茶 風 庵



カテゴリ:茶太郎・風雅( 34 )


四十九日

お盆も終わり茶太郎の四十九日を迎えた。
ついこの間、逝ってしまったと思ったのにそんなに経つんだね…

毎日、茶太郎のことを思い出さない日は無い。
…でも、今はまだ辛いことばかり思い出してしまうのだ。
それも鮮明に。

いつか、病気のことを記録に残そうと考えてはいるがまだ出来そうにない。
口では割り切ったことを言っているし、他人から見れば
「亡くなってすぐ次の子(たち・苦笑)を迎えた冷たい女」ととる人もいるだろう。
人それぞれ考え方はあるし、何を言ってもだけど。
事実、アタシはあまり考えないのだ!←自慢しちゃダメダメ。
深く考えて役に立ったためしが無い(笑)
中学時代の担任が「馬鹿は考えるな!」とよく言っていて
それをン十年経った今も実践しているのだ~プッ

こんな母ちゃんのこと、茶太郎はちゃんとわかってくれてるよ。
辛い思い出から楽しかった思い出に変われるよね?

そんな母ちゃんの元に続けて贈り物が届いた~^^v
どちらも開けたら涙が…

一つ目は茶太郎のフォトスタンド♪
名前・犬種・性別・生年月日などが刻まれている。

b0026706_3255111.jpg

    お気に入りの画像を入れてみた~(反射してうまく撮れなくて残念だわ)

もうひとつは、茶太郎が天使になって帰って来た!
食いしん坊だった茶太郎が、ちゃんとおやつを持参(笑)
ちゃ~、これって風森凪にあげていいんだろ?
すでに「何?何??食べ物~?」と狙ってるよぉ(笑)

b0026706_3325990.jpg


とても心のこもったプレゼントをありがとう~♪
大事に飾らせてもらいました。
ちゃ~とアタシと風森凪からチュ~を返したい(笑)
アタシのはいらないってか?ケケケ

自分の物をもらうより愛犬にプレゼントをもらうって本当に嬉しいよね?
アタシもモノを贈ることが好きだけど、
こんなに心の琴線に触れるような物を選べるだろうか? うーん…

そして…母ちゃんからのお供えモノはこれ!
ネットで偶然見つけたのだ~(笑)
風ちん、巻かれました。ワハハ

b0026706_3332374.jpg

[PR]
by cava-chanpu | 2005-08-17 03:09 | 茶太郎・風雅

特別な日

今日は茶太郎の誕生日だった。

病気が発覚してから、ずっと目標にしていた10歳になる日。
残念なことに一緒に祝うことは出来なかったが、
食いしん坊だった茶太郎のことだ、虹の橋で
「かーちゃん、オレの誕生日にご馳走は無いのかよ?!」と
言っていそうだ(笑)
忘れるワケないじゃん! ちゃんと用意したよ~♪

b0026706_1572945.jpg


そばに居るときには、ほんの少ししかもらえなかった人間用ショートケーキ
それに和牛ステーキだけ…手抜きでゴメンよ(^^;;
そちらでは、みんなとパーティーしたかな?
夢にも出てくれないけど、皆に嫌われるようなことしてないよね?
あんまり小さいワンちゃんのことを追い回すんじゃないよ~。
いつも、こちらを見てくれてるとは思うけど
たまには夢の中に出て来てよ。
ちゃんとオヤツも用意して待ってるからね(=^^=) ニョホホホ

b0026706_212014.jpg

     すごく元気を復活した頃です(5月16日) おやつをもらう真剣な目(笑)

書きながら涙が出てしまうぅ~(T.T)
たくさん、たくさん抱きしめたけどまだ抱きたかったなぁ。。。
茶太郎の我儘にはイラついたけど(苦笑) 
もっとそばに居て欲しかったなぁ。。。
でも仕方ないよね、ちゃ~はいっぱい頑張ったもんね。

