茶 風 庵



滅多に行かない公園 <その2>

いつの間にか、ワン仲間が増えた!
若いジャックラッセルテリアの男の子だ(未去勢)
もちろん、チャ~マンの好みである(爆笑) …それは置いといて。

b0026706_1553014.jpg


ジャック君(笑)、ノーリードで活発に動き回り、なかなか飼主さんが現れない。
パピヨンちゃんの飼主さんと「飼主さん、どうしたんだろうねぇ?」などと話していると
通りがかりの近所の人から、小1時間ほど前から、
公園やすぐ近くにある商店街を爆走していたと聞く。
Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ 迷い犬?? 
リードは着いていないし、さすがジャックだ、動きがめちゃ速い!
このままで事故に遭っては大変と、車まで戻り予備のリードを持ってくる。
ジャックは小型のわりに力があるわ~(^^;
ぐいぐい引きまくる(;-"-)/~~ビシッ☆
首輪は着いていたが、その他に迷子札や鑑札などは無し。

公園の目の前にワン飼いのお宅があったので
いつも来るコなのか聞いてみたが、見たことが無いとのこと。
ひとまず風雅のバリケンへ入れ、うちで保護しておくことと
連絡先を教え、警察その他に届けを出すことにした。

ちゃ~のバリケンが大きくてよかったわ~。
茶風を一緒に詰め込み(笑) 少し離れた場所にある違う公園へも寄ってみた。
あいにく昼時で、犬を連れている人に出会わなかった。
近くのお宅の人に聞いても、見たことがあるような。。無いような。。。
そうだよねぇ…いくら犬飼いの人でも自分ちの犬種以外は
ジャックなら皆、同じ顔に見えるだろう。
仲良し以外は、無理ってもんだ(苦笑)

帰りがけに、うちでいつも行く運動公園の管理事務所にも寄ってみた。
やはり届けは出ていない。
仕方ないので、自宅へ戻り、所轄の警察署&近くの交番2ヶ所へ電話しておいた。
あとは保健所(今は、そう呼ばないらしいが)くらいだろうか?
保健所は、土日で休みだよぉ(>_<)

もしかしたら、店のお客さんで知っている人がいるかも~と同伴出勤。
その前に、お世話になっているトリマーさんの所にも寄って情報収集。
残念だが知らなかった。

b0026706_2234055.jpg


先日まで子猫の入っていたハウスに収容(苦笑)
風雅の物なので大きさに問題は無い。
"迷い犬"の紙を貼っておいた。

ジャックって吠えるねぇ(ーー;)
それ以外に問題は無さそうだ。
座れ、待て、伏せ、などのコマンドは入っているし、
毛も汚れていず、長く放浪していた様には見えない。
きっと可愛がられているに違いない。
飼主さんは、必死に探しているだろう。

でも、でも…今日は連絡が無かった~(T.T)
チャ~マンのカラダのことを考え、店に泊まってもらう。
吠えまくっても誰も居ないよ~。

明日も午後出勤なので、ジャック君を連れて
保護した公園の近くを歩いてみるつもり。
このコを見ていて、昨年春に獣医さんに貼ってあったポスターを思い出した。
マイクロチップを奨めたものだが、
このコと同じようなJラッセルが、た~くさん居て
「どのコが愛犬かわかりますか?」みたいなフレーズがあった。
このコにも入っているかしら?

今度の休みは、ジャック君の飼主探して終わるんだろうなぁ…(^^;;

飼主さん!探してますか~?
愛犬が居なくなった時、真っ先に警察へ連絡するものじゃないのかな?
早く迎えに来て~(lll ̄人 ̄)オネガイダヨォ~

b0026706_2414548.jpg

[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-06 23:47 | いろんなこと
<< 速報! 飼主さんが見つかりまし... 滅多に行かない公園 <その1> >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31