茶 風 庵



3月のまとめ ゞ( ̄∇ ̄;)<その3>

定休日は、いつも同じような行動になる(^^;)
ここを見てくれてる人たちも飽きるよねぇ(苦笑)
ざっと見てくだされ~(≧∇≦)/ ハハハ

<3/13 柏の葉公園へ>
仲良しのアメコ親子宅から出家したKちゃんを誘って遊んで来たよ~。
まずは駐車場脇で爆走大会(笑)
Kちゃんと凪は初めて一緒に遊んだのに挨拶もろくにせず爆走(*^^*)
Kちゃんも凪も<旧知の仲>の様だった(笑)
b0026706_1332526.jpg

b0026706_1351718.jpg

           爆走してはゴロゴロの繰り返しの凪ぞー┐(´~`;)┌
b0026706_137412.jpg

          なんて可愛い子たちでしょう(親ばか)ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
b0026706_138342.jpg

         Kちゃんの楽しそうな顔(*^^*) 可愛いったらありゃしない!(笑)
この日は曇り空で肌寒く、走るには最高でした。
犬飼いとしては、このままの気候がいいなぁ~
Kちゃん、また遊ぼうね♪

<3/14 流山運動公園へ…毎週だよ(笑)>
この日はポカポカ陽気で人が沢山いた(/・_・\)アチャ-・・
b0026706_203399.jpg

  いつもどおり<日本庭園>から散歩。竹やぶがある公園って珍しいのでは?
b0026706_233554.jpg

b0026706_2162859.jpg

    人が多いので少しだけボール遊びをしてあとは散策
b0026706_242698.jpg

       遠足の子供たちが沢山いた
b0026706_251649.jpg

        子供達はおやつタイムらしく恐ろしくて放せない…(^^;;
       『なんで放してくれないの?』と不満そうな風凪であった(ーー;)
b0026706_275894.jpg

             陸上競技場の中を走り回りたそうな凪(笑)
b0026706_292752.jpg

                 土の上を歩くのが好き♪
かなり歩いたので飼主が疲れたわ( ̄▽ ̄;)ふー
これから遠足やピクニックなどで人が増えちゃうんだろうなぁ。。。(w_-; ウゥ・・
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-03-31 08:25 | いろんなこと

3月のまとめ ゞ( ̄∇ ̄;)<その2>

<3月のとある日>

たまに同伴出勤すると、まいどの事ながら…

b0026706_1104962.jpg

          すごぉーく真剣に見つめる先には…
b0026706_1112431.jpg

         大好物 お気に入りのネズミ~♪
1日に2個は破壊されます(-_-;)
b0026706_113148.jpg

          匂いだけでウットリしちゃってる凪ぞー(爆)

雨の日や運動の足りなかった日も…

b0026706_114548.jpg

            寝る前にねずみを堪能(* ̄m ̄) ププッ
これは鈴なりに大きいねずみ~小さいネズミが付いているタイプ(だった)
大きいネズミを風雅が取り、凪は小さいのを数個ゲット♪
多頭飼いの人ならわかるだろうけど、お互いに相手の獲物が気になって仕方ない(笑)
すでに皮は剥がれているのに風雅のネズミが欲しい凪ぞーであった。( ̄m ̄)ププッ
b0026706_122886.jpg

風雅から奪うチャンスをジィーーーーーッと窺ってます。(≧∇≦)ブハハハ!
この遊び結構かあちゃんも好きなのであ~る(笑)
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-03-31 07:07 | いろんなこと

3月のまとめ ゞ( ̄∇ ̄;)<その1>

まいどのことながら大変お待たせしました(^^;ゞポリポリ

梅の記事も書かずに、桜も終わりかけ…\(--;)バキッ
やっと画像の整理をし新記事UPとなりました(^^;)

<3/6 車でK公園へ>
b0026706_2245188.jpg


b0026706_226512.jpg

    この後、ランチの約束をしていたのでボール投げで疲れさせておく(笑)

b0026706_2272842.jpg

          ペンチ下の子供が気になる凪

b0026706_2292088.jpg

          口が曲がってる凪ゾー( ̄m ̄)ププッ

b0026706_2305664.jpg

          お約束のランチ♪ これはお通し

b0026706_2315035.jpg

          イヒヒ…大好物の【宝石ちらし】(^¬^)ジュル...

b0026706_2335926.jpg

       その後、もう一度グランドで遊ばせた。『ボールを持っておいで~』と友人と凪ゾー

b0026706_237821.jpg

          風ちんも頑張ってます(* ̄ー ̄)v

b0026706_2324568.jpg

          凪がボールを咥えている珍しい画像(≧m≦)ぷっ!

