茶 風 庵



<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


柏の葉公園(その2)

広場でキャバちゃんに会ったよ~、今年11歳になるトライの女の子《きゃろちゃん》
お鼻のまわりが少~し白っぽくなっていたけど、そんなお年には見えないシャイで大人しい子でした。
☆きゃろちゃんも柏の葉公園が大好きだそうです(*^^*)

b0026706_3495123.jpg

          ストレートな毛質でサラサラな☆きゃろちゃん♪

b0026706_3525987.jpg

       相当シャイでアタシにも茶風にも寄って来てくれないのだ(苦笑)

飼主さんのお話を聞くと小さい頃から、かなり病気をしていて大切な社会化期に外へ出せなかったそうだ。
今もいろいろな病気を抱えていて2ヶ所の獣医さんへ通われているらしい(泣)
可愛い姿からは想像も出来ないような病気の話を聞いていると切なくなる。
病名は難しくて忘れてしまったが(汗)命にかかわるような状態もあったそう…
僧帽弁閉鎖不全もあるが、幸いにもまだ症状が出ていないとのこと。
ぶっちゃけ話(治療費)もしたが、気が遠くなるような額だった(@□@)
アタシにそこまで出来るかどうか…

しばらくすると☆きゃろちゃんも少し慣れてきた。
「この子たち全然しつこくないし、アタシにあまり興味が無いみたい…(´▽`) ホッ」てな感じである(笑)
ちゃ~のホモッ気も助かる時がある(^◇^) ケケケ

b0026706_47012.jpg

        遠近法とはいえ茶風が巨大に見える(実際デカイ・笑)

b0026706_48847.jpg

           熟年同士並んでみたが…ちゃ~よ、どこ見てる?

   熟年ワンと飼主同士で話をしている間、風雅ちんは?

b0026706_49696.jpg

        テーブルの上でマイペースゞ( ̄∇ ̄;) 飼主の顔が見たいぞ!
       なんたる躾の悪さだー! ベンチに似ててもそこはテーブルだよ(-_-;)

☆きゃろちゃんの飼主さんとお互いワンのエールの交換をし、
またココでお会いしましょう♪と別れた。 
『きゃろちゃん、元気でね~!今度は撫でさせてね~♪』

のんびり、まったり~と過ごした約3時間、とても楽しかった。
ちゃ~をチャーゴに乗せたら、フニフニ泣く犬がいた(ーー;)
オマエも乗りたいのか?と乗せてみた(爆)

b0026706_422637.jpg

    中にアタシのコートなどが入っているので、かなりはみ出てます(笑)

チャーゴに乗せてもフニフニ言う風雅ちん。
かーちゃんはわかってるよ~、ちゃ~と一緒に乗りたいんだろ?!
あのねぇーあんた達を一緒に乗せたら狭いし壊れるの!
どこも悪くない風ちんは歩きなさーい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
[PR]
by cava-chanpu | 2005-02-28 23:58 | 嬉し楽し

柏の葉公園(その1)

今日は定休日だし天気も良いので少し遠出をしてみた(*^^*)
我が家から車で3~40分の柏の葉公園へ、
ちゃ~まんの愛車【チャーゴ】(爆笑)も持って行った。
今日は連れもなくアタシひとりだ。

ここに来るのは、昨年秋にリカレオちゃんと会って以来。
月曜はいつもガラガラだが、ポカポカ陽気のせいで結構な人が居たよ。
茶風はと言えば、久々の場所に大喜び♪
【チャーゴ】は、使わないときはとんだお荷物だった(ーー;)

b0026706_3292431.jpg

          ひゃっほ~!と声が聞こえそう(笑)

b0026706_3301649.jpg

           あっちをクンクン。。こっちをクンクン

b0026706_3312094.jpg

          木陰は、先日の雪がまだ残っていた

b0026706_3321950.jpg

               今日も箱乗り(向き違うし・笑)

b0026706_3404755.jpg

                ちゃ~は強制休憩

b0026706_335191.jpg

                風ちんは強制運動(爆)

b0026706_3355215.jpg

               小さいワンコ来ないかなぁ。。

元気な茶風を見ていただきたく画像多め@^ェ^@(決して手抜きじゃありません・笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-02-28 23:38 | 嬉し楽し

adidas?

