茶 風 庵



<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


歯痛(その後)

どうしたらこんなに腫れるの?というくらい見事な腫れっぷりを見せた歯茎(笑)
ゆっくりのんびりと引いてくれました。
あの大きな硬い塊はなんだったの? んで、どこへ?

月曜日に抜歯の予定が、炎症が残っていて次回持ち越し。
大学病院の口腔外科へ行かずに済みそうです。

長いこと腫れていたので、「食べられないでしょ?」とよく聞かれた。
そういえば最近、冬物のパジャマのズボンがずるずる落ちる(笑)
ヤッホー!痩せた? 
いえいえ…ご心配なく。
たとえ3センチほどしか、口が開かなくても
しっかり横から食料を差し入れました(爆)
固いものが食べられないだけでした。

パジャマのズボンは2本入っているゴムの1本が切れていた~(≧∇≦)/ ハハハ
だよなぁ。。。パジャマだけゆるくなるワケが無い(笑)
どこまでいっても食いしん坊なちゃんぷー、
歯が全て無くなっても暮らせそうです(笑)

ご心配ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-30 15:44 | いろんなこと

生アジ(OPDES)初見学

連日、バタバタして日記が書けず…(汗

今日は待ちに待った(笑)かーはん&レオくんのアジリティー大会(OPDES)を
風雅ちんと見学した。
うちから会場となる埼玉県庄和町の河川敷まで約45分で到着♪
すでに沢山の車&テント~この前下見に来たときと景色が違う(笑)

b0026706_14391841.jpg


TVでは何度か観たことがあるものの、生で大会を観るのは初めてだ。
会場で見かける犬たち全てが天才に思える(笑)
すべてが目新しく、興味津々だが目が泳いでしまった(苦笑)
じきに競技がスタート~ ( ̄0 ̄)/ オォー!! 面白い!
しっかり練習をして来ているのだろうが、他に興味が行ってしまってコースアウトしたり
ハンドラー無視のワンもいた~! みょうにホッとしたりして…(笑)

かーはん、レオくん組もスタート!
頑張れ~!と大声で叫びたいところだが、そんなことして良いのか??静かに観戦。
初っ端のタイヤでやり直しが、あったが他はどんどんクリアしていく。
レオくん、カッコいいぞ~♪ 頑張れぇー! へ? もうゴール?(苦笑)
あれよ、あれよと言う間に終了しちゃったよ~(^^;
(詳細はかーはんの日記参照しちおくり)

b0026706_1502653.jpg

         スタートの瞬間
b0026706_1521828.jpg

         スラローム 頑張りました!

かーはん&レオくんには満足な結果じゃなかったみたいだけど、
ちゃんぷーは感動ものだった♪ かーはん&レオくんお疲れ様ぁ~!(*^^*)

肝心なかーはん&レオくんの走りが終わった後に、
デジカメにスポーツモードがあったことに気付く(´_` )ハハッ
ちゃんぷー、午後から仕事の為、1時過ぎには会場をあとにしないといけないが
意外に早く進行していたようで午後のかーはん&レオくんの走りも見れた!

今度の種目?は、Aフレームやドッグウォークなどがあり
参加しないアタシ的には、こちらの方が面白い(不謹慎?笑)
ところが…ところがである。
動きが速いので、なかなか良い画像が撮れない(ーー;)
他の選手で試すが難しい…

b0026706_15172738.jpg

       スタート前

b0026706_15175576.jpg

       スラローム

b0026706_15191064.jpg

       シーソー

b0026706_1520876.jpg

      ほんとにAの形(角度キツイわ)

かーはん&レオくん頑張りました~!
競技については詳しくわからないけど、アタシは大満足でした。
ハンドラー(かーはん)を見つめるレオくんの眼差し、
指示に従い一生懸命に走る姿。 じっわ~ん(T.T)
お留守番組のリカちゃんには会えなかったけど、とてもかーはんの娘さんとは思えない(爆)
おとなしい(静か)里穂ちゃんには会えた(*^^*) 
風雅ちんをナデナデしてくれたよ~。 