b0026706_2327986.jpg

         『ふぇ~だいぶ走ったぞ』とまったりしていると↓
b0026706_232913100.jpg

b0026706_23293493.jpg

b0026706_23295769.jpg

         『おれのそばでゴロゴロすんなよー』ケッ!って顔の風ちん(≧∇≦)ブハハハ!
b0026706_23313967.jpg

b0026706_23315457.jpg

         疲れを知らない凪ゾーであった(笑)

友人と別れ、そのまま近所の運動公園へ

b0026706_2401792.jpg


      時間が早かったので誰とも会えず残念 (ノ_・。)

<3/7 運動公園めぐり(笑)>

まずは隣の市へゴー♪

b0026706_23154732.jpg

       他の人と会ったことの無い日本庭園(笑)

b0026706_23174787.jpg

        紅梅が綺麗だった

b0026706_2319521.jpg

         トーテムポールの沢山ある広場で記念撮影

b0026706_23203570.jpg

          珍しくピントぴったり♪(笑)

ちょっと場所を移動し別の広場では前日と同じ光景がε=(>ε<) プッー!
b0026706_23372285.jpg

b0026706_23373976.jpg

b0026706_23415169.jpg

b0026706_2342942.jpg

b0026706_23423438.jpg

      無視されてしまった凪ぞーであった(爆)

b0026706_115173.jpg

               平均台にも挑戦!
b0026706_143217.jpg

              土の多い公園です

公園内を散策した後に近所の運動公園へ
休みの日&この時期じゃないと長時間の散歩は出来ないもんね~♪

お待たせしました~あかりちゃんです(*^^*)
b0026706_23544390.jpg

      あかりちゃん、はみ出てます (* ̄m ̄) ププッ
まだ地面許可にならない<あかりちゃん>ミニー爺ちゃん(先住トイプー)のバッグに入って散歩してたなぁ。
b0026706_23582040.jpg

         カメラ目線が得意な<あかりちゃん>であります!

b0026706_10642.jpg

b0026706_102731.jpg


今日はいっぱい撫で撫でしてもらえたし、お友達とも会えたし、良かったね~♪
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-03-31 02:46 | いろんなこと

【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!

朝から晴天♪ 
b0026706_19595387.jpg

             雪、少し減ったなぁ…庭から写した麻呂雛邸
b0026706_2031480.jpg

                   朝の見回り(笑)

5日間もお世話になった【民宿ひな屋】とも今日でお別れ…(ノ_・。)
お別れの前に近所の林へ行った。U^ェ^U達との散歩もこれが最後だなぁ。。
b0026706_209218.jpg

       【民宿ひな屋】のおかみ(*^^*) 可愛い雛っちが撮れて嬉しい♪
b0026706_2215771.jpg

          出土した(笑)小山の上からタイマー撮影準備のすいかちゃん&琴嬢
b0026706_20103410.jpg

            U^ェ^Uたちはどこ見てるんでしょ?(すいかちゃん提供)
              林の中で探しモノ<1>動画
              林の中で探しモノ<2>動画
        素晴しき野生生活♪(笑)  見ているだけで楽しかったなぁ~( ̄m ̄)ププッ

動画には撮れなかったけど、海が面白い行動を見せてくれた。
積もった雪の中に小さくジャンプして顔面を突っ込む!ε=(>ε<) プッー!
きつねが雪の下の小動物を捕るのとソックリ!(笑)
せっちゃんと笑ってしまったわ~(≧∇≦)ブハハハ!
雪があってもちゃ~んと地面までの深さがわかってるんだよねぇ。たいしたもんだ!

海&臣は出来た雪玉に雪下の枝?根?が複雑に絡まり身動きがとれなくなった…
救出にも難儀しましたぜ(^^; 手が冷たいっつうの! 手袋してないのよ┐(´~`;)┌
せっちゃんが冬でもU^ェ^Uたちの毛を刈るのも納得だわ。
琴や臣は、お尻の下は雪玉だらけで普通には歩けずゞ( ̄∇ ̄;)
後ろ足を揃えてピョンピョン(笑) 動画にも写っているのでよーく見てね。

b0026706_21593564.jpg

                 白玉王子★臣
b0026706_22211172.jpg

                 白玉ブル子★琴 前日より雪玉が育ちました(笑)
     こんなになっても突き進む! さすがブルドーザー琴じゃ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

