茶 風 庵



寒いぃー(((p(>◇<)q))) サムイー!!

この冬は異常に寒い関東地方。
先週土曜日は5年ぶりの大雪になった。
ちゃんぷー家の辺りは松戸市の中でも雪が多かった。←田舎だよ(笑)
毎日、Yahoo!の天気予報をチェックしているのだが…

b0026706_18362759.jpg


これってどこよ? 千葉なの~? 最低気温マイナス7℃って…ブルブル…

はぁ。。これから夕飯準備だけど、あったかい鍋かラーメンでも食べたいよぉ~┐(´~`;)┌


珍しくリアルタイム更新でした(笑)

<追記>

夕方6時半の発表で最低気温マイナス5℃に変わっていました(´▽`) ホッ
夕飯は予定変更して味噌ラーメンに…(笑)
ロシアでは極寒で凍死した人がいたそうだし、
北海道もマイナス30℃になった地域があったり。
このくらいで寒い (((p(>◇<)q))) サムイー!! と言ってちゃダメだよねぇ。
しっかり脂肪蓄えてあるんだから…(*^日^*)゛グワッハッハ
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-24 18:39 | いろんなこと

大雪のあとで

21日に降った大雪は、2日経ってもたっぷり残ってます。
今日は仕事がお休みだったので徒歩1~2分の広場で遊ばせてきました。

b0026706_5213752.jpg

       降った当日はお腹がつくくらいあったのに融けたなぁ
     
b0026706_5222215.jpg

          ナニやら怪しい動きの凪ゾー

b0026706_5231871.jpg

        やっぱり落ちてる柿(腐りかけか?)をムシャムシャと…(-_-;)

b0026706_5252325.jpg

           ふたりして匂い嗅ぎ(笑)

今度いつ降るかわからない雪を堪能してもらいました(≧∇≦)/ ハハハ
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-23 23:18 | 風・森・凪

5年ぶりの大雪

天気予報のとおり雪が降ったよ。

b0026706_4495415.jpg

         仕事に行く前に窓から撮ったもの(午前10時)
( ̄s ̄; チェッ  風凪と一緒に雪遊びしたいのに…仕事だよ~

その後も雪は降り続き…店は思ったとおり激ヒマ(笑)  
それでも4時まで頑張りました! お客さんの数4人でした(^^;
自分の運転は無理とみて、旦那さんに送迎してもらったのだけど
案の定、帰り道はアイスバーンで少しの坂もツルゥ~~(怖)
坂を上れず放置してある車や事故を起こしている車を何台も見かけた。
(/・_・\)アチャ-・・ 普段、降らない地方はこうなっちゃうんだよねぇ…

まだ明るい時間に帰宅できたので速攻で雪遊びに~♪
b0026706_512042.jpg

     携帯画像(悪すぎです(;´д`)トホホ)

ボール投げしたり、追いかけっこしたり、雪の下の匂いを嗅いだり(笑)と
楽しく遊びました(*^^*)
凪にもレインコートを着せていたのだけど、深い雪をピョンピョンはねて移動するものだから
いつの間にか脱げていた(笑)

雪を漕いだので、さすがの凪も疲れたのか夜はぐっすり寝てました。
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-21 23:47 | 風・森・凪

家庭訪問 (≧∇≦)/ ハハハ

お得意のまとめUPなのだ(笑)

散歩の帰りに用も無いのにワン友宅に家庭訪問

b0026706_3535249.jpg

    ピンポーン♪ 誰が来るかな? 首を伸ばす凪ゾー(笑) 
    違った!伸ばしているのは体だった( ̄m ̄)

b0026706_3545560.jpg

     フェンス越しにワラワラと…(笑)

b0026706_3554385.jpg

      出てきたのは【あめりちゃん】

b0026706_422324.jpg

      【あずきちゃん】の仲良しラブ姉妹♪

写真を撮っている間に風凪そろって花壇のパンジー&ムスカリを食ってたー!
(@ ̄□ ̄@;)!! とんだ家庭訪問で失礼しましたぁ~m(_ _"m)

