茶 風 庵



カテゴリ:風・森・凪( 30 )


優しい風ちゃん…親ばかっすよーщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

週に1度は出掛ける通称【避暑地の公園】へ。
今日はグランドにコーギーちゃんと、そのお仲間(人)が居た。

風凪ともに子供は平気だけど
今日いた子は、まだよちよちっぽい。
ボール遊びしていた風雅と遊びたいらしく近くをウロウロ…
跳び付いたりしないかなぁ。。とカメラを構えてズームで撮ってみたよ。

b0026706_23582485.jpg

    なんと! ボールを貸してあげてるよ~優しいじゃん!(笑)

b0026706_23595994.jpg

   あたしには投げろとワンワンいうのに黙ってみてるし。
     
b0026706_004468.jpg

      
あぁ。。これこそキャバリア(爆) 子供とも他の生物とも仲良くできる(≧m≦)ぷっ!
微笑ましい光景だわ~♪

凪はコーギーちゃんと走ったり、風雅のもとへ行ったりと忙しい(笑)
風凪ともに『ドンッ!』と跳び付いたりしない良い子でした。
ちゃ~なら『おい、遊ぼうよ~!ワンッ!』 『ドンッ!』して泣かせたに違いないよ(≧∇≦)/ ハハハ

b0026706_092598.jpg

                最後に恒例の記念撮影★パチッ
[PR]
by cava-chanpu | 2006-02-01 23:51 | 風・森・凪

大雪のあとで

21日に降った大雪は、2日経ってもたっぷり残ってます。
今日は仕事がお休みだったので徒歩1~2分の広場で遊ばせてきました。

b0026706_5213752.jpg

       降った当日はお腹がつくくらいあったのに融けたなぁ
     
b0026706_5222215.jpg

          ナニやら怪しい動きの凪ゾー

b0026706_5231871.jpg

        やっぱり落ちてる柿(腐りかけか?)をムシャムシャと…(-_-;)

b0026706_5252325.jpg

           ふたりして匂い嗅ぎ(笑)

今度いつ降るかわからない雪を堪能してもらいました(≧∇≦)/ ハハハ
[PR]
by cava-chanpu | 2006-01-23 23:18 | 風・森・凪

5年ぶりの大雪

天気予報のとおり雪が降ったよ。

b0026706_4495415.jpg

         仕事に行く前に窓から撮ったもの(午前10時)
( ̄s ̄; チェッ  風凪と一緒に雪遊びしたいのに…仕事だよ~

その後も雪は降り続き…店は思ったとおり激ヒマ(笑)  
それでも4時まで頑張りました! お客さんの数4人でした(^^;
自分の運転は無理とみて、旦那さんに送迎してもらったのだけど
案の定、帰り道はアイスバーンで少しの坂もツルゥ~~(怖)
坂を上れず放置してある車や事故を起こしている車を何台も見かけた。
(/・_・\)アチャ-・・ 普段、降らない地方はこうなっちゃうんだよねぇ…

まだ明るい時間に帰宅できたので速攻で雪遊びに~♪
b0026706_512042.jpg

     携帯画像(悪すぎです(;´д`)トホホ)

ボール投げしたり、追いかけっこしたり、雪の下の匂いを嗅いだり(笑)と
楽しく遊びました(*^^*)
凪にもレインコートを着せていたのだけど、深い雪をピョンピョンはねて移動するものだから
いつの間にか脱げていた(笑)

雪を漕いだので、さすがの凪も疲れたのか夜はぐっすり寝てました。
[PR]
by cava-chanpu | 2006-01-21 23:47 | 風・森・凪

家庭訪問 (≧∇≦)/ ハハハ

お得意のまとめUPなのだ(笑)