<麻呂>おっとりママっ子の麻呂、毛量のせいでもっとデカいと思ってたよ(笑)
      最初のお迎えからチュッ(((((U/ ̄ 3 ̄U/~★して歓迎してくれて嬉しかったよ~。
      麻呂はとっても聞き分けの良い麻呂雛家のボスだね。
      年齢を感じさせない走りやマーキングの足上げ度(笑)オソレイリマシタ(^m^ )
      食べ物では雛っちにかなわないけど…(≧∇≦)ブハハハ!
      それ以外は家も守るし、おやつも守る(爆)頼もしいボスだった。
      なんたって麻呂は姿勢がいい!これからもピシッと決めてくれ~(笑)
      麻呂のこと、いっぱい撫でられて幸せだったわ~♪
      次に会いに行くまで、今のまま壜や枝と狂ったように遊ぶ麻呂でいてね!
      ボスの座を臣に奪われるんじゃないぞ~!( ̄m ̄)ププッ

<雛っち>家の中ではお気に入りのベッドやコタツで(大イビキ♪)寝てばかりだったけど(笑)
       呼べば尻尾プリプリ、お顔ニコニコで来てくれたよね。
       雛っちを見たときには涙が出そうなくらい嬉しかった!
       こっちじゃね、麻呂には内緒だけど(笑)雛っちファンが多いよ。
       当たり前だよねぇ~雛っちは姐さんだし、子供らの母にしてプリチィだもん。(^-^)v
       雛っちの貫禄っぷりを見て、あたしまで『姐さん、敷物ですか?』なんちゃって、
       U^ェ^U用ベッドを運んだっけ(笑)
       あまりにも雪が深くて雛っちを抱っこしたでしょ…重かったぁ~アハハ
       雛っちも降りたくてジタバタするから余計重かったよ(笑)
       雛っちさ~ 普段はとってもプリチィで静かなんだから
       齧り物オヤツの時だけ、イケズなことすんなよ!(笑)
       だぁ~れも雛っちのは取れないんだから、
       遠くを歩いてるU^ェ^Uを唸らなくていいんだよ~(≧m≦)
       今度会いに行くまで元気で可愛いままでいてね(*^^*)
       おかみさん!次もよろしく~

<臣>  今回、会いに行くまで臣のこと違う印象でいたんだよ。
       【なんでも出来るスカシタ(死語?)ヤツ】ってねぇ(/・_・\)アチャ-・・
       ところが、顔良し!頭よし!運動神経抜群!性格よし!&甘えん坊(笑)
       オバちゃんメロメロになりました(爆)
       雛母ちゃん譲りの大きな目、麻呂父ちゃん似の大きな体。
       この運動能力は誰に似たのでしょうか? せっちゃんか?(爆)
       ほかの子供達より無駄(爆)に走り回るのと『俺!俺が1番!!』の行動。
       1日にしたら他の子の2倍くらいの運動量だった。
       自立心もあり、行動的で頼もしいけど、無茶し過ぎるでないぞ~。
       次回、会いに行くまでもう少し太っててね(笑)
       凪と同じくらいのウエストって細過ぎだぁ~(;´д`)トホホ

<琴>   琴の野生っぷりも知っていたつもりだったけど
       マジですごかったなぁ~(笑)
       家の中ではおとなしいお嬢U^ェ^Uなのに、
       一歩外に出れば、臣や海に負けずとガンガン突き進む!(_□_;)!!
       こんなに態度の違うU^ェ^Uって…(*^日^*)゛グワッハッハ
       琴さ~ 可愛いんだから外でも、もう少し落ち着こうよ(笑)
       そんでね、食べ物はゆっくり食べようね、上品にさ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
       そんな琴は、さすが女の子。 男連中に比べたらベタベタしてこない。
       素直で可愛い琴、麻呂そっくりで見間違うほど(*^^*)
       海とも似てたな~もちろん女の子顔だけどね。
       琴ぉ~次回会う時には散歩の引っ張りは勘弁してね(笑)

<海>  もともと海ファンだけど(笑)
       海ったら風雅タイプだわ~(爆走の違いはあれど)
       我が家でも十分暮らせそう。
       森や林では3匹で爆走してるけど、ほんとはオトナシイんだよね。
       兄弟の中で一番のおっとりさんで控えめ。
       おとんさんに甘え、おとんさんも可愛がり、とっても微笑ましかった。
       タンの色が濃いせいか可愛い目が見えにくいけど
       琴にそっくり=麻呂にも似てる(親子だから当たり前か)
       目が綺麗で、すごぉーく良い男だったよ。
       雪の中で見た海の動き、おばちゃん一生忘れないだろうなぁ(笑)
       そういえば海の声って聞いたかな?
       次回は聞かせておくれよね(*^^*) ←無理に吠えさせるのか?(爆)
       海、臣や琴の真似して怪我すんなよ~また会おうね。
b0026706_0232157.jpg

              見張り中の海(笑) 

