茶 風 庵



<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


韓国旅行@1/17~19

恒例の遡り日記です(^^;

1/17~19まで2泊3日で韓国へ職場の皆と行って来ました!
この旅行、社長のご招待でした~。イヒヒ
朝一番の便で韓国入りし、帰りは最終便で成田へ。

成田の手前、酒々井のPAでとんでもないことに気付きました。
さっぶい韓国へ行くのに、コートを忘れた!(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィ
普段車での移動が多いので上着要らずです…(^^;;
やっちまったよ~韓国で最初に買うものは上着か?
とんでもないスタートだったけど、向うも思っていたより寒くない。
持っていたフリースで丸1日過ごしました。

美味しい焼肉を食べ(*^^*) 夜中まで露店をウロウロ。
この旅行、リピーターが多いので一切観光はありません。
ほとんどの人の目的はショッピング(笑)
観光は別の機会に訪れないとダメらしい。あはは
2泊3日フルにショッピングでしたゞ( ̄∇ ̄;)
ちゃんぷーは、たいした物も買わず。ってか、サイズが無いよ(T.T)

露店の呼び込みの激しいこと~『オネエサン、カンペキナ、コピーアルヨ!』
何度聞いたことか~( ̄▽ ̄;)ふー 
ここはコピーの街だなぁ…普通のものを探す方が大変だわ。

2日目にやっとジャケットを購入(笑)
2泊で何時間も寝ない(マシンガントークしてて・爆)と
忙しい旅ではありましたがとても楽しい旅でした。
社長ありがとう~♪<(_ _)>

冬の韓国旅行、今まではかなり安く行けたようですが、
最近の韓流ブームのおかげで値上がりしているそうです。
このときも、たくさんの日本人を見かけました。
いろんな韓国スターグッズを見たけれど、
ヨン様靴下には笑ったわ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ゴチャゴチャしてる所だったけど(行ったところがね)
また訪れたいと思いました♪

☆茶風ですが、昼間の散歩はシッターさんにお願いしました。
夜中に帰宅すると、元気に出迎えてくれて、ひと安心。
良い子でお留守番ありがとうね~♪
しばらく何処にも行かないからね!(ほんとか~?笑)

画像はこの一枚のみ(_□_;)!!

b0026706_143191.jpg


        滞在したロッテホテルの部屋から見た夜景(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-01-20 01:07 | いろんなこと

益子焼きの福箱

新年初の買い物といえば福袋という人も多いだろう。

アタシは人ごみが苦手だし、なにより早朝より並んで買うなんて無理(笑)
残りモノの福袋にはゴミが多い。
ところが最近は便利になりました~(ババクサァ)
ネットで福袋が買えるのです(*^^*)

久々に福袋なるものを2種買ってみました。
ひとつは茶風の洋服セット♪ お得でした(^-^)v
(画像撮るのを忘れた(;-"-)/~~ビシッ☆)
もうひとつが、↓の益子焼の福箱です。

b0026706_1562866.jpg


 かなりの大皿&鉢も含まれていました。これで1万円は安いよ~。
   益子焼きのカップで飲むコーヒーはとても美味しいの♪

花の絵が書いているものは、あまり好きじゃないけど
ここのは、普段使いに良さそう(^-^)v
茶風のお茶碗になりそうなモノが無かったのが残念!
[PR]
by cava-chanpu | 2005-01-15 01:48 | いろんなこと

はまってまーす(笑)

ちゃんぷーの最近のお気に入り(笑)

b0026706_22142578.jpg

  両方とも好きだけど、特に梅味がお気に入り~! んまい♪

一袋100円で食べ切りサイズ(これ大事よ~止まらん・笑)
血は争えないなぁ…と思ったのは、
お正月に実家へ帰ったら、実家にもあった(笑)
そして年始に来ていた実弟も好き。その子供も好き♪
新年早々、子供と奪い合いのちゃんぷーでありました。

   

日記ネタが無いのバレた?εε= κ( ` ▽´)κケケケ
[PR]
by cava-chanpu | 2005-01-12 22:25 | いろんなこと

最近の茶風

アメリカ遡り日記楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
まだの方はお急ぎください。期間限定画像そろそろ消します!ワハハ
掟破りにも昨年分に書きましたので、した~↓の方までスクロールしてね。(≧m≦)

最近の茶太郎の様子をお伝えします。

b0026706_21465632.jpg

    相変わらず油断すると、こんなことしてます(ーー;) ピンボケだし(笑)

b0026706_21474158.jpg

         彼の頭の中は、一年中春のようです♪(おい!)

現在の体調ですが、寒いせいか咳をよくしてます。
ひどい時は1時間に何度も出て可哀想なほど(T.T)
心雑音は聴診器を使わずとも、素人のアタシたちにもわかるくらいです。
「苦しいだろう、ツライだろう」と考えがちですが
獣医さんに言わせると、ちゃ~はこの心臓に慣れていて
「苦しいとは思っていないだろう」とのこと。
突然、ここまで悪くなった訳では無いのだからそうであって欲しいと思うなぁ。
ちゃ~自身が辛かったら動かなくなるだろうし、
まして↑のような行動をするだろうか?(苦笑)
したくても出来ないだろうなぁ。。それとも?!イヒヒ

チャ~マン9まだまだ元気~♪

ぷうちゃんも元気にしてまーす♪
食欲旺盛で、公園でも人一倍(犬一倍か?笑)の食いしん坊(ーー;)
いつも黒ラブやゴルなど大きい子たちと一緒にいるので
大きい子のオヤツも横取り…(;-"-)/~~ビシッ☆
落ちたオヤツを拾うことにかけては、右に出るワンは居ません(苦笑)
みんな優しい子が多いんだよねぇ。。誰か叱って欲しいワン。

b0026706_2241641.jpg

       初めてのゴルちゃんに仲良くご挨拶(*^^*)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-01-10 21:44 | 茶太郎・風雅

新年明けましておめでとうございます。

昨年は茶風ともども、大変お世話になりました。<(_ _)>

日記を書き始めたのは良いけれど、なかなか更新出来ず(^^;;
あまり内容の無い日記ではありますが、茶風のことを中心に
これからも続けたいと思っています。

2005年もバタバタしそうなちゃんぷーですが(苦笑)
もう少し効率の良いネット生活を心がけますので、
お暇なときにでも、読んでいただきコメントを残してもらえたら嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    
b0026706_23594613.jpg

        年賀状の正体…店の商品試着中(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-01-01 23:00 | いろんなこと


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31