いつまで自分を納得させる言葉を吐くのでしょうか?
最後には必ず「仕方ないよね~」で終り(苦笑)
弱っちいちゃんぷーであります(^^;ゞポリポリ

ご心配いただいている、ちゃんぷー家の近況ですが
時間と共に、茶太郎の居ない生活にも慣れてきました。

風雅も当初は、いつもに増して大人しく
連日「具合悪いんじゃないでしょうねー?!」状態。
ご飯も今まで茶太郎が先に食べ始めていたので
「ご飯だよ」と呼んでも、なかなか器のそばに来ない(T.T)
風雅なりに思うところがあるのかなぁ…
それは今でも続いています。
ここ10日ほどで、前のようにおもちゃで遊ぶことも多くなりました。

そして、そして。 ご報告♪
茶太郎が亡くなる前から、予定していたパピヨンのチビ(オス)がおります。
ちゃ~は亡くなる前日まで「誕生日も迎えられるんじゃ?」というくらいだったのに
急に逝ってしまった…茶太郎め~!
アンタの「かあちゃん、またチビかよ?ナニこれ?ねずみ?ウサギ?」って
顔が見たかったなぁ~(笑)

チビちゃん、ただいま生後4ヶ月で体重1キロです。
普通のパピヨンの半分サイズゞ( ̄∇ ̄;)
名前は森(モリ)です。

b0026706_2491524.jpg

    来て間もない頃、風ちんはちょっと迷惑そう。

この子もいろいろありまして、他の人には渡せない状況に…。
我が家に来てから、もはや入院生活(1日だけど)を経験しました。
元のお家に戻すことも可能でしたが…やめました。
きっと茶太郎が私の元に送りこんだに違いありません。
「かーちゃん、オレの代わりにコイツを見てやってくれ~」と(笑)
はぁ… アンタが居れば、さぞや可愛がっただろうにねぇ。。
乗っかったりして…(笑)

子犬だから可愛いに決まってるけど…
茶太郎を亡くしたばかりで、失ったものが大きくて…
本当に愛情を持って面倒みれるのか心配でした。
さすが茶太郎の送り込んだ子です。
手間がかかります(笑) 特に食事! 茶風とは逆だけど~(;-_-) =3
子育ては風ちんや家族&職場&お友達も参加してくれて今のところ順調です。

私としては、キャバリアサイズがもう1頭欲しい♪
いっそのこと、キャバサイズも迎えパピヨンと一緒に育てようかと企んでいます(笑)
茶太郎のことを忘れることは絶対ないしね~。

風ちんは、モリのことも受け入れ
こんなチビ相手に真剣な顔して遊んでます(笑)
自分が子犬の時は、茶太郎のおもちゃを奪い取ったのに、
4歳を過ぎた今も、こんなイタイケなチビのおもちゃも取ります(爆)
紐でモリをかまっていると、風ちんも釣れたりしちゃうの(≧∇≦)/ ハハハ

チビのお腹を出させて降参させたり、チビがキャンと鳴くと
「どうした?」とばかりにすっ飛んできます。
風ちんも、ちゃんとお兄ちゃんになれそうで安心しました。

偶然にもモリの公園デビューが茶太郎の誕生日になりました(*^^*)
暑かったので、茶風でよく行っていた避暑地の公園&運動公園へ。
初めて降りる地面が怖くて這いつくばり…(≧∇≦)/ ハハハ
今日会ったワン&人間(笑)は皆、優しくて問題ナシ。

b0026706_2592882.jpg

           (6月7日撮影) ちゃ~も散歩を楽しんでました。

b0026706_2595676.jpg

          上の画像とほぼ同じ場所  風雅がバーニーズに見えます(笑)

b0026706_330582.jpg

                他のワンにもご挨拶

これからも、どこへ散歩に行っても茶太郎を思い出すんだろうなぁ。。。

皆さん、モリも茶風同様、可愛がってくださいませ。
よろしくお願いします<(_ _)>

最後にお宝画像もご覧ください(笑)
モリより小さい月齢だった茶風です。

b0026706_3343374.jpg

  当時デジカメもパソコンも無い時代でした。 貴重な画像だわ~(笑)

b0026706_3354625.jpg

  風雅の子犬時代の画像はパソコン操作を誤りパァ~(-_-;) こちらも貴重
[PR]
by cava-chanpu | 2005-07-25 23:50 | 茶太郎・風雅