U^ェ^Uたち皆に言えることは、体格も良いが性格も良いってこと。
女中おせつ(笑)の接し方(躾)やバランスのとれた美味しい食事、ノーリードで爆走出来る環境、ストレスレスな生活のおかげだろうなぁ。。
変に過保護にせず、奔放にさせるところはさせ、ダメなことはダメ!とメリハリのある生活で
犬も育っていくのだとつくづく感じた。
環境の違いはあるが、麻呂雛家のU^ェ^Uたちを見て学ぶことも多かったなぁ。      

さて~楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろマンハッタンへ。
最後にすっかり仲良しになった臣に「臣、バイバイね…」臣、無視!!(~o|l|) ウッ・・・・
臣はお別れを察知してバイバイしたくなかったんだよね? そう思おう(苦笑)
5匹とはここでお別れ(T-T) ウルウル  
今度会う時まで元気でいるんだよーーーー(ノ_・。)
また、きっと会いに来るからオヤツのおばちゃんを忘れるなよぉぉぉぉ(ToT)ダ-

後ろ髪を思いっきり引かれながら【民宿ひな屋】をあとに
麻呂雛カーでホテルまで送ってもらった。
せっちゃんは、私達と交代で【民宿ひな屋】で一泊することになったCANDY MUMさんを
迎えに行く予定だったので、ここでもバタバタした別れになった。
外国らしく抱き合ってお別れ。。。
せっちゃんの「泣くなよっ!」の言葉にマジで涙が出そうになった(T-T) ウルウル
沢山お世話になったのに『ありがとう』の言葉しか出ない…。
ま、また会えるだろうし~~ヾ(゚▽゚*) オイオイ

せっちゃんはもちろんのこと、おとんさんにも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました♪ m(_ _"m)ペコリ
麻呂雛&キッズがいたおかげでホームシック(笑)になることも無く
すでに帰宅してだいぶ経つけど、画像を見ては思い出すことも沢山あり
充実した(バタバタだったけど…(^^;)楽しい旅行が出来たことを感謝してます。
楽しかったな~~(*^^*) また林や森のある大きい公園に行きたいよ。
是非また泊めてください。 お礼に掃除でもします!ヾ(゚▽゚*) オイオイ

こちらでも沢山の人の協力のもと、実現したNY旅行。
家族やワンコが健康でなければ行くことは出来なかったもんね。
風凪を含め、旅行の無事を祈ってくれていた人たち皆に感謝します。
ありがとうございました。<(_ _)>

そして、まったく行き当たりばったりで気の利かない私と1週間同行してくれた
すいかちゃん、お世話になりました~<(_ _)>
これに懲りず、また何処かへ一緒に行こうね!
まずは国内でマルちゃんと風凪のご対面からだ~♪

また、拙い文章の絵日記ブログを楽しみにしてしてくれている皆さん、
いつもUPが遅くなり申し訳ないっす(^^;ゞポリポリ
私の見て感じた麻呂雛家の様子を堪能していただけましたか?
NY(アメリカ)の大自然憧れますよね~。
出来ることなら犬と一緒に移住したい!と思うちゃんぷーであります。
なが~いスレッドを読んでくださって感謝します。
どうもありがとう♪ <(_ _)>   
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-02-28 23:59 | いろんなこと

【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その4)】

早起きして駅まで行ったが電車が止まっている。(@ ̄□ ̄@;)!!
復旧の見込みナシ(T▽T;)
『ドッグショーもダメなの…』 (|||_|||)ガビーン
ちゃんぷー的にドッグショーは二の次であったことは確かだけど、
ドッグショーも見るための2月渡米だった。
すいかちゃんはもっとショックだったと思う。
なにより、わが子と同じ?(苦笑)世界2大ドッグショーに出るようなキャバリアも見たかった。
日本のようにラジオで30分に一度とか道路情報を流している様子もなく
車で行くのは賭けのようなもの…。 
普段のマシンガントークは鳴りを潜め絶句状態。
そんな二人を見て、せっちゃんが賭けに出てくれた!
途中、かなり渋滞していたが何とか8時半に間に合った。\(^ ^)/ バンザーイ
キャバリアの前のチワワを見ていてウルウルしてきた( ̄m ̄)ププッ
チワワに感動したのでは無くヾ(゚▽゚*) オイオイ 
ウエストミンスターの会場に居ることに感激したのだ。