このあと、もう1件に寄って上がりこみ飼主ともどもお茶をいただいてたのでした。イヒッ
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-17 01:53 | 風・森・凪

凪<生後9ヶ月>になりました。

b0026706_312331.jpg


今日でちょうど9ヶ月になった凪。
我が家には珍しく自立心のある子で、いまのところ犬も猫も人間も大好き。
立ち上がるのが得意で、盗み食いを特技とする(-_-;)
素直で爆走好きな凪ゾー。
抱っこ嫌いのわりに都合の良いときだけ膝に乗るという愛すべき性格(笑)
茶太郎とも風雅とも違った魅力がいっぱい。
このままの性格で楽しませておくれ~イヒヒ

b0026706_3214562.jpg

              ワイルド風?(笑)

b0026706_313334.jpg

         凪の目が開いている画像は数少ない(ノ_・。)

b0026706_349748.jpg

                仲良しチック?(='m')クス♪
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-16 23:03 | 風・森・凪

久々の同伴出勤

風凪ともに仕事前にトリマーさんへ
夕方、お迎えに行き久々に店へ連れて行った。

ふぇ~邪魔ばっかりぃー(ノ_・。)

風雅に負けず猫のおもちゃ狙いの凪ゾー君。
万引き息子×2の見張りだけで疲れました(;´д`)トホホ


b0026706_257574.jpg

        裏のストック場(休憩所ともいう)で綺麗になった風凪をパチリ!

b0026706_32815.jpg

    毎日かかさず店にご飯を食べに来るクロちゃん。凪と同じスリスリ好き(笑)
    凪ゾー君、真似しないでね~(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-12 23:53 | 風・森・凪

我が家のお宝<フリースドッグ>

もたもたしていると1月が終わるよ!
日記だよ、日記~♪(笑)

昨年、お願いしてあった我が家のワンコオリジナル作品が届いた。
すでに画像を加工して茶風庵のロゴにしてみた(笑)

b0026706_23228.jpg

  
フリースドッグをご存知?羊毛の原毛をフリース状に加工して作る犬の飾りモノ
それを我が家の子供たちと同じ模様で作ってもらった(^-^)v
頭から尻尾までおおよそ10センチ。

b0026706_2405553.jpg

    茶風ともに柄そっくり♪ 茶太郎の毛量がすごぉーく増えているのが笑えるが…(≧m≦)

天使になった茶太郎には作者さんのご好意でナニやらという(おいおい!)メダルが着いている。
凪は子犬なので骨のおもちゃを齧っているところ。
風雅は、まぁ、こんな感じでしょう(笑)
ブレンやトライのように柄があるほうが作り易いんだって。
画像より実物のほうが可愛いよ~(*^^*)

b0026706_2515594.jpg

   この子は顔だけカゴに入ってるバージョン(笑) 女の子顔かな?

他の犬種もたくさん店に飾ってあります(売っているとも言う・笑)
見に来てね~
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-12 22:27 | 風・森・凪

良いかも~画像ブラウザ【Picasa】

すでに使ってるかな?
Google提供の画像ブラウザ【Picasa】

フリーなので試しにダウンロードしてみたら
ちゃんぷー的にすごく便利♪
デジカメで撮った画像は大きいサイズのまま、すべて取り込む人なのだ。
…ピンボケであろうが無かろうが…(^ ^*)ゞ

それでもってバックUPは滅多に取らないゞ( ̄∇ ̄;)
マイピクチャーにフォルダーごとゴチャっと入っているのが今まで(笑)
それがですねぇ。。これを入れたら、要らない画像がよくわかる!
見やすい、使い方簡単ときたら整理も早く出来そうなのだ~。
あくまで出来そうってことで(^^;ゞポリポリ

こんなにステキに便利なモノが無料だなんて良い良い!!(笑)

b0026706_250555.jpg

インストールが終わると撮った順に自動的に整理してくれる。
使い方もテキトーでOK!…なハズ。
残念なのはメール添付用は自動で小さいサイズに変更してくれるのに
<ブログ用に小さく>はbloggerを使っていないとダメみたい(T▽T;)

b0026706_2552647.jpg

画像を選んでクリックすると大きく表示されるよ。
あぁ、可愛い茶太郎さん(*^^*) あっちでもブタの鼻齧ってるかい?(笑)