仕事があったので、最後はバタバタしちゃったけど
1日ご機嫌なちゃんぷーでした(笑)
風雅ちんは? あまりの人や犬の多さに抱っこを要求…(;-"-)/~~ビシッ☆
バリケンの中からの見学となりました(苦笑)

かーはん&レオくんお疲れさま~!ありがとうね<(_ _)>
     また応援させてね~!
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-28 23:59 | 嬉し楽し

持来遊び中の茶太郎

茶太郎は外では一切遊びません(いかがわしい遊びは別・爆)
風雅が来るまでは、ボクシング遊び、ぬいぐるみ破壊・解体遊び、おもちゃの持来遊び…
いろいろと遊んでくれました。
最近は、暇さえあれば寝ています(苦笑)

そんな茶太郎も突如遊びのスイッチが入ることがあるのだ~(笑)
あたしが仕事で旦那が休みor早く帰宅し、夕方の散歩が済んでいること。
そんな時、あたしの帰宅に寝ていて気付かないこともあるくせに…(ーー;)
気付くとテンションがグワァ~ンと上がるのだ!(笑)
それは、それはスゴイはしゃぎ様。

なんでも良いからおもちゃを投げてもらい取りに行く、持来遊び♪
ワンワン吠えながら、何度も何度も繰り返し。
狭い部屋や廊下、台所へとしつこいのだ~(-_-;)
風雅に取られたワンワン! 早く投げろ~ワンワン!!
チャ~マンほんとに心臓悪いのか?ってくらい(苦笑)
それが週に2~3度あるのです。
こんな遊びをしてくれるのが、家族にとってはとても嬉しい(*^^*)
今まで一度も画像に撮ることが出来なかったけど
今日は成功しました\(*^^*)/
(部屋の乱れは気にせず見てね・爆)

b0026706_0495869.jpg

          風雅には渡さないぞ!

b0026706_0503561.jpg

          持って来たよ~

b0026706_0522461.jpg

          あ~疲れたぁ・・満足だぁ

自分が疲れると終わりです(笑)
ちなみに風雅は邪魔をするだけで、あまり遊びません(;-"-)/~~ビシッ☆
あんたは動け! 元気なオデブちゃんなんだから~
いつまでもこの元気が続いて欲しいチャ~マンでした。
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-23 23:56 | 茶太郎・風雅

歯痛( iдi ) ハウー

歯痛でちゃんぷーは現在こんなんなってます<終了しました!爆>
アンパンマンに似てます(苦笑)
顎まで腫れてしまいました(涙) 集中力が無くてイケマセン(´_` )ハハッ

今日も歯医者さんへ行って来ましたが
これ以上悪化すれば、口腔外科で手術をすることに…
安静を条件に、もう2~3日様子を見ることになりました。
早く腫れと痛みが無くなって欲しいっす。

*追記*
皆さん、ちゃんぷーの貴重な(爆)すっぴん画像楽しんでいただけたでしょうか?(* ̄m ̄)
お馴染みさんが、ご覧になり次第消します(爆)

実は、痛んでいるのは歯茎なんです~(^^; ちゃんと歯医者さんへも行っていたのです。
抜かなければならない様な状態を、なるべく抜かずに出来ないものかと
歯医者さんと相談しつつ、およそ半年間、治療・様子を見ていたのですが
ついに先週から暴れ出した!(苦笑) どうせ暴れるなら、もっと早く暴れろ~(ーー;)
諦めて抜歯をすることになり、歯茎を切開したら…こんなんなりました(T.T)
切開した日より、2~3日後くらいが最高に腫れ(日曜日)すこ~しマシになりました。
今は(月曜日夜中)タマゴ半分くらいの腫れです(わかりやすい?)
安静の言葉を武器に、旦那さんこき使う気であります(笑) 追記終わり

茶風は、元気で~す!

b0026706_175851100.jpg

      同伴出勤中の茶太郎(携帯画像)
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-22 18:10 | いろんなこと