沢山のお花に囲まれて…

一晩一緒に寝て、荼毘に伏し自宅へ連れて帰りました。
この部屋はオヤツやご飯の元(笑)が置いてあるので
きっと気に入ってくれてるでしょう。

b0026706_2365089.jpg


花より団子な茶太郎に(笑)沢山のお花をいただきました。
こんなに沢山の花を家の中に飾ったのは初めて!\(*^^*)/
家中良い香りです~お花をありがとうございました♪

好きだったおやつ&メロン(笑)
今日は、これまた大好きだった【いんげん&枝豆】が供えてあります。
[PR]
by cava-chanpu | 2005-07-02 23:01 | 茶太郎・風雅

応援ありがとうございました。

我が家の長男犬、茶太郎が6月30日午後10時少し前に虹の橋を渡りました。

夜7時に獣医さんの診察台の上でおやつを食べ
尻尾をふり、その後は苦しい様子で歩き廻っていましたが、
父ちゃんの帰りを待っていたかのように力尽きました。

鳴くこともなく最期まで立ち上がる気力を見せ
「苦しいよー抱っこして」と私の腕の中に倒れこみ、
ロウソクの炎が消えるように心臓の鼓動がなくなりました。

何度も危機を乗り越え復活を見せてくれた茶太郎。
本当によく頑張りました。
私自身も出来ることはしてきましたが
心残りは今日1日ついていてあげられなかったことだけです。

沢山の思い出と沢山の勉強をさせてくれた茶太郎。
ちゃ~がうちの子になってくれて良かったよ。
ちゃ~は私の自慢・誇りだよ。
長く苦しむこともなく逝ってくれてありがとう。
親孝行だったよ。

今頃は先に行っている大好きな先輩犬たちと
虹の橋で会えたかな?
もう苦しくないものね。
いっぱい匂いを嗅いだり、好きな所へ欽ちゃん走りして行ってね!

b0026706_411858.jpg


10年近くも母ちゃんの子でいてくれてありがとう。
いつまでも愛してるよ~。

茶風庵を見てくださっている皆さん、
更新もしていなかったのに
突然のことでごめんなさい。
今、私のベッドの上で眠っているかのように安らかな顔で寝ています。
今まで茶太郎を見守り応援してくれて
本当にありがとうございました。
[PR]
by cava-chanpu | 2005-07-01 04:12 | 茶太郎・風雅

風雅ちん☆4歳のバースデーパーティー♪

皆様、ご無沙汰しております(苦笑)
今や覘いてくださる方も数少ないと思われますが…\(--;)バキッ 毎日書けッ!

めでたくも風雅が4歳になりましたのでパーティーをしました。
今回は仲良しのアメコ親子もご招待♪
皆が集まっては、凄いことになる事は間違いなし!(笑) 
先に料理だけパチリ!

b0026706_04715.jpg


<メニュー>
☆バースデーケーキ(ドッグカフェにオーダー)
☆和牛ステーキ 
☆わんこ水餃子:(具・キャベツ・鶏ひき肉・しいたけ・豆腐)お湯で茹でワンコ用スープにいれた。
☆わんこオムライス:ケーナインヘルス&オイロパを薄焼きタマゴで巻き上にトマト&鶏レバー(ボイル)をピューレ状にしたものをソースに。

正直、人間用でこんなに手の込んだモノは滅多に作りません(爆)
↓は、1ワンづつに分けたモノ。

b0026706_0154355.jpg

    風ちん、早く欲しくてソファーから離れません(≧m≦)ぷっ!