アタシはデサント時代のアディダスのトレーナーが好き♪
スポーツもしないし、今更アディダス?って感はあるが好きなモノは好きなのだ(笑)
ロゴも派手だし この時代のはお尻が隠れる丈のトレーナー&パーカーが多かった。
今は当然売っていないのでヤフオクを利用している。
ライフワークのひとつと言っていいほどヤフオクはチェックしているのだ(笑)
そして…イヒヒ 見つけてしまった~!
ワンコ用アディダスも沢山出ているが、これは手作り品なのだ~♪
ちゃ~にサイズも合いそうだし、なんと言ってもこれを着たら元気ハツラツっぽい(笑)
なんと~950円でゲットしました!\(^O^)/
早速、着せてみたよ~♪

b0026706_395330.jpg

          すごくよく出来ているよ~

b0026706_3111049.jpg

         どう似合うでしょ?(笑)

b0026706_3114498.jpg

         イイカゲンに写真やめてくれぇーと睨まれました。

                        ↓
             
                        ↓

                        ↓

                        ↓

b0026706_3134069.jpg

             拡大したら、こんな怖い顔してた(苦笑)

          最後にギャラをちらつかせてみましたゞ( ̄∇ ̄;)

b0026706_315712.jpg


フフフ~飼主の自己満足なだけでした(^^;; ちゃ~は何でもいいってよ(@゜m゜@)プッ
[PR]
by cava-chanpu | 2005-02-25 21:02 | 茶太郎・風雅

倉庫みやげ(*^^*)

急遽、倉庫へ商品を漁りに行って来た(笑)

毎度のことながら  ち:「これ、ウチの子にもらってもいい?」
             オ:「いいよ~、持って行きな~」(モノは見てない・笑)
             ち:「あ~!良いもの見つけた!これももらってもいい?」
             オ:「何でも持って行きな~」と空箱を用意してくれた( ̄皿 ̄)うしししし♪

もちろん商売の品物である訳で、遠慮しつつも欲しい物はしっかりいただくちゃんぷーであった(爆)

おみやげ~♪の言葉を知っている茶風は「ナニナニ?今日はなに~?ニッコリ」状態(笑)

今日はビニールの袋が裂けてしまった知育玩具らしき物&おやつ
テニスボールの素材で出来ていて、中にトリーツを入れ転がすと出てくる。
茶太郎は小さい頃から、この手のおもちゃで遊んでいた(ガシャポンの空容器で作ったモノ)
三つ子の魂百までである(笑) 早速、転がして周りを探す。

b0026706_2463211.jpg

              まずは匂いの確認(笑)

b0026706_2475723.jpg

                   出ろ~!

風雅は、この遊びはしたことが無く匂いのする穴を咥えてしまった(ーー;)(画像なし)
ちゃ~が転がしたボールを横取りし、出たおやつは茶太郎のモノである(爆)
ちゃ~は賢い(≧m≦)ぷっ!

その他に猫用おもちゃ(ウサギ毛で出来たモノ)も、もらってきたので
早速、風雅ちんに見せてみた。
いつも通りの大興奮!!

b0026706_2533236.jpg

           これが欲しいか~?(笑) 欲しいです!涎が出そうです!!!

b0026706_255296.jpg

           ハム…ハムッ…ハムッ…

b0026706_2555533.jpg

        見よ! この嬉しそうな顔~(≧∇≦)/ ハハハ

涎でベトベトになったネズミちゃんは、その日のうちにゴミ箱行きになりましたとさ。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-02-23 22:33 | 茶太郎・風雅

☆聖バレンタインデー☆

仲良しのアメコ母娘から、茶風にバレンタインデーのケーキが届いた♪
もちろん飼主の手作りだけど…(笑)

茶風にも旦那にも何も用意していなかったのでラッキー♪
旦那の分もおくれよ~!ワハハ

昼間は水元公園で散策したし、夜は豪華な食事になって
幸せだな~茶風よ(*^^*)

b0026706_1222427.jpg

  いただいたケーキ♪ さつま芋・りんご・あとナンだっけ?で、出来ているらしい(笑)

b0026706_1251268.jpg

              いつものご飯と豪華なケーキ

b0026706_1255816.jpg

           やっぱり最初は肉からだよなぁ~(^^;;

ケーキの食べっぷりもUPしたかったが、器が小さかったため何がなんだかわからず完食してしまった\(--;)バキッ 

ご馳走さまでした~<(_ _)>
[PR]
by cava-chanpu | 2005-02-14 23:55 | 茶太郎・風雅

水元公園<カート編>

長時間歩かせるワケにはいかないチャ~マンに【おでかけカート・ワイド】を買ってみた。
夜の試運転(笑)を2回し、今日は初の大きい公園デビューだ(^-^)v
珍しく父ちゃんも休みだったので、運転手&助手として同行。
ところが、この父ちゃんカメラがめちゃヘタクソである(ーー;)

b0026706_044416.jpg

     もう少し、まともに撮れていれば母ちゃんも載せたのに顔が切れてたε-( ̄ヘ ̄)┌

好きそうなスポットで、数回降ろし↓これである(笑)

b0026706_0475746.jpg

  ドコへ行ってもすることは同じだが匂いが違うものねぇ~ちゃ~良かったね!

b0026706_052644.jpg


広場の草地ではカートの動きが悪い。
放した途端、水場へ…(人工の川みたいな場所)
今までココに何回も来てるけど初めて見る光景で驚いた!