白い子猫

昨日のことだが、お客さんがアタシの車の下に子猫がいると教えてくれた。
覗いて見ると生後2ヶ月ほどの真っ白い子猫がいる。
店でご飯をあげている猫たちは、3匹とも不妊手術済み。
そのコたちの仔では無い。 おいおい…誰か捨てていったのかぁ?ε-( ̄ヘ ̄)┌

目の前は道路だし、その先は私鉄の線路だ。
このままにしておく訳にもいかず、とりあえず呼んでみた。
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ  そぉーっと出て来た途端にヒョッと捕まえたアタシ(笑)
すごい早業~!アハハ

子猫は風邪をひいているらしく、目も鼻もグチュグチュしてる。
早速、例のハウスに入れお手入れ。抱かれてもおとなしくしている。
ハウスに戻すとしばらく狂ったように暴れていたが、
ご飯を食べ暖かくしてあげると治まった。

b0026706_22294423.jpg

         
b0026706_22305180.jpg

    ちゃんぷーの豊満な肉体布団(爆) フェレットの寝袋に入ってます。

その後、すぐに里親希望さんが現れた!(はやっ)
猫好きのお馴染みさんだ。
白猫、黒猫は縁起が良いからと貰い手が付き易い…とは聞いていたが。。
今までで最短だわ(*^^*)

来週水曜日から、白黒の子猫が来る予定だ ( ̄▽ ̄;)ふー
白黒ツートンは、アタシの好きな色だ。
そして男の子(笑) 我が家の仔にしないよう気をつけないと!(苦笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-18 22:45 | いろんなこと

戦時中の食べ物?

念願の芋づるを手に入れた(笑)

店のお客さんが、自分で作ったさつま芋をくれると言うので
芋より芋づるを!(笑)とお願いした(^^ )
そうしたらダンボール箱いっぱいの芋づる&さつま芋をいただいたのだぁ!

変な物を欲しがる、ちゃんぷー(笑)
実は、葉に近い茎の部分(その他は堅いのでバツ)を
キンピラ風に味付けした物が大好きなのだ。
これは実家の【お袋の味】、実弟も好物、その子供も大好き(笑)
秋ならではの味なのだ~♪ 
年に一度は食べたいが、最近実家にも帰っていない(^^;
母はこれを沢山作っておき、常備菜にしていた。
味は、芋づる自体にクセは無く、きゃら蕗に似ているが歯ごたえが違う。
上手く伝えられなくて申し訳ないっす(^^;ゞポリポリ

さてさて…
自分で作る気でいたのだが
シュウトメが作ってくれた(苦笑)
つるをさっと茹で、ご丁寧に皮を剥き(これがメンドーだ)
柔らかいものは剥かなくてOK。
あとはキンピラ風に作るだけ。
実家の味とは違ったが(泣)、なかなか美味かった。

いまどき、さつま芋の蔓を食べる人はいないかもね(^^;;
玄関先の箱入り芋づるを見た近所のオバアサンに笑われた。
「戦争中は食べたけど」だって(笑)
いやいや、食物繊維が多くて体に良いよ~! きっと良い(笑)

b0026706_1144526.jpg


        サッと茹でられた蔓たち

b0026706_1154511.jpg


     ちょっと味が濃かった(^^; 出来上がりの蔓たち(上にかかってるのはゴマ)

秋の味を堪能したちゃんぷーでした(*^^*) 安上がり~(爆笑)
さつま芋の蔓が手に入る人はお試しあれ。
美味くなくても、カラダにいいからね~(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-17 01:16 | いろんなこと

性格が出てる?

今日は(も)定休日♪

朝9時半まで寝て(笑) 良い天気なので布団を干したり。
その後、バーサマの医者の送り迎えついでに昼の公園へ~

チャ~マン9の勇姿をお見せしましょう(笑)

b0026706_16542571.jpg

           ドコでもキョロキョロしてます(≧m≦)ぷっ!