キャバリアが出て来たときには大興奮(笑)
(≧∇≦)キャー♪ 可愛い~♪ いっぱいいるよ~(当たり前 笑)
b0026706_0465293.jpg

b0026706_0472987.jpg


b0026706_0481528.jpg

b0026706_0483687.jpg

     ピンボケ画像ばかりですみません…(;´д`)トホホ
b0026706_0493420.jpg

b0026706_050298.jpg

b0026706_0572698.jpg


        この子も含め、トライばかりに目が行った(笑)
途中で画像を確認して、このカメラは室内撮影に非常に弱いことがわかった(-_-#) ピクピク
           ブレブレじゃ~~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
     一番まともだったのが動画っす(^^;; 最初から動画ばかりにすればよかったよ。
            【隙間から動画撮影(笑)】
すいかちゃんとこのマルちゃんに似てる子はいたけど、
茶風に似ている子はいなかったなぁ…(* ̄m ̄) ププッ 
圧倒的にブレンが多かったなぁ…ルビーが3頭、ブラタンは1頭も出ていなくて残念!
どの子も尻尾ふりふりで愛くるしかったなぁ~♪
またブレンの子も欲しい♪とヨダレ垂らしながら見てきたわ(笑)

キャバリアのショーが終わると、速攻でパドックへ…
人・人・人!!で熱気ムンムン ε=( ̄。 ̄;)フゥ あぢぃー(-_-;)
ショードッグってカワイソウとまじで思った。
こんな暑い中じゃ可哀想だよ~ん。 エアコン入れてやってよ~。
b0026706_16974.jpg

b0026706_164061.jpg

     ここでもやっぱりトライに目が行く(笑) そんなにトライ好きだったか?
b0026706_18981.jpg

b0026706_194071.jpg

b0026706_1424498.jpg

         アクビも可愛い(*^^*)

日本のお祭りのようなショー会場とは違いグッズを売っている店は少ない。

暑い(あたしだけ?笑)会場をあとにし、マンハッタンのMacy’sでお買い物して家に戻る。
ポートワシントンに着くとホッとした。(´▽`) ホッ
やっぱり自然に囲まれた場所がいいよ~。

『お待たせ~♪』なU^ェ^Uたちと、今度は近所の林へGO!
b0026706_130203.jpg

           ドドドドド…(笑) 
       【誰かが興味を示すと皆集まる( ̄m ̄)ププッ】(音声なし)
b0026706_137667.jpg

            夕焼けがキレイだった
b0026706_137533.jpg

 融け始めた雪で白玉琴嬢の出来上がり~♪ブルトーザーのように突き進むからじゃ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

はぁ~ あっという間の1日だったなぁ。
無事にドッグショーに行けてよかったヨ。(´▽`) ホッ
せっちゃん、長~い運転お疲れ様でした。m(_ _)m アリガトォ~★
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-02-28 23:50 | いろんなこと

【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その3)】

昨日から降り続く雪、夜半にはかなり積もっていた。
千葉県産のアタシにとっちゃ歩くのもツライ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
夜中の散歩でも寒いとは感じなかったが、朝方脚が攣って目が覚めた(ToT)ダ- 痛い!!
それも両足(!)である。 冷えと歩き慣れない雪のせいだろう。
b0026706_2394987.jpg

雪慣れしている二人はズンズン進むがあたしはのろい(^^;; 
雪に興奮するU^ェ^Uを引きつれ(引きつられ)必死だよ。
…しかし後ろの雪慣れ隊が来ない(ーー;)  あまりに来ないので戻ってみたら…
b0026706_2445527.jpg

地元民<ひな屋>の女中せ~がこけてた~!(爆)
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
笑ってないで用心しよう!と固く決意(笑) 
夜中から除雪車が住宅地にも入り【ガリガリ…ガガガッ】と音が聞こえること数回。

b0026706_2542481.jpg

          朝っぱらから雪かきじゃ~! 手袋もしてないアタシっていったい…(^^;;
さらさらの雪で千葉で積もる雪とは違い、軽いので楽だった♪ 
3人交代で庭のU^ェ^U用の道&車の周りとエッサホッサと頑張りました。( ̄▽ ̄;)ふー

おとんさんをお店まで送り、そのまま近くのスクールヤードで犬たちの散歩。
この日は土曜日だったので沢山の親・子供がソリ遊びをしていた。
b0026706_2595719.jpg

b0026706_301345.jpg

b0026706_31526.jpg

        子供たちもキャバサイズなどへっちゃら~♪(日本とは違うなぁ…)

近所にお住まいの柴犬ケンちゃんのお宅へランチに招かれていたので急ぐ!
ケンママさんのお宅まで行くのも大変な雪だった(^^;;
無事にたどり着き、ケンママさん、パパさん、お嬢さん&彼、柴犬ケンちゃん、はじめまして~♪
すでにテーブルセッティングも綺麗にされていてキッチンで最後の仕上げ作業中だった。
待っている間にケンちゃんをいじりまくる~(笑)
b0026706_3162580.jpg

