茶 風 庵



懐かしいなぁ…森だよ(笑)

最近、お友達の日記で動画をよく見かける。
特別な技術が必要なんだろうなぁ…と思っていたら
そうでもないらしい(-_☆)キラーン

出家した森と凪のバトル動画でテスト~♪
ポップアップで開く予定(^^;

ここです

風雅の困った顔が笑えます(≧m≦)ぷっ!

<9月1日撮影  森:5ヶ月半  凪:4ヶ月半  風雅:4歳4ヶ月(笑)>
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-11-22 00:14 | 風・森・凪

遅ればせながら…豆腐屋ジョニー

またまたリアルタイム更新! 明日は雨が降る?(爆)

少し前にお友達の日記で【豆腐屋ジョニー】を見た。
日記には「とても美味しい♪」ように書いてあった。

豆腐にはあまり興味が無いちゃんぷーだが
その姿形、名前のインパクトは強かった(笑)
「ふむぅ~都会にしか売って無さそう」と思っていた。

今日、風凪を連れて散歩がてら(先の日記参照)
行ったスーパーで【豆腐屋ジョニー】を見つけた~!
こりゃ買わなくちゃ~♪(笑)

b0026706_23344978.jpg


夕飯はおでんだったので、みょうな取り合わせになったが
お通しに【豆腐屋ジョニー】の冷奴(='m')クス♪
大きいので3人プラス2頭で丁度良いくらいだ。
先に食べ始めた年寄り二人に感想を聞くと
バアサンは好きらしく、旦那はダメらしい(貧乏舌だもん)(-_-;)
ほんじゃ、アタクシも~ 
「うっまぁ~~~~~!」 惚れました(笑)
なんなのこの美味さは? 甘みがあって濃厚、キメ細やか。
豆腐なんだけど豆腐じゃない感じ。
クリームチーズ系の濃厚さとセブンの【クリームプリン(だっけか?)】っぽい。
うーん、うまく説明できない…ゞ( ̄∇ ̄;)
豆腐というより甘くないデザートみたい。
とにかく気に入りました( ̄m ̄)

あぁ。。夏の暑いときに出会いたかったよ【豆腐屋ジョニー】(笑)
ドレッシングも似合いそうなヤツです。
黒蜜も似合うかも知れないなぁ。きっと立派なデザートになるよ(^^)

来週も買いに行くからね~今度は2個買って来よう(爆)

【豆腐屋ジョニー】
↑をクリックしてHPのテーマソングも聴いてください(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-11-08 23:51 | いろんなこと

すっかり秋色♪

珍しくリアルタイム更新(爆)

今日は買い物がてら、樹の多い公園へ行って来た。
グラウンドは老人たちがグランドゴルフ?とかいうのをしていたので断念( ̄s ̄; チェッ
細かい砂利&土の広場でボール遊びをし、いつもどおりの大きさ比べ(笑)

b0026706_15595968.jpg

          樹が多いので枯れ葉(落ち葉)もいっぱい

凪の足が太くなって風雅と変わらないように見える(^-^)v
実際はまだ風雅より細いけどね(笑)

b0026706_1222013.jpg


b0026706_1224915.jpg

        隣のベンチに座っているお婆さんが気になる凪たん(笑)

お買い物の間も2頭でちゃんと待っていられるようになった。
ま、数分だけど(^m^ )クスッ

b0026706_1685366.jpg

       お気に入りのおもちゃも洗濯してキレイになった(笑)

明日から、また多忙の日が続くよε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-11-08 16:09 | 嬉し楽し

凪ゾー君、困ります!

こまめに更新(笑)

生後6ヶ月を過ぎた凪たん。
体重も5キロを越え、なんでもよく食べ、よく遊び、よく寝ます(笑)

トイレもほぼ完璧なんだけど、最近困ったクセがついてしまった(^^;;
どこのワンコもすると思うが【寝る前の儀式】寝床ホリホリ、ガリガリ、バリバリ(笑)
それを母ちゃんの布団でするのだ!ゞ( ̄∇ ̄;)
それは本能だろうし布団カバーが傷むだけだから良いのだが…問題はそのあと。
オシッコ、ジャ~! ( ̄ω ̄;)!! それだけは勘弁してくだされ~!

