人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 風 庵



【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!

朝から晴天♪ 
【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!_b0026706_19595387.jpg

             雪、少し減ったなぁ…庭から写した麻呂雛邸
【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!_b0026706_2031480.jpg

                   朝の見回り(笑)

5日間もお世話になった【民宿ひな屋】とも今日でお別れ…(ノ_・。)
お別れの前に近所の林へ行った。U^ェ^U達との散歩もこれが最後だなぁ。。
【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!_b0026706_209218.jpg

       【民宿ひな屋】のおかみ(*^^*) 可愛い雛っちが撮れて嬉しい♪
【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!_b0026706_2215771.jpg

          出土した(笑)小山の上からタイマー撮影準備のすいかちゃん&琴嬢
【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!_b0026706_20103410.jpg

            U^ェ^Uたちはどこ見てるんでしょ?(すいかちゃん提供)
              林の中で探しモノ<1>動画
              林の中で探しモノ<2>動画
        素晴しき野生生活♪(笑)  見ているだけで楽しかったなぁ~( ̄m ̄)ププッ

動画には撮れなかったけど、海が面白い行動を見せてくれた。
積もった雪の中に小さくジャンプして顔面を突っ込む!ε=(>ε<) プッー!
きつねが雪の下の小動物を捕るのとソックリ!(笑)
せっちゃんと笑ってしまったわ~(≧∇≦)ブハハハ!
雪があってもちゃ~んと地面までの深さがわかってるんだよねぇ。たいしたもんだ!

海&臣は出来た雪玉に雪下の枝?根?が複雑に絡まり身動きがとれなくなった…
救出にも難儀しましたぜ(^^; 手が冷たいっつうの! 手袋してないのよ┐(´~`;)┌
せっちゃんが冬でもU^ェ^Uたちの毛を刈るのも納得だわ。
琴や臣は、お尻の下は雪玉だらけで普通には歩けずゞ( ̄∇ ̄;)
後ろ足を揃えてピョンピョン(笑) 動画にも写っているのでよーく見てね。

【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!_b0026706_21593564.jpg

                 白玉王子★臣
【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!_b0026706_22211172.jpg

                 白玉ブル子★琴 前日より雪玉が育ちました(笑)
     こんなになっても突き進む! さすがブルドーザー琴じゃ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

<麻呂>おっとりママっ子の麻呂、毛量のせいでもっとデカいと思ってたよ(笑)
      最初のお迎えからチュッ(((((U/ ̄ 3 ̄U/~★して歓迎してくれて嬉しかったよ~。
      麻呂はとっても聞き分けの良い麻呂雛家のボスだね。
      年齢を感じさせない走りやマーキングの足上げ度(笑)オソレイリマシタ(^m^ )
      食べ物では雛っちにかなわないけど…(≧∇≦)ブハハハ!
      それ以外は家も守るし、おやつも守る(爆)頼もしいボスだった。
      なんたって麻呂は姿勢がいい!これからもピシッと決めてくれ~(笑)
      麻呂のこと、いっぱい撫でられて幸せだったわ~♪
      次に会いに行くまで、今のまま壜や枝と狂ったように遊ぶ麻呂でいてね!
      ボスの座を臣に奪われるんじゃないぞ~!( ̄m ̄)ププッ

<雛っち>家の中ではお気に入りのベッドやコタツで(大イビキ♪)寝てばかりだったけど(笑)
       呼べば尻尾プリプリ、お顔ニコニコで来てくれたよね。
       雛っちを見たときには涙が出そうなくらい嬉しかった!
       こっちじゃね、麻呂には内緒だけど(笑)雛っちファンが多いよ。
       当たり前だよねぇ~雛っちは姐さんだし、子供らの母にしてプリチィだもん。(^-^)v
       雛っちの貫禄っぷりを見て、あたしまで『姐さん、敷物ですか?』なんちゃって、
       U^ェ^U用ベッドを運んだっけ(笑)
       あまりにも雪が深くて雛っちを抱っこしたでしょ…重かったぁ~アハハ
       雛っちも降りたくてジタバタするから余計重かったよ(笑)
       雛っちさ~ 普段はとってもプリチィで静かなんだから
       齧り物オヤツの時だけ、イケズなことすんなよ!(笑)
       だぁ~れも雛っちのは取れないんだから、
       遠くを歩いてるU^ェ^Uを唸らなくていいんだよ~(≧m≦)
       今度会いに行くまで元気で可愛いままでいてね(*^^*)
       おかみさん!次もよろしく~

<臣>  今回、会いに行くまで臣のこと違う印象でいたんだよ。
       【なんでも出来るスカシタ(死語?)ヤツ】ってねぇ(/・_・\)アチャ-・・
       ところが、顔良し!頭よし!運動神経抜群!性格よし!&甘えん坊(笑)
       オバちゃんメロメロになりました(爆)
       雛母ちゃん譲りの大きな目、麻呂父ちゃん似の大きな体。
       この運動能力は誰に似たのでしょうか? せっちゃんか?(爆)
       ほかの子供達より無駄(爆)に走り回るのと『俺!俺が1番!!』の行動。
       1日にしたら他の子の2倍くらいの運動量だった。
       自立心もあり、行動的で頼もしいけど、無茶し過ぎるでないぞ~。
       次回、会いに行くまでもう少し太っててね(笑)
       凪と同じくらいのウエストって細過ぎだぁ~(;´д`)トホホ