     ケンちゃんは優しい顔だち&甘えん坊で可愛い~♪ ブレブレ画像(ToT)
b0026706_31888.jpg

      これまたブレブレ(;´д`)トホホ  あ!大切な物が丸出しだった(笑)
アタシも持参した軟らかおもちゃで遊んでもらった(*^^*) 画像なし
いよいよさっきから気になっていたテーブルへ
b0026706_3154688.jpg

          和洋折衷な豪華ランチ♪(=^^=) ニョホホホ
b0026706_322468.jpg

          パパさん作<うなぎの白焼き>ソースが凝ってました!
食いしん坊のちゃんぷー&すいかちゃん(笑) 初めてお邪魔したのに
遠慮なくパクパク、ムシャムシャ…(^¬^)ジュル...
本格的なキッシュは初めていただきました(汗)
すべてがと~~~~~~~っても美味しかった♪ 幸せ~(゚∇^*) テヘ♪
食後にはデザートのプチケーキ(名前忘れました(^^;) 画像も撮り忘れたゞ( ̄∇ ̄;)
b0026706_3301757.jpg

b0026706_3303332.jpg

        ケンママさん宅のお庭に珍しい野鳥の姿が…
b0026706_3313377.jpg

              ニコニコ顔のケンちゃん♪
b0026706_3323369.jpg

        ケンちゃんは専用ドアからお庭に出入り自由 眠くなってきたの?(笑)
b0026706_3342746.jpg

               優しい顔だちでしょう? 

ケンママさん、パパさん、お嬢さん、手厚いおもてなしをありがとうございました。
お会い出来ただけでも嬉しかったのに、こんなに素敵で美味しいランチをいただいて
感謝しております<(_ _)>  また行くことがあれば宜しくお願いしますヾ(゚▽゚*) オイオイ
ケンちゃん、また遊ぼうね~♪

食事中もその後も話題は、今夜予定しているブルーノート(マンハッタン)へ行けるのか?だった。
ケンママさんが鉄道会社に電話で問い合わせてくれて電車が止まっていることを確認。
3人とも(@ ̄□ ̄@;)!!状態(苦笑)
せっちゃん、すいかちゃんのお知り合い<CANDY MUM>さんが予約を入れてくれていて
皆でジャズを聴きながらお食事の予定だったのに~(T▽T;)
さすがのNYもこれだけ雪が積もると交通マヒすんのねぇ…はぁ。。
仕方なくキャンセルしてもらい民宿ひな屋へ…
皮肉なことにキャンセルしたこと&大雪で行動規制があったので
昼寝が出来るくらいノンビリしたわ。
ワンコマッサージも皆にしたし(笑) 女中にまで、させられた~(爆)
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-02-28 02:28 | いろんなこと

【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その2)】

2日目の朝、麻呂とちゃんぷーのふたりだけで近くを散歩した。
麻呂は、お母ちゃん(せっちゃん)も行くと思っていたようでなかなか出発しない。
早々にマザコンなのがバレた(笑)
でも来ないとわかれば茶太郎と同じで「じゃ、おばちゃん行くべ~」となったわ( ̄m ̄)ププッ
麻呂のご案内で、せっちゃんの言っていたコースとは違う方へ…(^^;)
昨日、ここへ来たばかりのアタシだよぉ。。。道わからんぞー…
麻呂について行くしかない(苦笑)
どうやらマス目状の住宅地らしいので、
途中もっと遠くへと(家と方向違い)に行こうとする麻呂に
「麻呂、家へ帰るよ~こっちでしょーよぉ(ーー;)」と指示を出した。

b0026706_50541.jpg

b0026706_504182.jpg

b0026706_51940.jpg

b0026706_513148.jpg

b0026706_52118.jpg

b0026706_523291.jpg

          羨ましい限りのご近所風景 こういう場所なら安心して歩けるよ

無事、家に到着~♪(大げさじゃ 笑)
帰ってみると庭でおとんさんにU^ェ^Uたちが遊んでもらっていた。
子供達は走り回り、雛っちは貝リトリーブ、
b0026706_5315369.jpg

麻呂ぼんは海(うみ)で拾って来たというビンで狂ったように遊ぶ。
オヤジが一番子供っぽい щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ↓別窓で開きます
               【麻呂のビン遊び 動画】
b0026706_552251.jpg

               海も貝で遊ぶ(^m^ )クスッ
b0026706_5603.jpg

b0026706_562599.jpg

b0026706_511075.jpg

          臣はお立ち台の上で見張り(笑)