散歩の帰りに用も無いのにワン友宅に家庭訪問

b0026706_3535249.jpg

    ピンポーン♪ 誰が来るかな? 首を伸ばす凪ゾー(笑) 
    違った!伸ばしているのは体だった( ̄m ̄)

b0026706_3545560.jpg

     フェンス越しにワラワラと…(笑)

b0026706_3554385.jpg

      出てきたのは【あめりちゃん】

b0026706_422324.jpg

      【あずきちゃん】の仲良しラブ姉妹♪

写真を撮っている間に風凪そろって花壇のパンジー&ムスカリを食ってたー!
(@ ̄□ ̄@;)!! とんだ家庭訪問で失礼しましたぁ~m(_ _"m)

このあと、もう1件に寄って上がりこみ飼主ともどもお茶をいただいてたのでした。イヒッ
[PR]
by cava-chanpu | 2006-01-17 01:53 | 風・森・凪

凪<生後9ヶ月>になりました。

b0026706_312331.jpg


今日でちょうど9ヶ月になった凪。
我が家には珍しく自立心のある子で、いまのところ犬も猫も人間も大好き。
立ち上がるのが得意で、盗み食いを特技とする(-_-;)
素直で爆走好きな凪ゾー。
抱っこ嫌いのわりに都合の良いときだけ膝に乗るという愛すべき性格(笑)
茶太郎とも風雅とも違った魅力がいっぱい。
このままの性格で楽しませておくれ~イヒヒ

b0026706_3214562.jpg

              ワイルド風?(笑)

b0026706_313334.jpg

         凪の目が開いている画像は数少ない(ノ_・。)

b0026706_349748.jpg

                仲良しチック?(='m')クス♪
[PR]
by cava-chanpu | 2006-01-16 23:03 | 風・森・凪

久々の同伴出勤

風凪ともに仕事前にトリマーさんへ
夕方、お迎えに行き久々に店へ連れて行った。

ふぇ~邪魔ばっかりぃー(ノ_・。)

風雅に負けず猫のおもちゃ狙いの凪ゾー君。
万引き息子×2の見張りだけで疲れました(;´д`)トホホ


b0026706_257574.jpg

        裏のストック場(休憩所ともいう)で綺麗になった風凪をパチリ!

b0026706_32815.jpg

    毎日かかさず店にご飯を食べに来るクロちゃん。凪と同じスリスリ好き(笑)
    凪ゾー君、真似しないでね~(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by cava-chanpu | 2006-01-12 23:53 | 風・森・凪

我が家のお宝<フリースドッグ>

もたもたしていると1月が終わるよ!
日記だよ、日記~♪(笑)

昨年、お願いしてあった我が家のワンコオリジナル作品が届いた。
すでに画像を加工して茶風庵のロゴにしてみた(笑)

b0026706_23228.jpg

  
フリースドッグをご存知?羊毛の原毛をフリース状に加工して作る犬の飾りモノ
それを我が家の子供たちと同じ模様で作ってもらった(^-^)v
頭から尻尾までおおよそ10センチ。

b0026706_2405553.jpg

    茶風ともに柄そっくり♪ 茶太郎の毛量がすごぉーく増えているのが笑えるが…(≧m≦)

天使になった茶太郎には作者さんのご好意でナニやらという(おいおい!)メダルが着いている。
凪は子犬なので骨のおもちゃを齧っているところ。
風雅は、まぁ、こんな感じでしょう(笑)
ブレンやトライのように柄があるほうが作り易いんだって。
画像より実物のほうが可愛いよ~(*^^*)

b0026706_2515594.jpg

   この子は顔だけカゴに入ってるバージョン(笑) 女の子顔かな?

他の犬種もたくさん店に飾ってあります(売っているとも言う・笑)
見に来てね~
[PR]
by cava-chanpu | 2006-01-12 22:27 | 風・森・凪

懐かしいなぁ…森だよ(笑)

最近、お友達の日記で動画をよく見かける。
特別な技術が必要なんだろうなぁ…と思っていたら
そうでもないらしい(-_☆)キラーン

出家した森と凪のバトル動画でテスト~♪
ポップアップで開く予定(^^;

ここです

風雅の困った顔が笑えます(≧m≦)ぷっ!