夜8時やっとパーティーの始まりです(笑)

ぷうちゃん4歳おめでとう♪
    そして…チャ~マンも一緒に迎えられて良かった(*^^*)

b0026706_0174888.jpg

       なぜか主役が後(笑) 前に年長2匹が並んでます。

せっかく用意した三角帽子を皆で被る記念撮影は無理でした~!
ご馳走を前に、この後は案の定すごい事に…(;-_-) =3
食べている画像はありましぇん(T.T)
お互いに横取りをしないように見張るのに大忙し(爆)
あっという間の数分でした…ヽ(ー_ー )ノ 味わえよぉー

b0026706_0223129.jpg

なぜか主役の居ない画像  可愛いから載せておこう(笑)
目が怖いぃぃぃー(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィ

今のところ、獣医さんにお世話になることの無い風雅ちん。
これは何よりの飼主孝行だと思う。
ちゃ~兄は4歳前に心臓疾患が見つかりました。
たまに行く獣医さんで心雑音のチェックだけはしてもらっているけど、
今年から機械を使ったハートチェックをしてもらうつもりです。
いつまでも傍で元気に暮らしてもらいたいものね。

  ★風雅にお祝いのメッセージをいただきありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by cava-chanpu | 2005-05-03 23:53 | 茶太郎・風雅

 桜が満開だよ~♪

気付けば4月に入って日記書いてなかった(;-"-)/~~ビシッ☆
ところが書くネタが無い!(苦笑)

やっとネタが出来たよ~ε=(>ε<) プッー!
ここのところ同伴出勤している茶太郎と花見をしてきた(笑)

b0026706_2939.jpg


午後2時過ぎという暑い時間だったので、ハァハァさせてしまったが…(^ ^*)ゞ
沢山の人が花見を楽しんでいたが、茶太郎は<花より匂い嗅ぎ>である(;-_-) =3

「ぷうちゃんがお家で待ってるから、帰ろうよー」と言っても
「おれ、嗅ぎ足りない」と踏ん張る。
心臓の悪い茶太郎に無理をさせては…と半分は抱いて移動。
┗(-_-;)┛お・・重い… 

帰りしなに、店のお客さんワン’sと会ってご挨拶♪
ワラワラして上手く撮れなかったよぉ。。

b0026706_2133864.jpg


Mダックスの夫婦&息子だが、母に用はなく父&息子の匂いを嗅ぎ
目を離した隙にエロおやじに変身未遂(≧∇≦)/ ハハハ
こんな暑い日にエロエロさせれらるかっ!(苦笑)

★風雅ちんは、夜桜をと思ったが、公園内は淋しいので
 母ちゃんと夜のウォーキングを楽しみました。
 匂いは一切嗅がせず、ツケをさせての30分間だけど、かなりのお疲れ(笑)
 暑くなる前に続けてダイエットできるといいな~。
[PR]
by cava-chanpu | 2005-04-07 23:58 | 茶太郎・風雅

雨の日のお楽しみ

今日は一日中雨だったので、散歩はなし。
ちゃ~だけ獣医さんへ行くというスペシャルカワイソウデーだった(笑)

風雅は毎日、食後になるとお気に入りのオモチャを
遊んでもらいたい人の前に持ってくる。
今日はアタシと遊びたかったらしい(笑)

b0026706_312483.jpg

            ボクシング遊びしてください U^ェ^U

遊んでくださいってワリに乱暴モノで、ガウガウと怪獣になるのだ(笑)

b0026706_3133495.jpg


この遊びを始めると終わりが無いので、旦那とタッチ交代!

b0026706_3144459.jpg

         キリンとアヒルの二刀流で戦う旦那さん(笑)

その後、アタシがアイスを食べ出したら…遊びそっちのけ~(≧∇≦)/ ハハハ

b0026706_316281.jpg

            茶風: このまま全部ください! 

