茶 風 庵



売れている本"キッパリ"

ベストセラー本は、なるべく買わないようにしている。
少し経つとBOOK OFF(中古本屋)で100円で売るからだ。
そんなケチなあたしが(笑)、メルマガで自分に今すぐ必要じゃないか?と思う本に出会った。

b0026706_081369.jpg

(画像暗くてスンマセン)
   幻冬舎 上大岡トメ著 【キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法】 1260円

紹介文を読むと…
☆身のまわりから、変えてみる!(脱いだ靴は、そろえる。
☆処分したい新聞、雑誌は、中身を見ずにさっと束ねる。 ほか)
☆頭の中から、変えてみる!(忙しい時は、「やらなきゃいけないこと」をすべて書き出す。
☆ダジャレ、なぞなぞを考える。 ほか)
☆気持ちから、変えてみる!(難しい仕事は、カンタンな仕事をひとつ終えてから
等々

よし!最近ダラダラしてるし、買ってみるか~!(大げさ?)
なんと言ってもタイトルが気に入った(笑)
近くにセブンイレブンがあるので、イーエスブックスに初めて頼んだ。
到着まで2日ほどかかったが、送料もかからないし良いかもね。

さて、到着した本だが…
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 損した?(苦笑)
いや、いや、損したなどと思ってはイケナイ。
本屋へ行ったついでに立ち読みorBOOK OFFで100円になるのを待てが良かった??
いーえ!そんなことはありません。
この本の内容できてないもん(^^;
ダラダラ解消のきっかけになったとしましょう!

興味のある人は、本屋で一度見てくだされ~。
いや、なんなら貸します(爆笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2004-11-02 22:31 | いろんなこと
<< 特別待遇?(笑) <その壱> ペットシッター? >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31