茶 風 庵



<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


特別な日

今日は茶太郎の誕生日だった。

病気が発覚してから、ずっと目標にしていた10歳になる日。
残念なことに一緒に祝うことは出来なかったが、
食いしん坊だった茶太郎のことだ、虹の橋で
「かーちゃん、オレの誕生日にご馳走は無いのかよ?!」と
言っていそうだ(笑)
忘れるワケないじゃん! ちゃんと用意したよ~♪

b0026706_1572945.jpg


そばに居るときには、ほんの少ししかもらえなかった人間用ショートケーキ
それに和牛ステーキだけ…手抜きでゴメンよ(^^;;
そちらでは、みんなとパーティーしたかな?
夢にも出てくれないけど、皆に嫌われるようなことしてないよね?
あんまり小さいワンちゃんのことを追い回すんじゃないよ~。
いつも、こちらを見てくれてるとは思うけど
たまには夢の中に出て来てよ。
ちゃんとオヤツも用意して待ってるからね(=^^=) ニョホホホ

b0026706_212014.jpg

     すごく元気を復活した頃です(5月16日) おやつをもらう真剣な目(笑)

書きながら涙が出てしまうぅ~(T.T)
たくさん、たくさん抱きしめたけどまだ抱きたかったなぁ。。。
茶太郎の我儘にはイラついたけど(苦笑) 
もっとそばに居て欲しかったなぁ。。。
でも仕方ないよね、ちゃ~はいっぱい頑張ったもんね。

いつまで自分を納得させる言葉を吐くのでしょうか?
最後には必ず「仕方ないよね~」で終り(苦笑)
弱っちいちゃんぷーであります(^^;ゞポリポリ

ご心配いただいている、ちゃんぷー家の近況ですが
時間と共に、茶太郎の居ない生活にも慣れてきました。

風雅も当初は、いつもに増して大人しく
連日「具合悪いんじゃないでしょうねー?!」状態。
ご飯も今まで茶太郎が先に食べ始めていたので
「ご飯だよ」と呼んでも、なかなか器のそばに来ない(T.T)
風雅なりに思うところがあるのかなぁ…
それは今でも続いています。
ここ10日ほどで、前のようにおもちゃで遊ぶことも多くなりました。

そして、そして。 ご報告♪
茶太郎が亡くなる前から、予定していたパピヨンのチビ(オス)がおります。
ちゃ~は亡くなる前日まで「誕生日も迎えられるんじゃ?」というくらいだったのに
急に逝ってしまった…茶太郎め~!
アンタの「かあちゃん、またチビかよ?ナニこれ?ねずみ?ウサギ?」って
顔が見たかったなぁ~(笑)

チビちゃん、ただいま生後4ヶ月で体重1キロです。
普通のパピヨンの半分サイズゞ( ̄∇ ̄;)
名前は森(モリ)です。

b0026706_2491524.jpg

    来て間もない頃、風ちんはちょっと迷惑そう。

この子もいろいろありまして、他の人には渡せない状況に…。
我が家に来てから、もはや入院生活(1日だけど)を経験しました。
元のお家に戻すことも可能でしたが…やめました。
きっと茶太郎が私の元に送りこんだに違いありません。
「かーちゃん、オレの代わりにコイツを見てやってくれ~」と(笑)
はぁ… アンタが居れば、さぞや可愛がっただろうにねぇ。。
乗っかったりして…(笑)

子犬だから可愛いに決まってるけど…
茶太郎を亡くしたばかりで、失ったものが大きくて…
本当に愛情を持って面倒みれるのか心配でした。
さすが茶太郎の送り込んだ子です。
手間がかかります(笑) 特に食事! 茶風とは逆だけど~(;-_-) =3
子育ては風ちんや家族&職場&お友達も参加してくれて今のところ順調です。

私としては、キャバリアサイズがもう1頭欲しい♪
いっそのこと、キャバサイズも迎えパピヨンと一緒に育てようかと企んでいます(笑)
茶太郎のことを忘れることは絶対ないしね~。