これは性格の違いとしか思えないのだが、風雅がこの位置にいることはまず無い(苦笑)

               実は、↓こうなってます。

b0026706_1657241.jpg


陸上競技場の周りだが、50mくらい高い石垣のようになっている。
茶太郎はココを通るときは、必ず上に上がるのだ。
風雅も行けないことは無いのだが、それも練習してやっとだ(苦笑)
地面との高低差が2mくらいのところでよく泣いていた。(この泣くです・笑)
まったく弱虫なのだ~!(;-"-)/~~ビシッ☆

今は、泣くことは無くなったが、まだ怖くてちゃ~と並んで歩く(ーー;)
狭いし危ないので、無理に上がらせることは止めた。
普段は、ちゃ~の邪魔ばかりしながら歩くくせに…ε-( ̄ヘ ̄)┌
こんなときばかり子分ヅラするのである。

今までの日記で茶風の性格は充分ご存知かと思いますが…(笑)
この違いが飼主の楽しみでもあるのだ~。イヒヒ

b0026706_178548.jpg

     夜の運動公園 ナイター野球をしていると結構明るいです(^-^)v
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-16 17:09 | 茶太郎・風雅

楽しい荷物片付け

昨日の土曜日は忙しかったァ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

荷物の到着時間が遅れ、夕方になるらしい。
それならばと昼1時半で一度帰宅し、茶風をのんびり散歩させ家事をちょこっと(笑)
4時過ぎに再度出勤し、閉店まで働いた。
その時点で、荷物は店の外まであふれている(汗)
午後から出勤の同僚が夜9時まで働き、その後を引き受けることにした。
このままでは日曜日に店が開けられない(苦笑)

夕飯を済ませ夜8時半に、もう一度出勤。
夜中の1時半までいつもはしない働きっぷり(笑)
ちゃんぷー頑張りました (≧m≦)ぷっ!

とてもじゃないが、職場が近くなければ出来ないよなぁ。。

そんなこんなで、一週間まとめての日記UP(苦笑)
ネット巡回しても、足跡を残さずでゴメンなさい。<(_ _)>
また夜な夜な参上いたします(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-14 23:14 | いろんなこと

かーはんとデート

かーはんとランチしたよ~♪
近くで用事があるとのことで、たったの2時間半(笑)だったけど
話し足りないぃー! (≧∇≦)/ ハハハ

ランチは我が家から車で5分の小さいレストラン‘シエロ’で
チキンガーリックのランチセット(*^^*)
これが、また美味いんだなぁ~とくにソースが…イヒヒ
画像を撮って、皆にヨダレを垂らさせようとしたのに(笑)
おしゃべり&ムシャムシャで忘れてしまった\(--;)

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまったわ。
かーはん、またランチしようね~(^-^)v

皆さんも、お近くへお越しの際は是非!!
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-11 23:01 | いろんなこと

江戸川河川敷

ダンナさんが珍しく平日休みだったので、
これまた珍しく一緒に、埼玉県庄和町まで出掛けた(笑)
アジリティー会場の下見である。

初めて行く場所なので、茶風は大喜び♪
ひとしきり走り回り(小走り・笑)、あとは匂いを嗅ぎまくり
チャ~マンは元気だよ~(^-^)v

b0026706_3483523.jpg


b0026706_349551.jpg


b0026706_3513123.jpg


ぷうちゃんは、絶えず人間を気にするがチャ~マンは違う。
オマエらが気にせい!という感じ(ーー;)
カラダのこともあるし、目を離さないでいたら…
一番下から、一気に土手を駆け上がった! Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ギョッ。。
止めてくりよ~ そんなムチャすんのは…(;-_-)
こっちは、そんなとこ一気に駆け上がれないんだからさぁ。
倒れても、即行けないじゃないかぁ~

何事も無く戻って来てホッとしたけど…ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
油断も隙もありゃしない(;-"-)/~~ビシッ☆
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-10 23:27 | 嬉し楽し


愛犬や日々のこと