ちん、巻かれました。ワハハ

b0026706_3332374.jpg

[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-17 03:09 | 茶太郎・風雅

風雅と凪

ひと足早く我が家に来た森のことを風ちんは仲間と認識している。
では、凪は?
まだお客さんワンだと思っているのかなぁ?

森と凪はとっても仲良しで寄ると触ると「ガウガウ、アンアン…」じゃれまくり。
その声は風雅にとってはケンカに聞こえるのか森に吼えて向かって行く。
「おい!ケンカすんなよっ!!」と森を叱っているように見える。
森凪の「キャン」を聞くと「どうしたー?」とばかりに様子を見に走り、
優しい(ほんとか?笑)お兄ちゃんぶりを見せてくれている。

4歳になった今もおもちゃが大好きで、森凪に新しく与えたおもちゃは
必ず隙を見て横取りをし(笑)
ガウガウ遊びにも加わりたそうな様子。…でも、入り方がわからない?

茶太郎は風雅が来ても、そういうことは一切なかった。
「キャン」の声を聞けば振り向くくらいはしたか?(笑)

これは、その犬の性格、子犬を迎えたときの先住犬の年齢も関係するだろうが
やはり先住犬が居る居ないというのは大きいと思う。
茶太郎は人間と密着した子犬~成犬時代を過ごしたのでより人間に近く
風雅は茶太郎を見て学び、いくら母ちゃん子であっても
犬だなぁ。。と思うことが多い。
茶太郎からも沢山のことを学ばせてもらい、また風雅からも学ばせてもらっている。
森からはパピヨンのことを。
もちろん凪からも~♪  犬を飼って良かったなぁ。

b0026706_321077.jpg

            凪たん、携帯は齧るモノではありません(笑)

b0026706_33498.jpg

            こんな姿を見ているとそれだけで癒されるぅ~

b0026706_335789.jpg

       風凪に比べて甘えベタな森(笑) Sサイズのコングも大きく見える^^
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-14 02:44 | 風・森・凪

凪たん、ワクチン終了~♪

お店のお盆休みを利用してワクチン接種に行くことに…
ワクチンを打ったあとは静かに過ごさねばなりませぬ、
その前に、ちゃ~ご(お出かけ用カートのこと・茶太郎用に購入)に
乗って公園へ寄ったよ。

普段、仕事へ行くときは玄関でバリケン(クレート)に入れ、そのまま店の託児所(笑)まで
バリケンに入ったまま移動するので
車の中からちゃ~ごに乗せるまでがとっても怖いらしい(苦笑)
まず凪を引っ張り出そうとするが一生懸命バリケンにとどまろうとしがみついてるし、
やっと凪をちゃ~ごに移動させ、次は森の番。
森は後ろの隅っこにへばり付いているのでバリケンを傾けて出すのだぁ~!
…荒っぽい母ちゃんだなぁ(笑)

b0026706_272730.jpg

           2匹乗っても、まだ余裕(笑)

ここの公園だけでなく、普段の風ちんの散歩にもちゃ~ごに乗って行くのだけれど
森はちゃ~ごの中でも凪にちょっかいを出し「ガウガウ、キャンキャン」
一方凪は、メッシュ部分から外を見たり、上から顔を出してキョロキョロ
森の相手はしないのだ(笑)

b0026706_218867.jpg

           地面に降りたいかな? もう少しの我慢だよ~

散歩後は獣医さんへ。
まずは体重測定   森くん(生後19週 1.1キロ) 少し大きくなった♪
             凪たん(生後16週  4キロ)  順調に成長中♪

凪は我が家に来て初めて獣医さんへ行ったので
いろいろチェックしてもらったが問題なし!(当然だわ)

診察前も診察後も看護師さんたち代わる代わるとおしゃべり(笑)
我が家に来て5日目で早速一日入院を経験した
森を見て「大きくなった~♪ すごくしっかりしてきた~」とか
凪を見て「わぁ~キャバリアですか? 可愛い♪ おとなしい~」などなど…
たくさんのキャバちゃんが通院してるけど、
ブラタンは初めてだそうで、きっとすぐに覚えてもらえるねぇ。イヒヒ

あまり来たくない場所だけど、どうぞよろしく~(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-13 23:46 | 風・森・凪

定休日なのだ!

*恒例の遡り日記(笑) ここまで遡るとは…大汗

我が家に来て約10日、すっかり店&家にも慣れて来ました。

定休日は恒例の避暑地の公園へ。
凪はまだ地面には下ろせないけど、外に慣れるためにも風森と一緒にお出かけです。

b0026706_133151.jpg

               樹が多く、木陰だらけ~

これまた恒例のベンチで記念撮影です。
チビ’s大きくなったかしらん?

b0026706_1361129.jpg

            森は今日も歩く気がありません(オイオイ)

ひとり離れている森は無視して(笑) 風凪の大きさ比べ

b0026706_1402464.jpg

             凪:風兄ちゃん、ベロ出てるよ   風:オマエもなー

外は少し怖くもあり、興味もある凪たんです。
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-08-09 23:23 | 風・森・凪


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31