<9月1日撮影  森:5ヶ月半  凪:4ヶ月半  風雅:4歳4ヶ月(笑)>
[PR]
by cava-chanpu | 2005-11-22 00:14 | 風・森・凪

凪ゾー君、困ります!

こまめに更新(笑)

生後6ヶ月を過ぎた凪たん。
体重も5キロを越え、なんでもよく食べ、よく遊び、よく寝ます(笑)

トイレもほぼ完璧なんだけど、最近困ったクセがついてしまった(^^;;
どこのワンコもすると思うが【寝る前の儀式】寝床ホリホリ、ガリガリ、バリバリ(笑)
それを母ちゃんの布団でするのだ!ゞ( ̄∇ ̄;)
それは本能だろうし布団カバーが傷むだけだから良いのだが…問題はそのあと。
オシッコ、ジャ~! ( ̄ω ̄;)!! それだけは勘弁してくだされ~!

最近やっと肌掛けの羽毛布団から冬用の羽毛布団に変えた。
肌掛け当時から、度々やられていてその都度、丸洗い。┐(´~`;)┌
我が家に来てからずっと、
寝る前にトイレを促す→寝室に来たら何時間かバリケンで寝かせ
その後、夜中にトイレさせてからは母ちゃんのベッド寝を可にしている。

ここのところは粗相されずに済んでいたのに…
今晩は、ちょいと油断して隣の部屋で片付けをしていたら
ホリホリの音が聞こえた。ドキッ…
ベッドの上には挙動不審なワンコが2頭
…なぜか風雅も落ち着かない様子(笑)

そっと掛け布団を見て、\(*`∧´)/ ムッキー!! 
やられてるぅーーーーーー!!
「あ”-----ッ またぁ!!!」の声にバリケンに自主的に非難した凪ゾー。
その姿はあまりにも可愛いくて笑いそうになるが(おいおい)、
こればっかりは許しておけぬ~!
慌てて布団カバーをはずし、(# ̄З ̄) ブツブツ 言いながら洗濯。
救いはトイレを我慢する習慣が無いのであまりタンクに溜まっていなかった(* ̄m ̄) ププッ
布団まで達した量が少なくてよかった~♪
(; ̄ー ̄)...ン? 結局ションベン布団か?(苦笑)

凪の態度から見て、しちゃいけないのは分かっているハズ。
なんでだろう? ホリホリしてる時は夢見心地なのかなぁ?

こんなこともあろうかと、昨年新調した掛け布団じゃなく古いほうでよかった(´▽`) ホッ
もっと寒くなったらムートンの敷きパットにしたいのになぁ…恐ろしい。。

この行為、茶太郎もしたんだよねぇ。。2度くらい。
風雅も旦那の布団まで、わざわざ出張して1度したことがある。
もちろん、茶風とも子犬の頃の話だよ(笑)
凪もしなくなるとは思うけど、すでに茶風を上回る回数だ(;´д`)トホホ

b0026706_0305833.jpg

         現行犯逮捕された凪ゾー(笑) 本日夕方の公園で
[PR]
by cava-chanpu | 2005-11-07 23:54 | 風・森・凪

公園仲間と…

フルタイムの仕事になってから、いつも行く公園でお友達ワンに会えることが少なくなった(T▽T)

日が暮れるのも早くなったので酷い画像だわ(;´д`)トホホ

b0026706_0523012.jpg

        目が光っちゃうなぁ…風ちん、カメラ目線しなくていいよぉ(>_<)

b0026706_0515954.jpg

        大きくてもみんな優しいワンコばかり。おやつ争奪戦(笑)

ネタが無いぃー(爆)
もっとまともな画像撮れ~アタシ(笑)

10月後半の日記に追記しました。よろしく~
[PR]
by cava-chanpu | 2005-11-02 00:38 | 風・森・凪


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31