茶 風 庵



良いかも~画像ブラウザ【Picasa】

すでに使ってるかな?
Google提供の画像ブラウザ【Picasa】

フリーなので試しにダウンロードしてみたら
ちゃんぷー的にすごく便利♪
デジカメで撮った画像は大きいサイズのまま、すべて取り込む人なのだ。
…ピンボケであろうが無かろうが…(^ ^*)ゞ

それでもってバックUPは滅多に取らないゞ( ̄∇ ̄;)
マイピクチャーにフォルダーごとゴチャっと入っているのが今まで(笑)
それがですねぇ。。これを入れたら、要らない画像がよくわかる!
見やすい、使い方簡単ときたら整理も早く出来そうなのだ~。
あくまで出来そうってことで(^^;ゞポリポリ

こんなにステキに便利なモノが無料だなんて良い良い!!(笑)

b0026706_250555.jpg

インストールが終わると撮った順に自動的に整理してくれる。
使い方もテキトーでOK!…なハズ。
残念なのはメール添付用は自動で小さいサイズに変更してくれるのに
<ブログ用に小さく>はbloggerを使っていないとダメみたい(T▽T;)

b0026706_2552647.jpg

画像を選んでクリックすると大きく表示されるよ。
あぁ、可愛い茶太郎さん(*^^*) あっちでもブタの鼻齧ってるかい?(笑)

Picasaの良さをうまく説明できないのでサイトで確認してね~
     【Picasaはココをクリック】

画像ブラウザを使っていない方はお試しあれ(^-^)v
[PR]
by cava-chanpu | 2006-01-07 02:03 | いろんなこと
<< 我が家のお宝<フリースドッグ> 今年もよろしくお願いしま~す(... >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31