次はウエストヒルズ公園へ♪
車で約30分とのことだったけど、距離にしたら結構ある。
犬たちは、もうどこへ行くのかわかっているからテンションも上がっている(笑)
リードを放すとほれこのとおり~
b0026706_18275988.jpg

     子供達の野生児っぷりも堪能させてもらった(≧m≦)ぷっ!
b0026706_1829633.jpg


広々とした公園で乗馬もしている。
b0026706_1832210.jpg

b0026706_18322746.jpg

          何という種類なんだろう? とっても綺麗な馬だったわぁ。
犬が居ても動じない人間・馬&麻呂雛家の犬たち。
お互い慣れっこなのだろうけど、こちらじゃ考えられない!
風雅がこの場に居たら、きっとビビッて逃げるかワンワン吠えるんじゃなかろうか?(苦笑)

お馬さんにヾ(* ̄∀ ̄*)Byeヾ(* ̄∀ ̄*)Bye してから、
またも野生行動開始!(笑)
b0026706_18354185.jpg

     あまりの動きの早さにブレブレだわ(/・_・\)アチャ-・・
b0026706_18363391.jpg

              臣は保護色で見失いがち(笑)
b0026706_18373369.jpg

                 のんびりと散策
b0026706_18384997.jpg

      たまに呼び戻したり、お水タイム♪ 飲んだら速攻爆走へ
b0026706_18402691.jpg

        少しづつ場所を変えて走りまわる。ここだけでいいから近くに欲しいなぁ…
b0026706_18415330.jpg

b0026706_18451348.jpg

                  楽しそうな臣
b0026706_18455517.jpg

            麻呂は子供たちのようには走り続けない( ̄m ̄)ププッ
b0026706_18434135.jpg

                一時休憩(笑)
その後も森の中で木の洞の中を点検?小動物の匂いでもするのか
吠えたり穴を掘ったり木を齧ったり、これぞ野性生活!(≧∇≦)ブハハハ!
犬本来の行動を見れて、あたしゃ~目が釘付け(@@)!
b0026706_18503587.jpg

b0026706_18505813.jpg

b0026706_18512510.jpg

b0026706_18515892.jpg

b0026706_18534025.jpg

        麻呂はのほほ~んとしてることが多いが、この写真はキリリ!
b0026706_18541910.jpg

        ひとりだけ、おやつをもらったり… U^皿^U ウシャシャシャ
b0026706_18554670.jpg

        記念撮影して、ほどほどに帰る(笑) 画像:すいかちゃん提供

その後、スーパー等でお買い物タイム(主にちゃんぷー)して帰宅。
夕飯は、おとんさんが豪華なロブスター入りのお造りを~!!\(*^^*)/
b0026706_1901329.jpg

どのお刺身も一切れが大きく、とても美味しい♪ ハァ~幸せ~(゚∇^*) テヘ♪
おとんさん、いつも美味しい物をありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

夕方から雪が降り出し、最初はこんな粉雪が積もるとは思わなかった。
こっちじゃ、細かい雪が降ってもすぐやむもんなぁ。。。
じゃんじゃん降り続け夜半には除雪車の音が聞こえた。
明日はどうなる???? ドキッ(-_-;)
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-02-28 00:28 | いろんなこと

お待たせしました! 【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その1)】

大変長らくお待たせいたしました(^^;)

2月10日から16日までアメリカ★NY州へ合宿をしに行って来ました(笑)
一番の目的は、キャバリア飼いなら知らぬ人はおらぬ【Wholecolour Cavaliers NY】の面々と会うこと~♪
同行者は【マルのスケッチブック】すいかちゃん♪です。
滅多に行かれぬ旅なので気候の良いときに…と思っていたが
麻呂雛家の女中(爆)摂子さんは(以降せっちゃん)は『冬においで~(-_☆)キラーン(笑)』と言うし、
ウェストミンスタードッグショーもあるし…で2月のさむぅーい時期に行くことに…(^^;)

憧れのNY♪ はじめまして~
空港の外に出ても、もちろん千葉より寒いけど
肉襦袢の厚いちゃんぷーには寒くないや(笑)