利尿剤を飲ませているので、出るし飲む(苦笑)
車で30分ほどの距離だけど、よほど喉が渇いたんだろうなぁ…
慌てて持参した水を飲ませた(^^;;
風は少しあったが暖かい日だったのもあるだろうけどね。
(ちなみに風雅ちんは、ちゃ~の真似っこ・笑)

b0026706_058056.jpg

       あまり広い場所で小走りされても困るので川沿いを歩くことに…

b0026706_0592043.jpg

            チャ~マン箱乗り状態(笑) 不良め~!

b0026706_11579.jpg


b0026706_121599.jpg


b0026706_123634.jpg

            カートに乗っていてもお得意のキョロキョロ(笑)

b0026706_141717.jpg


b0026706_144380.jpg

            風雅ちん、暑かったかな? ベロ出てるよ~

わずか1時間半ほどの散歩だったが満足してくれた様子(*^^*)
また行こうね♪
[PR]
by cava-chanpu | 2005-02-14 23:37 | 嬉し楽し

おさぼり言い訳日記(苦笑)

非常にご無沙汰しております(^^;
また、あまりの放置ぶりに心配してくださった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>

1月17~19日まで、職場の旅行で韓国へ行ってきました。
その後の22日にどこでもらったのかインフルエンザに罹ったらしく
「調子悪いなぁ…いつもと違うなぁ」と早退させてもらい直後から
高熱&喘息発作で死ぬかと思いました~!(大げさ?)
医者嫌いで有名なちゃんぷーですが、息苦しさに耐えられず
旦那さんに医者へ運んでもらいました(苦笑)
風邪よりも喘息の治療(吸入・点滴)をしてもらい帰宅。

39℃を越える高熱はここ20年で2回、寝込むような風邪も2回目です。
正直、あまりにも朦朧としていて体温計の数字が見えませんでした。
いや~参りましたδ(⌒~⌒ι) とほほ...この大食い(爆)、食べるのが何よりも好きというアタシが食べられません。
一週間いえ、二週間分くらいの蓄えを自分に備蓄しておいて良かったです(笑)

その翌日から、今度は84歳という高齢のバーサマに風邪をうつし(-_-;)
自分もフラフラ~なのに、面倒をみないとイケマセン。
医者へ行ったり、お世話をしたり…(当たり前か?移したしね。エヘヘ)
何より困っているのは、バーサンの歯です。
うちのバーサン上の歯が3本しかないトです(あれ?ヒロシ?笑)
下の歯ばかり沢山あっても意味がありませ~ん!
噛めんトです…参ったトです…

ま、テキトーに食べてもらってます(おいおい)

風邪から立ち直るのに1週間もかかってしまいました。
お店の皆にも迷惑をかけてしまったわ(反省)

風邪が治まってきた頃、今度はちゃ~まんの様子が変。
今は、適切に治療をしていただいたおかげで見た目は元気になりました。
この様子は、また【遡り日記】に別記したいと思います。
また覗きに来て、↓へスクロールしてみてください(笑)
ボチボチ書きます~。

健康が一番!皆さんも

インフルエンザにご注意くださいね♪

[PR]
by cava-chanpu | 2005-02-08 23:24 | いろんなこと

最近のちゃ~

2月初めからちょっと体調を崩してしまったようです。
ご存知のように心臓はかなりくたびれており、無理の出来ないチャ~マン。

ちょいと油断をすると旦那さんを騙し、かなりの距離を歩いてしまう。
旦那にも(さん抜き) 20分程度しか散歩をさせないように
クチが酸っぱくなるほど言ってあるのに…である。(;-_-) =3
ちゃ~は、まったり系のキャバとは違いガシガシ歩くタイプなのだ。
犬の言いなりになってもらっては困るのよ!( ̄へ ̄)フン

案の定、カラダに負担がかかったようだ。
苦しそうな表情をし、眠れないようだった。
すぐに獣医さんへ連れて行けば良かったのに、
昼間は元気そうだし、食欲もすごくあるので
「疲れているのだろう」
明日には治るかなぁ。。と出遅れてしまったのだ。
丸2日ほど、苦しい思いをさせてしまった(T.T)

休診日に駆け込むことになったが、適切な手当てをしていただきました。
『心臓病は急変することがある』と言われ冷汗…。
自己判断はせず、少しでも変だなぁ。。と思うときは診てもらおうと心に誓ったのでした。

今回のようなことがあると、どうしても迷惑をかけてしまう人たちがいる。
職場の暖かい心遣いに感謝しています。
Y君、いつも突然でゴメンね~見てたらコメント書いてよ(笑)

  元気になったチャ~マン♪おやつください!の顔  可愛いなぁ(≧m≦) 
b0026706_292482.jpg

[PR]
by cava-chanpu | 2005-02-05 01:37 | 茶太郎・風雅


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28