人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 風 庵



ペットシッター?

昨日の土曜日のこと。
なかの良いアメコ飼いの友人宅がTDLに遊びに行き、
帰りが遅くなるというので、鍵を預かり何度かワン’sの様子を見に行った。

出掛けた友人親子は雨で気の毒だったが、あたしは楽ちんだった(笑)
フルコートにしているワン’sは、雨の日の散歩は無し。
様子見&ちょいと遊ばせることくらいだ。
友人宅は職場から2分(^-^)v
昼休みに職場からお土産持参で行くと、嬉しくてジョー(笑) 
アメコは嬉しがりやな上に活発なので、まぁ~飛び跳ねること!飛び散るからヤメレ~。
晴れていてもトイレ散歩は要らないくらいだ。(=^m^)クスクス
床掃除(笑)、おやつ、持って来い遊び、ボクシング遊びをして退散。

2度目は、ちゃ~の散歩ついでに寄った。
今度は、ちゃ~を見て大喜び♪ んで、上記と同じ(爆笑)
女2頭にマウントしまくられた茶太郎もまんざらでも無さそうだ(*≧m≦*)
ご飯をあげたら、ちゃ~も食べたがって仕方ないゞ( ̄∇ ̄;)
仕方ないので、フード入からを5粒勝手にもらってガマンさせた(笑)

3度目は、夜8時ころ。
おでんを煮たので、夜食用(人間ね)に差し入れ。
ここんちの母ワンは、ジャンプ力がすごくありキッチン台の上へ乗るのだ!
茶風には、考えられない(^^;
誰も居ないと盗み食いするかと鍋の蓋をゴムでしっかり止めて行く(笑)
そして、母ワンの大好きなおもちゃも2個持参(風雅のお古(^^;)
彼女の性格は知っているので、これを与えれば寝るまで
ハムハム…と噛んでいるだろうし、鍋には手を出すまい(笑)
ところが、この母ワンは娘ワンに甘~いのだ。
娘ワンは、執着心は無いくせに母ワンの持っている物は欲しい。
(風雅ちんと同じ・爆)
ウシとブタのやわらかくてピューピュー鳴るおもちゃだったが、
ウシは初めて。
ワンは新しモノ好きなので、母娘ともウシが欲しい(笑)
娘に取られた母は、ブタを娘の背中から落としてみたりして気を引くが
なかなか渡してくれない。

ペットシッター?_b0026706_23443714.jpg


見てるこっちはニタニタしちゃう光景@^ェ^@ニマ

ペットシッター?_b0026706_23516100.jpg


やっと交換し、その後は夢中でハムハム(笑)
飽きっぽい娘はブタも放り出したので、2個ゲット~♪
↓ブタの奥にウシがいます(≧m≦)ぷっ!

ペットシッター?_b0026706_23525612.jpg


仕事でTDLへ行けなかった旦那さんも帰宅。
これにてお役ご免である。

翌日、友人からメールが来た。
「カミカミし過ぎてウシさん死亡(笑)」
あんなに喜んでもらえてウシさんも本望だわ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

この母ワンが好きそうな、おもちゃを買うのもあたしの楽しみである(笑)
by cava-chanpu | 2004-10-31 23:36 | いろんなこと
<< 売れている本"キッパリ" 元気で~す! >>


愛犬や日々のこと

by cava-chanpu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31