茶 風 庵



カテゴリ:嬉し楽し( 24 )


あかりちゃん(*^^*)

お友達が3頭目を迎えたよ。

先住のミニーちゃん(トイプー)、タロウくん(シーズー)
そしてついに念願のラブラドール♪
ほんとなら1年前に来る予定だったのに
訳ありで延びたのだ~。

満を持してイエローラブの<あかりちゃん>登場!

b0026706_2333837.jpg

      小型犬の子犬より大人しい(今だけか? 笑) 右後ろはミニーちゃん
しか~し、しっかり噛まれた! (* ̄m ̄) ププッ
動きは静かなのに後ろから踵をガブゥ~とね(笑)

b0026706_23374957.jpg

          寝姿が天使なのは、いずこも一緒♪

b0026706_23394746.jpg

         この肉球(*^^*)  たまら~ん♪

先住のミニーちゃんには一目置き、タロウ君には「遊ぼー♪」とちょっかいを出し…
これからが超楽しみだわ。イヒヒ

b0026706_2344121.jpg

          <タロウくん> 高いところへ非難中(笑)

b0026706_23461647.jpg

        片手で抱けるのも、あとわずかだろうなぁ(='m')クス♪

公園デビューが待ち遠しいね。 凪ぞーと追いかけっこしてね~
[PR]
by cava-chanpu | 2006-02-01 23:24 | 嬉し楽し

爆走&草食べに行って来た(笑)

お友達と休みがあったので広い公園へ(=^^=) ニョホホホ

駐車場脇の草サッカー場?
かなり広いのでいつもここで爆走させる。
ノーリード禁止だが見なかったことにして欲しい(笑)

b0026706_342719.jpg


               たいして走らないのに笑顔の風雅(笑)

【凪の草ダンス】

ちゃ~も風雅も外で背中スリスリをしたことが無い。
見たところミミズや虫などの干物(笑)も無いので匂いづけでは無さそう。
何度もしてたから一度やったら気持ち良かったんだろうなぁ(笑)

↓ (音声ナシ)

【こんな感じの原っぱ】

【ぷうちゃん頑張れ~!(笑)】

原っぱで走り、草をムシャムシャ食べて公園内はリードを着けて歩いただけ。
ポカポカ陽気で人も多かったなぁ…
<十月桜>が咲いておりました。

b0026706_3401137.jpg


池の鯉を4頭で覗き(笑) 記念撮影

b0026706_3413823.jpg

[PR]
by cava-chanpu | 2005-11-22 22:09 | 嬉し楽し

すっかり秋色♪

珍しくリアルタイム更新(爆)

今日は買い物がてら、樹の多い公園へ行って来た。
グラウンドは老人たちがグランドゴルフ?とかいうのをしていたので断念( ̄s ̄; チェッ
細かい砂利&土の広場でボール遊びをし、いつもどおりの大きさ比べ(笑)

b0026706_15595968.jpg

          樹が多いので枯れ葉(落ち葉)もいっぱい

凪の足が太くなって風雅と変わらないように見える(^-^)v
実際はまだ風雅より細いけどね(笑)

b0026706_1222013.jpg


b0026706_1224915.jpg

        隣のベンチに座っているお婆さんが気になる凪たん(笑)

お買い物の間も2頭でちゃんと待っていられるようになった。
ま、数分だけど(^m^ )クスッ

b0026706_1685366.jpg

       お気に入りのおもちゃも洗濯してキレイになった(笑)

明日から、また多忙の日が続くよε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by cava-chanpu | 2005-11-08 16:09 | 嬉し楽し

柏の葉公園

9月末といっても日中はまだ暑い日が多いんだよねぇ。。
いい加減にしてくれよ~ん (;´д`)ゞ アチィー!!

今日はラッキーにも曇り&風が吹いていて気持ちがいい。
お友達を誘って柏の葉公園へ。

平日はいいね~ガラガラだよ(笑)

b0026706_043556.jpg

            駐車場脇の原っぱで爆走しまくり

b0026706_0445087.jpg

          ひとっ走りした後は皆で草を食べ…森は変態行為(ーー;)

b0026706_0454397.jpg

               広場でまた爆走  森も走った(笑)

b0026706_047462.jpg

                     みんなで記念撮影

子犬は元気だわ~3時間みっちり遊んだのに帰ってから
また猫と遊んでたもん(笑)

b0026706_0483347.jpg

              ここまで来てみにゃさいにゃ~
[PR]
by cava-chanpu | 2005-09-27 22:39 | 嬉し楽し

那須旅行 <2日目>

普段寝ボスケな母ちゃんだが、なんと朝5時に目が覚めた!(笑)
シッコをさせに外に出たら涼しい~♪
トイレを済ませ誰も居ないドッグランで風凪を走らせた。
(残念ながら画像なし)

