茶 風 庵



怖いなぁ…

何日か前のニュースで流れたので、知っているかたも多いだろう。

アレルギー体質の人が、飼っていたジャンガリアンハムスター(体長10センチほど)に
噛まれてアナフィラキシーショックを起こして亡くなった。
「ふーん、そんなこともあるんだ」と他人事だったのだが、
その方は、アレルギー体質でぜんそく持ちだったと聞き(;゜0゜) ぎく
噛まれたときにハムスターの唾液が体内に入り、急激なアレルギー反応がぜんそくを誘発→窒息死。

我が家にもハムスターが2匹いる。
そして私はアレルギーでぜんそく持ち(冷汗)

滅多に遊んであげたりしないので、1匹は噛む。
もう1匹は、たいして痛くない程度に軽く噛む(同じことか?)
ポテトに続き、ハムちゃん’sに命を狙われたら適わないゾ。
ハウスのお掃除時は、充分気をつけようと思う。
あー怖い、怖い。

b0026706_1473597.jpg

こんなに可愛いのになぁ。。。

[PR]
by cava-chanpu | 2004-09-30 01:48 | いろんなこと
<< 美容室 獣医さんへ行ってきた >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31