b0026706_2585011.jpg

     こりゃ~JFK空港の一部か?ゞ( ̄∇ ̄;)
気を取り直して半日観光のモヨウっす↓
b0026706_334047.jpg

b0026706_335726.jpg

b0026706_342681.jpg

b0026706_34556.jpg

b0026706_351834.jpg

        ここがグランドゼロ(車中より)↑TVで見たあの光景を思い出した
b0026706_362792.jpg

b0026706_365864.jpg


その後、せっちゃん&麻呂ぼんのお迎えで念願の麻呂雛邸へ…(=^^=) ニョホホホ
せっちゃんも麻呂ぼんも初めて会ったのに、いつもHPで見たり電話で話したりしているので
まったく初めての気がしない!(笑)
最初からいつもの電話と同じペチャクチャっぷりだった(='m')クス♪
車の中では麻呂ぼんを触りまくるちゃんぷー。セクハラか?(笑)
「思ってたより麻呂ぼんデカクないじゃーん、それに細いぞ~」ちょいとビックリした。
マンハッタンから車で1時間弱のポートワシントンへ。
麻呂雛邸のある<AVENUE B>の標札を見て
【来たぁーーー!】と感動(T-T) ウルウル
いつも日記で見ている家だよ、これだよ!これ!!
お迎えの留守番組U^ェ^Uも人間も興奮状態でわらわら…(笑)
本物の麻呂・雛・臣・琴・海に会えたよ~~~~~\(^ ^)/ バンザーイ
この日をどんなに待ちわびたことか…(T-T) ウルウル
んでもって、早速餌付け行動に…(爆)
b0026706_3255597.jpg

          オヤツの威力は万国共通だわ( ̄m ̄)ププッ(すいかちゃん撮影)

次は私達を餌付けしてもらうべく、おとんさんのお店へ食事に行った♪

b0026706_3121314.jpg

b0026706_312371.jpg

b0026706_3125540.jpg

b0026706_3131846.jpg

         日本ではお目にかかれないようなモノをチョイス♪
どれも見た目もオシャレでフランス料理みたいだった。
もちろんお味はウマウマぁ~~ほっぺたデロ~ン(笑)
すいかちゃんも私も大満足な豪華夕食でした(*^^*)

↓犬たちはいつものご飯だど~(笑)
b0026706_3204274.jpg

b0026706_3211719.jpg

      パクパクパク…風雅と同じくらいのスピードで完食

その後、夜中の散歩に繰り出し、眠くなるまでペチャクチャして初日終了。
綺麗にベッドメイキングされたお部屋で寝たのであった。
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-02-27 23:58 | いろんなこと

優しい風ちゃん…親ばかっすよーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

週に1度は出掛ける通称【避暑地の公園】へ。
今日はグランドにコーギーちゃんと、そのお仲間(人)が居た。

風凪ともに子供は平気だけど
今日いた子は、まだよちよちっぽい。
ボール遊びしていた風雅と遊びたいらしく近くをウロウロ…
跳び付いたりしないかなぁ。。とカメラを構えてズームで撮ってみたよ。

b0026706_23582485.jpg

    なんと! ボールを貸してあげてるよ~優しいじゃん!(笑)

b0026706_23595994.jpg

   あたしには投げろとワンワンいうのに黙ってみてるし。
     
b0026706_004468.jpg

      
あぁ。。これこそキャバリア(爆) 子供とも他の生物とも仲良くできる(≧m≦)ぷっ!
微笑ましい光景だわ~♪

凪はコーギーちゃんと走ったり、風雅のもとへ行ったりと忙しい(笑)
風凪ともに『ドンッ!』と跳び付いたりしない良い子でした。
ちゃ~なら『おい、遊ぼうよ~!ワンッ!』 『ドンッ!』して泣かせたに違いないよ(≧∇≦)/ ハハハ

b0026706_092598.jpg

                最後に恒例の記念撮影★パチッ
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-02-01 23:51 | 風・森・凪

あかりちゃん(*^^*)

お友達が3頭目を迎えたよ。

先住のミニーちゃん(トイプー)、タロウくん(シーズー)
そしてついに念願のラブラドール♪
ほんとなら1年前に来る予定だったのに
訳ありで延びたのだ~。

満を持してイエローラブの<あかりちゃん>登場!

b0026706_2333837.jpg

      小型犬の子犬より大人しい(今だけか? 笑) 右後ろはミニーちゃん
しか~し、しっかり噛まれた! (* ̄m ̄) ププッ
動きは静かなのに後ろから踵をガブゥ~とね(笑)

b0026706_23374957.jpg

          寝姿が天使なのは、いずこも一緒♪

b0026706_23394746.jpg

         この肉球(*^^*)  たまら~ん♪

先住のミニーちゃんには一目置き、タロウ君には「遊ぼー♪」とちょっかいを出し…
これからが超楽しみだわ。イヒヒ

b0026706_2344121.jpg

          <タロウくん> 高いところへ非難中(笑)

b0026706_23461647.jpg

        片手で抱けるのも、あとわずかだろうなぁ(='m')クス♪

公園デビューが待ち遠しいね。 凪ぞーと追いかけっこしてね~
[PR]
# by cava-chanpu | 2006-02-01 23:24 | 嬉し楽し


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30