茶 風 庵



台風直撃

案の定というか、予定通りというか…日記書いてます(笑)
凄かったですね~台風! 
皆さんのお宅は被害は無かったですか?

あの台風では飛び立て無いのも仕方ないっすねぇ。
空港へ着く前のS・Aで搭乗予定の便に【canceled】の文字…(ーー;)
覚悟はしたものの、その時点でフライト4時間前。
旅行会社からは何も言って来ない。それが普通なの?

どーなるんだろう?…と不安になりながら、空港で待つこと2時間弱。
旅行会社の受付カウンターにやっと係員が現れた。
やはり今日は欠航で、明日の夜の便になるとのこと。ε-(ーдー)ハァ
1日遅れでスタートするが、その後の日程はわからないらしい。
帰宅は予定通り16日。1日分、損しちゃうじゃないのさ…
ムッとして、ちょっと突っかかる(苦笑) 文句を言っても仕方ないのだが、
文句が言いたい(笑)
でも、台風は旅行会社のせいじゃないしね。
仕方ないよ、いろんな経験が出来る雨男と一緒だもの。(苦笑)

こういうときに海外旅行保険が適用されるんじゃないの~?
保険会社の窓口で確認するとOKの返事。
食事代まで出るとのこと(笑)
おぉ、成田のホテルで前泊?(ちょっと違うけど)
ところが、空港近くのホテルはすでに満室だった(ーー;)
( ̄、 ̄)チェッ 保険使えないじゃん。

ならば帰宅だー!と車を空港まで持ってきてもらう。
ちょうど台風が伊豆半島に上陸した頃で、すごい風・雨…横殴り状態。
自宅へ向う高速道路で、バンザイをしている車があった(^◇^;)
反対車線(空港方面)も事故渋滞している。
もう少し、時間がずれたら渋滞にはまってたなぁ。。
途中、川の様になっている箇所も多かった。
でも、さすがに車の数も少なく1時間半ほどで無事到着。

玄関を開けると、風雅が玄関マットの上で待ってた(*^^*)
ちゃ~は、居間で寝てたのか呼んだらボケ~と…(笑)
やっぱり帰って来て良かったァ。
明日の昼過ぎまで一緒に居られるもんね!

明日は、天気も良く無事に行けるでしょう。
この続きは帰宅後に…(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2004-10-09 22:38 | いろんなこと
<< ちょっと凹みました(苦笑) なんてこった! >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30