朝食までの時間を風凪とまったり過ごし、

b0026706_1343687.jpg

      これで2人分だよ~(笑)  お持ち帰りできるようにビニール袋も用意されてます。

b0026706_1385152.jpg

      少し食べちゃってから、写真を思い出した(^^;ゞポリポリ

ペニーレインの焼きたてパン美味しい~♪
プレートも美味しい~♪♪ ちゃんぷー食いしん坊だなぁ。。(笑)
さすがにパンのほとんどはお持ち帰りしたけどね。イヒヒ

朝食後はペンションの周りを散策。
木立の中を歩くが、すでに暑い(T.T)

もっと暑くならないうちに次へ向かうかねぇ。。ってことで
また来ることを心に誓いイマジンdogsとさようなら~
『次は友達とワンで来るね~』(* ̄m ̄) ププッ

今日は昨日より暑く30℃を越える予報が出ていた。
車で30分ほど走り千本松牧場にあるドッグランへ。

木陰もなく…
あぢぃーーーー!

b0026706_1544421.jpg


b0026706_1554370.jpg

      この暑さ&平日ということもあり貸切だった。風ちん、すでにバテバテ…

b0026706_1564197.jpg

             凪たん、初めてのアジリティー遊び…おやつで誘導(笑)

b0026706_1574465.jpg

             シーソー  ガタンと降りたので少しビックリ(^m^ )クスッ

30分ほど遊んだだろうか? 風凪は暑くて走る気ナシ…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
…って、黒いし暑いよなぁ。。
母ちゃんがいくら誘ってもベンチの影から出て来なかった。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ  1200円損した!(爆)

あまりの暑さに早々に帰ることに…
午後3時には家へ着いたのであった(^^;;

凪たん、初めての旅行お疲れさん!
またみんなでどっかへ行こうね~。

一緒に行かなかった森(^^;;
パピ大好き家族に可愛がられていた。
いつもはしてもらえない抱っこも沢山してもらったみたい。
良かったね!

↓は、旅行の前日の森…置いて行かれるとも知らないで(^^;)

b0026706_2385819.jpg


お尻っぷりが可愛い(笑)

b0026706_2412487.jpg

[PR]
by cava-chanpu | 2005-09-13 22:31 | 嬉し楽し

那須旅行 <1日目>

旦那さんが遅い夏休みをとったのでワンコ連れで
那須まで行ってきた。

前日まで連れて行くか悩んだ森はパピ飼いの友人宅でお留守番(^^;
なにかあるたびに森&凪を預かってもらっているので安心できる。

凪にとっては初めてのロングドライブだ。
のんびり出発をし、途中サービスエリアで休憩とりながら行った。
それにしても暑い!(^^;)
涼を求めて茶臼岳までドライブ。
山道に酔うこともなく無事到着!

ワンコも一緒にロープウェイに乗れるので
一緒に9合目まであがった。

b0026706_0294986.jpg


b0026706_0391062.jpg

    改札から改札まではクレート使用が条件。 風ちん、┗(-_-;)┛お・・重い…
          持っていかなくても有料(300円/個)で借りられる

b0026706_042431.jpg

                  さすがに涼しい~♪ 

ここは9合目 石がゴロゴロしてるし、
ワンコを連れて頂上まで行く気はまったく無いちゃんぷー夫婦であった(笑)
ロープウェイ駅周辺をうろうろして記念撮影して終わりゞ( ̄∇ ̄;)

b0026706_0491954.jpg


b0026706_0493975.jpg

         硫黄の匂いが気になるのか、それともワンコ臭か?(笑)ずっとクンクンしてた。

b0026706_0505591.jpg

               展望台?から下界を見下ろす風ちん

最終の便で下まで戻る。
あとはお宿に向かうだけだ(笑)
昨年春もお世話になった【イマジンdogs】ここは最高だよ~!
那須へ旅行というよりも、ここに母ちゃんが来たかったのである。(^m^ )

スタッフの皆さんは親切、館内清潔、料理も美味しく(これ大事!笑) うるさいことを言わないので
トイレに心配のある凪たんもOK!ゞ( ̄∇ ̄;)
(凪の名誉のために書き加えるが粗相はしなかったよ 笑)

ご挨拶を済ませ、早速ミニドッグランへ。

b0026706_151213.jpg

          看板犬のデンのピース君、ボルゾイのラブ君たち

b0026706_173877.jpg

         他にも沢山のワンコが居たので引きまくる凪(-_-;)

凪たん、こんなに大きいワンコに会うのも初めてなら、
一度に沢山のワンコに会うのも初めて(笑)
夏場で暑くてトレーニングしてなかったもんね。
無理強いをせずに放っておいた( ̄m ̄)ププッ

b0026706_110070.jpg

         いつの間にかスタッフの方に撫でてもらってた(笑)
        1匹ずづなら、他のワンちゃんとご挨拶できていたよ。

b0026706_1131919.jpg

        イマジンのダックス軍団~♪ 運動時間は嬉しくてワンワンにぎやか(笑)