<琴>   琴の野生っぷりも知っていたつもりだったけど
       マジですごかったなぁ~(笑)
       家の中ではおとなしいお嬢U^ェ^Uなのに、
       一歩外に出れば、臣や海に負けずとガンガン突き進む!(_□_;)!!
       こんなに態度の違うU^ェ^Uって…(*^日^*)゛グワッハッハ
       琴さ~ 可愛いんだから外でも、もう少し落ち着こうよ(笑)
       そんでね、食べ物はゆっくり食べようね、上品にさ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
       そんな琴は、さすが女の子。 男連中に比べたらベタベタしてこない。
       素直で可愛い琴、麻呂そっくりで見間違うほど(*^^*)
       海とも似てたな~もちろん女の子顔だけどね。
       琴ぉ~次回会う時には散歩の引っ張りは勘弁してね(笑)

<海>  もともと海ファンだけど(笑)
       海ったら風雅タイプだわ~(爆走の違いはあれど)
       我が家でも十分暮らせそう。
       森や林では3匹で爆走してるけど、ほんとはオトナシイんだよね。
       兄弟の中で一番のおっとりさんで控えめ。
       おとんさんに甘え、おとんさんも可愛がり、とっても微笑ましかった。
       タンの色が濃いせいか可愛い目が見えにくいけど
       琴にそっくり=麻呂にも似てる(親子だから当たり前か)
       目が綺麗で、すごぉーく良い男だったよ。
       雪の中で見た海の動き、おばちゃん一生忘れないだろうなぁ(笑)
       そういえば海の声って聞いたかな?
       次回は聞かせておくれよね(*^^*) ←無理に吠えさせるのか?(爆)
       海、臣や琴の真似して怪我すんなよ~また会おうね。
【オヤツのおばちゃんNYへ行く(その5)】完結!_b0026706_0232157.jpg

              見張り中の海(笑) 

U^ェ^Uたち皆に言えることは、体格も良いが性格も良いってこと。
女中おせつ(笑)の接し方(躾)やバランスのとれた美味しい食事、ノーリードで爆走出来る環境、ストレスレスな生活のおかげだろうなぁ。。
変に過保護にせず、奔放にさせるところはさせ、ダメなことはダメ!とメリハリのある生活で
犬も育っていくのだとつくづく感じた。
環境の違いはあるが、麻呂雛家のU^ェ^Uたちを見て学ぶことも多かったなぁ。      

さて~楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろマンハッタンへ。
最後にすっかり仲良しになった臣に「臣、バイバイね…」臣、無視!!(~o|l|) ウッ・・・・
臣はお別れを察知してバイバイしたくなかったんだよね? そう思おう(苦笑)
5匹とはここでお別れ(T-T) ウルウル  
今度会う時まで元気でいるんだよーーーー(ノ_・。)
また、きっと会いに来るからオヤツのおばちゃんを忘れるなよぉぉぉぉ(ToT)ダ-

後ろ髪を思いっきり引かれながら【民宿ひな屋】をあとに
麻呂雛カーでホテルまで送ってもらった。
せっちゃんは、私達と交代で【民宿ひな屋】で一泊することになったCANDY MUMさんを
迎えに行く予定だったので、ここでもバタバタした別れになった。
外国らしく抱き合ってお別れ。。。
せっちゃんの「泣くなよっ!」の言葉にマジで涙が出そうになった(T-T) ウルウル
沢山お世話になったのに『ありがとう』の言葉しか出ない…。
ま、また会えるだろうし~~ヾ(゚▽゚*) オイオイ

せっちゃんはもちろんのこと、おとんさんにも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました♪ m(_ _"m)ペコリ
麻呂雛&キッズがいたおかげでホームシック(笑)になることも無く
すでに帰宅してだいぶ経つけど、画像を見ては思い出すことも沢山あり
充実した(バタバタだったけど…(^^;)楽しい旅行が出来たことを感謝してます。
楽しかったな~~(*^^*) また林や森のある大きい公園に行きたいよ。
是非また泊めてください。 お礼に掃除でもします!ヾ(゚▽゚*) オイオイ

こちらでも沢山の人の協力のもと、実現したNY旅行。
家族やワンコが健康でなければ行くことは出来なかったもんね。
風凪を含め、旅行の無事を祈ってくれていた人たち皆に感謝します。
ありがとうございました。<(_ _)>

そして、まったく行き当たりばったりで気の利かない私と1週間同行してくれた
すいかちゃん、お世話になりました~<(_ _)>
これに懲りず、また何処かへ一緒に行こうね!
まずは国内でマルちゃんと風凪のご対面からだ~♪

また、拙い文章の絵日記ブログを楽しみにしてしてくれている皆さん、
いつもUPが遅くなり申し訳ないっす(^^;ゞポリポリ
私の見て感じた麻呂雛家の様子を堪能していただけましたか?
NY(アメリカ)の大自然憧れますよね~。
出来ることなら犬と一緒に移住したい!と思うちゃんぷーであります。
なが~いスレッドを読んでくださって感謝します。
どうもありがとう♪ <(_ _)>   
by cava-chanpu | 2006-02-28 23:59 | いろんなこと
<< 3月のまとめ ゞ( ̄∇ ̄;)<... 【オヤツのおばちゃんNYへ行く... >>


愛犬や日々のこと

by cava-chanpu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31