風ちんは、モリのことも受け入れ
こんなチビ相手に真剣な顔して遊んでます(笑)
自分が子犬の時は、茶太郎のおもちゃを奪い取ったのに、
4歳を過ぎた今も、こんなイタイケなチビのおもちゃも取ります(爆)
紐でモリをかまっていると、風ちんも釣れたりしちゃうの(≧∇≦)/ ハハハ

チビのお腹を出させて降参させたり、チビがキャンと鳴くと
「どうした?」とばかりにすっ飛んできます。
風ちんも、ちゃんとお兄ちゃんになれそうで安心しました。

偶然にもモリの公園デビューが茶太郎の誕生日になりました(*^^*)
暑かったので、茶風でよく行っていた避暑地の公園&運動公園へ。
初めて降りる地面が怖くて這いつくばり…(≧∇≦)/ ハハハ
今日会ったワン&人間(笑)は皆、優しくて問題ナシ。

b0026706_2592882.jpg

           (6月7日撮影) ちゃ~も散歩を楽しんでました。

b0026706_2595676.jpg

          上の画像とほぼ同じ場所  風雅がバーニーズに見えます(笑)

b0026706_330582.jpg

                他のワンにもご挨拶

これからも、どこへ散歩に行っても茶太郎を思い出すんだろうなぁ。。。

皆さん、モリも茶風同様、可愛がってくださいませ。
よろしくお願いします<(_ _)>

最後にお宝画像もご覧ください(笑)
モリより小さい月齢だった茶風です。

b0026706_3343374.jpg

  当時デジカメもパソコンも無い時代でした。 貴重な画像だわ~(笑)

b0026706_3354625.jpg

  風雅の子犬時代の画像はパソコン操作を誤りパァ~(-_-;) こちらも貴重
[PR]
by cava-chanpu | 2005-07-25 23:50 | 茶太郎・風雅

沢山のお花に囲まれて…

一晩一緒に寝て、荼毘に伏し自宅へ連れて帰りました。
この部屋はオヤツやご飯の元(笑)が置いてあるので
きっと気に入ってくれてるでしょう。

b0026706_2365089.jpg


花より団子な茶太郎に(笑)沢山のお花をいただきました。
こんなに沢山の花を家の中に飾ったのは初めて!\(*^^*)/
家中良い香りです~お花をありがとうございました♪

好きだったおやつ&メロン(笑)
今日は、これまた大好きだった【いんげん&枝豆】が供えてあります。
[PR]
by cava-chanpu | 2005-07-02 23:01 | 茶太郎・風雅

応援ありがとうございました。

我が家の長男犬、茶太郎が6月30日午後10時少し前に虹の橋を渡りました。

夜7時に獣医さんの診察台の上でおやつを食べ
尻尾をふり、その後は苦しい様子で歩き廻っていましたが、
父ちゃんの帰りを待っていたかのように力尽きました。

鳴くこともなく最期まで立ち上がる気力を見せ
「苦しいよー抱っこして」と私の腕の中に倒れこみ、
ロウソクの炎が消えるように心臓の鼓動がなくなりました。

何度も危機を乗り越え復活を見せてくれた茶太郎。
本当によく頑張りました。
私自身も出来ることはしてきましたが
心残りは今日1日ついていてあげられなかったことだけです。

沢山の思い出と沢山の勉強をさせてくれた茶太郎。
ちゃ~がうちの子になってくれて良かったよ。
ちゃ~は私の自慢・誇りだよ。
長く苦しむこともなく逝ってくれてありがとう。
親孝行だったよ。

今頃は先に行っている大好きな先輩犬たちと
虹の橋で会えたかな?
もう苦しくないものね。
いっぱい匂いを嗅いだり、好きな所へ欽ちゃん走りして行ってね!

b0026706_411858.jpg


10年近くも母ちゃんの子でいてくれてありがとう。
いつまでも愛してるよ~。

茶風庵を見てくださっている皆さん、
更新もしていなかったのに
突然のことでごめんなさい。
今、私のベッドの上で眠っているかのように安らかな顔で寝ています。
今まで茶太郎を見守り応援してくれて
本当にありがとうございました。
[PR]
by cava-chanpu | 2005-07-01 04:12 | 茶太郎・風雅


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31