ここのオーナーさん(娘さんかな?)が、茶風&アメコ母娘と来た時のことも覚えていてくれて、
ドッグランでいろいろ雑談をして過ごした。
いつも満室が多い人気の宿なのに記憶力いいなぁ~
人気の秘密は、こうゆうところにもあるんだろうな。

夕飯画像が無いけど(^^;) とっても美味しいコース料理でした。
母ちゃんも満足、満足♪

初めてづくしの旅で凪たんは疲れたみたいで爆睡(笑)
風ちんはマイペースだけど、<母ちゃん命>はどこへ行っても同じ(-_-;)
父ちゃんはろくに面倒も見ないし仕方ないよなぁ…
凪は<父ちゃん命>になってくれないかな?(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-09-12 23:22 | 嬉し楽し

新しいデジカメ欲しいなぁ

お友達が800万画素のデジカメで風森凪を撮ってくれた♪
木陰やちゃんぷーカーの中だけど、
とっても綺麗に撮れているので見せびらかしちゃおう(笑)

b0026706_3372289.jpg

        突然、凪のお披露目に自宅襲撃(爆)

b0026706_3381850.jpg

       森の涙ヤケまでハッキリ、クッキリ(^^;ゞ

b0026706_3402321.jpg

       このアメコお嬢さんは先日のアメコ母の長女だよ~ん♪ 可愛いのぉ~

b0026706_3411686.jpg

       風ちんとも仲良し(=^^=)  嬉しくて尻尾ブンブンだった。プリチィ~

b0026706_3441794.jpg

      キャバも好きだけど、アメコのこの嬉しがり屋なとこが大好きなのだ~♪

近所に住んでいるアメコ母娘にはよく会えるけど
長女ちゃんには、なかなか会えないんだよねぇ。
久々だったけど、誘拐したいくらい可愛かった(笑)
涼しくなったら一緒に大きい公園で遊ぼうね!
綺麗な画像をありがとう~♪
[PR]
by cava-chanpu | 2005-09-06 21:33 | 嬉し楽し

まだまだ暑いけど、元気いっぱいだよ

恒例の定休日散歩に行ってきました。

まずはお約束の記念撮影♪

b0026706_333053.jpg

        森はちっとも歩かないのでキャリーの中(;-"-)/~~ビシッ☆

暑かったけど(^^;) グラウンドで数回ボール投げしました。

b0026706_353338.jpg

          ぷうちゃんもも久々に走ったよ~(笑)

b0026706_362034.jpg

                  凪も走るぅ~(^-^)v

b0026706_373225.jpg

             楽しいよーーーって声が聞こえそうだわ

b0026706_383051.jpg

            風雅は優しいお兄ちゃんです。凪の尻に敷かれてます(爆)

b0026706_392230.jpg

            ボケちゃったけど、この優しそうな横顔が好き♪

b0026706_310918.jpg

             森も芝生の上なら歩きます( ̄m ̄)ププッ

b0026706_311665.jpg

                    いっぱい走ったよ

b0026706_3114225.jpg

              涼しくなったら、ダイエットのためにもっと走ろうねぇ~。
[PR]
by cava-chanpu | 2005-08-29 22:01 | 嬉し楽し

【託児所】満員御礼!

今日の託児所は、お預かりアメコ母娘も入り満員御礼状態(笑)
アメコ母は、いつものサークルの高さではジャンプして出てしまう(^^;)
サークルパネルをもう一枚重ねて脱走防止してみた。
さすがにこれならジャンプできないもんねー(≧∇≦)/ ハハハ

凪も森もアメコ親子には一目置いている模様。

b0026706_2343254.jpg

       「ここから出してよ~」「出してくれないなら何かちょうだい」

森、凪はしゃぎ過ぎて託児所内は荒れ放題(-_-;)

b0026706_2374219.jpg

            鬼母「なんですかこれはーーー!」

狭いところで4匹、おつかれさんでした~(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-08-25 23:27 | 嬉し楽し

毎度ぉ~(笑) 柏の葉公園

今日も気温は低めだったが、穏やかな晴天だったので
隣の市にある大きい公園へ行って来た。

デジカメを忘れた事に着いてから気付いた~(T.T)
よく忘れる携帯(苦笑)を持っていて良かったぁ♪

今日は特に記することも無いので画像だけでお楽しみください(おい!)

b0026706_2344558.jpg


b0026706_2354113.jpg


b0026706_236992.jpg


b0026706_2363513.jpg


b0026706_2371416.jpg


b0026706_2373933.jpg


b0026706_2381688.jpg


あまり暖かくなるとちゃ~が心配である。
無理をさせないようにしながら、何度も行きたい公園だよ~(*^^*)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-03-14 23:55 | 嬉し楽し


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31