そんなにあげるもんかー!(笑)
棒の周りに少し残ったところで『ヨシ!』 あとは連続でお楽しみください。

b0026706_3183034.jpg


b0026706_3185141.jpg


b0026706_319795.jpg


b0026706_3192393.jpg


ε=( ̄。 ̄;)フゥ すごい食い意地だわ…
[PR]
by cava-chanpu | 2005-03-28 23:40 | 茶太郎・風雅

お好み焼き定食

ちゃんぷー家の今日の夕飯は【お好み焼き】だった。
なので、茶風にも味付けなしで作ってみた。

b0026706_3232538.jpg


お好み焼き(キャベツ・ブロッコリー・ワカサギ(ボイルしたもの)・鶏軟骨)
汁気が無いので、栄養スープをかけてSojo's Europaをプラス
上の白いのはカッテージチーズ。
いろんなモノが、ゴチャ混ぜだけど(苦笑)たまには良いだろう。

目を剥いて食べてましたぁ。。(;-_-) =3 味わえよー!
[PR]
by cava-chanpu | 2005-03-28 23:35 | 茶太郎・風雅

同伴出勤♪

ここのところ、連日お昼休みまで同伴出勤している。
ちゃ~だけだったり、風雅も一緒だったり。
茶太郎の体の事もあり、散歩を短縮しているので良い気分転換というか
刺激になってイイ感じ(笑)
家を出るときなど、一緒に行けるとわかると大喜び♪
風雅は首輪を着けるまで、置いて行かれるのでは?と、ジタバタ落ち着かない(苦笑)

店内では、お客さんに可愛がってもらったり、お客さんのワンちゃんとご挨拶したり。
b0026706_155163.jpg

       ゴルちゃんとラブちゃんと記念撮影(風ちんは居ません)

ちゃ~は良いが、風雅は困るヤツなのだ~(ーー;)
店に着くと猫はいないかと探したり、
店内に入れば速攻で猫のおもちゃが置いてある場所を物色。

b0026706_25961.jpg


b0026706_253213.jpg


ウサギの毛で出来たおもちゃを探している(;-"-)/~~ビシッ☆

b0026706_262743.jpg


たとえ1個52円のモノであろうと万引きである(笑)
クチに入れた途端に御用!

b0026706_285677.jpg

          強制収容  εε= κ( ` ▽´)κケケケ

b0026706_212515.jpg

    ウサギ毛で出来たおもちゃを届かない場所に移動し解放(笑)

b0026706_2132125.jpg

  いつも一緒というワケにはいかないので、忙しい時は車で大人しくしている

約3時間、同伴出勤して、昼休みに公園を軽く散歩し帰宅。
その後は、アタシが帰るまで寝ていることだろう。
暑くなると車で待たせることが出来ないので今のうちだけだよ~(*^^*)

注*2~3日分の画像を使っています
[PR]
by cava-chanpu | 2005-03-12 23:45 | 茶太郎・風雅

野ウサギを食す

群馬の知り合いから【野ウサギの肉】を茶風のご飯用にいただいた。
すでに細かく切ってありホッとした(苦笑)

冷凍だったが、解凍しただけでは(アタシが)気持ち悪いので
1回目はちょっと焼いて、2回目はサッと湯通ししてあたえた。

b0026706_1273571.jpg

     フライパンでちょっと焼いてみた。 食べ慣れないケモノ臭がする(-_-;)

風雅など、ウサギの毛皮が好物だ(笑) 嫌いなハズは無い。
群馬の山奥でナニを食べていたウサギだろうか?
など考えながら、ブラウンシリアルズと混ぜてみた。

b0026706_13362.jpg

         これは茶太郎用…薬が盛ってある(ヤクと読んで・笑)

いつもどおり、あっと言う間に完食した。
ただし、風ちんは平気だったのにちゃ~は翌日の産物がゆるかった▼>ェ<▼
年を取ると、初めてのモノは受け入れにくくなるのだろうか?
ま、ウサギ肉はなかなか食べられないだろうけどね。

貴重なモノをご馳走さま~♪
[PR]
by cava-chanpu | 2005-03-10 01:23 | 茶太郎・風雅


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31