最近やっと肌掛けの羽毛布団から冬用の羽毛布団に変えた。
肌掛け当時から、度々やられていてその都度、丸洗い。┐(´~`;)┌
我が家に来てからずっと、
寝る前にトイレを促す→寝室に来たら何時間かバリケンで寝かせ
その後、夜中にトイレさせてからは母ちゃんのベッド寝を可にしている。

ここのところは粗相されずに済んでいたのに…
今晩は、ちょいと油断して隣の部屋で片付けをしていたら
ホリホリの音が聞こえた。ドキッ…
ベッドの上には挙動不審なワンコが2頭
…なぜか風雅も落ち着かない様子(笑)

そっと掛け布団を見て、\(*`∧´)/ ムッキー!! 
やられてるぅーーーーーー!!
「あ”-----ッ またぁ!!!」の声にバリケンに自主的に非難した凪ゾー。
その姿はあまりにも可愛いくて笑いそうになるが(おいおい)、
こればっかりは許しておけぬ~!
慌てて布団カバーをはずし、(# ̄З ̄) ブツブツ 言いながら洗濯。
救いはトイレを我慢する習慣が無いのであまりタンクに溜まっていなかった(* ̄m ̄) ププッ
布団まで達した量が少なくてよかった~♪
(; ̄ー ̄)...ン? 結局ションベン布団か?(苦笑)

凪の態度から見て、しちゃいけないのは分かっているハズ。
なんでだろう? ホリホリしてる時は夢見心地なのかなぁ?

こんなこともあろうかと、昨年新調した掛け布団じゃなく古いほうでよかった(´▽`) ホッ
もっと寒くなったらムートンの敷きパットにしたいのになぁ…恐ろしい。。

この行為、茶太郎もしたんだよねぇ。。2度くらい。
風雅も旦那の布団まで、わざわざ出張して1度したことがある。
もちろん、茶風とも子犬の頃の話だよ(笑)
凪もしなくなるとは思うけど、すでに茶風を上回る回数だ(;´д`)トホホ

b0026706_0305833.jpg

         現行犯逮捕された凪ゾー(笑) 本日夕方の公園で
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-11-07 23:54 | 風・森・凪

公園仲間と…

フルタイムの仕事になってから、いつも行く公園でお友達ワンに会えることが少なくなった(T▽T)

日が暮れるのも早くなったので酷い画像だわ(;´д`)トホホ

b0026706_0523012.jpg

        目が光っちゃうなぁ…風ちん、カメラ目線しなくていいよぉ(>_<)

b0026706_0515954.jpg

        大きくてもみんな優しいワンコばかり。おやつ争奪戦(笑)

ネタが無いぃー(爆)
もっとまともな画像撮れ~アタシ(笑)

10月後半の日記に追記しました。よろしく~
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-11-02 00:38 | 風・森・凪

10月後半の画像日記(^^;ゞポリポリ

お待たせしました!(笑) なんとか10月分のUPが出来ました。
こんなんでブログを持っている意味があるのか??だけど、
凪の成長は見てもらいたいと思ってます。
こんな感じで勘弁してくだされ~m(_ _"m)ペコリ


10月17日

10/7に森が出家してから、寂しくてしょうがなかった(苦笑)
約3ヶ月一緒にいたんだもんなぁ。。
行っちゃってから5日間くらいは「返せ~」と口走りそうだった(^^;

出家先の友人にメールや電話で、森の様子は聞いていたけど会いたくなった(苦笑)
ちょっと早い気もしたが10日経ったし…ゞ( ̄∇ ̄;)

先住のパピたちの大歓迎を受けたが森が来ない…o( _ _ )o ショボーン

イヒヒ…人間のお姉ちゃん(笑)が抱いていて来れないだけだった!
もうもーもー!! 森君、大歓迎~♪
耳なんて正面から見えないほど倒して、腕から落ちそうに暴れている。
森を手放してしまった元母ちゃんなのに、こんなに喜んでくれて~…と思うと涙が出そうだった。
「やっぱりまだ早かったかな?(会うのが)」とちょいと反省。
お迎えに来たと思っている雰囲気だ(汗)

b0026706_2175893.jpg

    わずか10日見なかっただけなのに毛が伸びてるぅ~♪ 

家にいるときは苦手だったアリクイ舐め(笑)も気にならず(なんと身勝手な!)
ペロペロされまくった元母ちゃんであった(≧∇≦)ブハハハ!