Picasaの良さをうまく説明できないのでサイトで確認してね~
     【Picasaはココをクリック】

画像ブラウザを使っていない方はお試しあれ(^-^)v
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-07 02:03 | いろんなこと

今年もよろしくお願いしま~す(おそいっつうの!)

b0026706_162325.jpg


昨年は大変お世話になりました。

今年も風雅・凪共々どうぞよろしくお願いいたします。


いつものごとく遅いスタートでして…(^^;)
この【茶風庵】昨年の12月は無かったことになっていた(-_-;)
今年は真面目にヤレよ~ちゃんぷー!(笑)

かなり間が空いてしまったので近況報告を。

☆暮れも押し詰まったころ、凪の去勢手術&マイクロチップ挿入完了しました。
手術翌日から爆走していた凪ゾー君
今では傷もすっかりキレイでお見せしたいほど(笑)
今年も元気に走り回っています。

b0026706_1212252.jpg

     なかなか静止画が撮れません(笑)

b0026706_1225018.jpg

    背中スリスリの気持ち良さを知ってしまい(ーー;) このとおり

☆風ちんも寒いせいかよくボールで遊んでいます。

b0026706_1245441.jpg

年末にゲットしたデジカメで撮ってみました♪ 一眼チックなのに~目が…

昨年1年間で2キロ弱も増えた体重が徐々に減り、残り1キロ減でベスト体重です。
まだ半分残ってるってこと?(笑)
飼い主のダイエットは…(;´д`)トホホ

b0026706_126365.jpg

最近、大人の顔になって我が子ながらハンサムに見えることがあります(笑)

b0026706_131011.jpg

   でも、ほんとは凪と同じくらい子供なのだぁ( ̄m ̄)ププッ

ちゃんぷー自身は12月から医者三昧、薬三昧(ノ_・。)
しっかり治して今年は医療費を削るぞ~!(苦笑)

そして…この場から年賀状を送っていただいたお友達にお詫びを。。。

年末ギリギリまで作成するか悩んだ年賀状ですが
昨年、茶太郎が亡くなり愛犬の喪中はがきを出すのも気が引け、
(かなり悩みましたが…  )
『戌年なのになぁ…』『年始から亡くなった犬のことを書くのも…』と
いろいろ考えたら風雅&凪だけで作れなかったのです。(ノ_-;)
お友達には全て欠礼させていただきました。
ご無礼をお許しくださいませ。m(_ _"m)ペコリ

ここまで読んで『出しちゃったよ~!』というアナタ(笑)
いただくのは大歓迎でしたので、ご安心を…ありがとうございました♪

皆さんと愛犬たちが健康で楽しく一年を過ごせますように♪
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-01-05 01:03 | いろんなこと

爆走&草食べに行って来た(笑)

お友達と休みがあったので広い公園へ(=^^=) ニョホホホ

駐車場脇の草サッカー場?
かなり広いのでいつもここで爆走させる。
ノーリード禁止だが見なかったことにして欲しい(笑)

b0026706_342719.jpg


               たいして走らないのに笑顔の風雅(笑)

【凪の草ダンス】

ちゃ~も風雅も外で背中スリスリをしたことが無い。
見たところミミズや虫などの干物(笑)も無いので匂いづけでは無さそう。
何度もしてたから一度やったら気持ち良かったんだろうなぁ(笑)

↓ (音声ナシ)

【こんな感じの原っぱ】

【ぷうちゃん頑張れ~!(笑)】

原っぱで走り、草をムシャムシャ食べて公園内はリードを着けて歩いただけ。
ポカポカ陽気で人も多かったなぁ…
<十月桜>が咲いておりました。

b0026706_3401137.jpg


池の鯉を4頭で覗き(笑) 記念撮影

b0026706_3413823.jpg

[PR]
# by cava-chanpu | 2005-11-22 22:09 | 嬉し楽し


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31