家族皆に可愛がられてるのは一目瞭然だし、
先住のパピ達ともうまくやっているそうだ。
我が家に居た頃と違ってしまったこともあるけど
それはそれで仕方ないこと。…一応突っ込みは入れたけど( ̄m ̄)ププッ
森が元気で幸せならそれでいい。

b0026706_2441492.jpg


       毛も伸びてパピヨンらしくなってた(笑) 携帯画像

b0026706_23081.jpg

          先住のランちゃん(♂)リンちゃん(♀)と一緒に♪

別れ際は一緒に行きたがったけど(T.T)
また会いに来るからね~。
あまり間を空けずに風凪とも会わせたいものね。

森が居なくなっても風雅がいるせいか、家では寂しがらない凪たん(苦笑)
店の託児所では泣いてばかり…寂しいのか?つまらないのか?
試しに家でお留守番をしても悪さをしないようなので(^m^ )クスッ
風ちんと一緒にお留守番してもらっています。
風雅にとっては凪と一緒がいいだろうしね~。
孤独が嫌いな風雅&凪なのでした(笑)

b0026706_2395537.jpg

            お留守番のご褒美<牛テール>



10月24日

またまたアメコ母娘と柏の葉公園へ行って来た。
まずは駐車場横の草サッカー場?で爆走タイム(笑)

b0026706_2523894.jpg

    さすがスポーティングドッグ! 走るぅ~ 凪がんばれぇー(笑)

b0026706_2534892.jpg

       風雅も何度か走った(≧m≦)ぷっ! もっと走れ~!

b0026706_25448100.jpg


b0026706_255544.jpg

       走っている姿を撮るのは難しいなぁ(^^;ゞポリポリ


いつも行く広場は、ぽかぽか陽気に誘われた人たちが多く
あまり自由にさせられなかった。
帰りがけにドッグランに寄ろうとしたが曲がり角がわからず断念。
次回は行けるのか?(笑)



10月25日

いつも同じような場所・行動なので画像も似ちゃうよ(^^;)
夏場お得意の公園へ…もう秋だけどさ(笑)

今回はグラウンドで「待て」「来い」の練習をしてみた。
今日は待たせておいて母ちゃんが離れる練習をした。
「来い」は完璧に近いけど、「待て」がねぇ…待てないときもある。
「伏せ」もまだ教えていない…(/・_・\)アチャ-・・ 母ちゃんが悪いんだよなぁ。。
これから頑張ります(^^;ゞポリポリ

b0026706_384870.jpg

           凪たん、大きくなったでしょ? 携帯画像

b0026706_3151229.jpg

            風雅ってなんでいつもカメラ目線なんだ?(笑)

b0026706_3155242.jpg

            ちゃんと「待て」も出来るよ~



10月31日

定休日なのに旦那も休み( ̄‥ ̄)=3
特別メンドーは見ないが、なんとなくウザイ(笑) 
どうせココは見ないので…ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

仲良しの振りをして隣の市の運動公園へ散歩に行った。
あたしは何度も茶風を連れて来ているが、なんと!旦那は初めて来たと言う。
ゞ( ̄∇ ̄;) ほんとかい? これでワンコとの付き合いが知れるというものだ(-_-;)
ま、愚痴っても仕方ないが…
ちゃ~が「ココであ~した、あっちでこ~した」と思い出を聞かせてあげた(笑)

ちゃ~ほど風凪は喜んでくれないけど(マーキング命じゃないので)
凪は走り回り、コーギーの女の子と遊び、楽しい時間を過ごした。
広場で大人がラジコンをしていて、かなり迷惑だったけど
また来ようね! 今度は父ちゃん抜きで!(笑)

b0026706_152174.jpg

        デジカメを忘れて携帯画像だすぅ(^^;)

b0026706_1678.jpg

[PR]
# by cava-chanpu | 2005-10-31 23:53 | 風・森・凪

10月前半の画像日記(笑)


10月4日

毎年お願いしている巨峰が届いた\(*^^*)/
b0026706_0495313.jpg

          舌なめずりをする森(笑)

届けてくれたお友達にぷうちゃんお気に入りの鳥で遊んでもらった
b0026706_0561612.jpg

          凪ももちろん大好き♪…なんでも参加したいだけか?



10月6日

お店のお客さんが持っていたバッグに惚れ(笑)
茶太郎の画像を元に作ってもらった。

b0026706_0574989.jpg

        ニット製のショルダー 少ない目数で特徴を捉えているのが気に入ったのだ~

b0026706_0593294.jpg

        元になったのはレジ脇に貼ってある携帯画像をプリントしたもの

もったいなくて使えないわ~(笑)



10月7日

森がパピヨンを2頭飼っている友達の家へ出家した(ノ_・。)
小さくてひ弱だった森だが凪と遊び、ちゃんぷーに鍛えられてすっかり元気になった。
茶太郎を亡くした悲しみも森がいて癒されたところもある。
この先を考え悩み、森がこれからももっと幸せなように決断したつもり。

b0026706_1125178.jpg

             10月初めの森凪(携帯画像)

友人宅は店から5分(ちゃんぷー家から10分)、獣医さんも一緒なので安心だし
これまでも何度も森を預けているが家族4人皆、可愛がってくれている。
ちょっとアマアマ(笑)なのが心配だがパピヨンのお兄ちゃん、お姉ちゃんと仲良くね!



10月11日

珍しく旦那さんと休みが合ったので風凪を連れて実家に帰った。
実家まで1時間ほどだが5ヶ月ぶりくらい(^^;)
凪たん、初お披露目~♪(笑)
なぜだか茶太郎もそうだったが、うちの子たちはよその家が苦手(-_-;)
まぁ、よその家にワンコ連れて行くことは少ないので仕方ないけどさ~
もう少し愛想よくしていただきたいなぁ…(ノ_-;)

ご挨拶が済んだので(笑)実家近くの放牧できる散歩コースへ行ってみた。
ここは茶太郎が大好きだった場所。
枯れ葉をガサゴソさせて匂い嗅いだりしてたなぁ…

b0026706_128569.jpg

         雨上がりだったので本当は連れて来たくなかったよ…ボソッ

茶太郎と一緒に何度も来ているので風雅ももちろん覚えていた(笑)

b0026706_1314418.jpg


b0026706_1321486.jpg


b0026706_1323184.jpg


グラウンドの他にも放せる場所があるのも良い。
ボールを忘れて風ちんは走る気が無かったけどねゞ( ̄∇ ̄;)

帰り道もちゃんと覚えていた風雅(笑)
風ちんも凪もジジ&ババに可愛がってもらえて良かったね~。
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-10-16 00:36 | 風・森・凪

柏の葉公園

9月末といっても日中はまだ暑い日が多いんだよねぇ。。
いい加減にしてくれよ~ん (;´д`)ゞ アチィー!!

今日はラッキーにも曇り&風が吹いていて気持ちがいい。
お友達を誘って柏の葉公園へ。

平日はいいね~ガラガラだよ(笑)

b0026706_043556.jpg

            駐車場脇の原っぱで爆走しまくり

b0026706_0445087.jpg

          ひとっ走りした後は皆で草を食べ…森は変態行為(ーー;)

b0026706_0454397.jpg

               広場でまた爆走  森も走った(笑)

b0026706_047462.jpg

                     みんなで記念撮影

子犬は元気だわ~3時間みっちり遊んだのに帰ってから
また猫と遊んでたもん(笑)

b0026706_0483347.jpg

              ここまで来てみにゃさいにゃ~
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-09-27 22:39 | 嬉し楽し

大きくなりました~♪

…といっても、凪も森もまだ小さいっす(^^;)

b0026706_037256.jpg

            みんながまともに撮れるのは珍しい(笑)

b0026706_1212287.jpg

      森の目が…(ノ_・。) 森のチョイベロ(舌)は年中出てます(笑)

目標  凪  9キロ台(現4.6キロ)
     森  2.5キロ(現1.4キロ)

いっぱい食べて運動して大きくなれ~!
風雅ちんは大きくならなくてよろしい(笑)

b0026706_0381994.jpg

               森連れは荷物が増えます  (;´д`)トホホ

b0026706_039296.jpg


b0026706_0393749.jpg

                     凪たん、珍しく休憩タイム(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-09-26 22:34 | 風・森・凪

森・凪はじめての牛テール

仕事で使う物を市場まで買いに行った。
ついでに隣のお肉屋さんで牛テールをゲット!

b0026706_0293369.jpg

            100グラム105円は安いよね?

b0026706_030218.jpg

           涙ぐみながら一生懸命食べてます(笑)

b0026706_0304625.jpg

            森も頑張りました~(='m')クス♪

凪は30分ほどかけて完食。 森は骨以外完食ゞ( ̄∇ ̄;)
風雅ちんは凪の倍くらいの大きさをアッという間に完食でした。
ゆっくり味わってくれ~。
[PR]
# by cava-chanpu | 2005-09-20 22:26 | 風・森・凪


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31