茶 風 庵



遅ればせながら…豆腐屋ジョニー

またまたリアルタイム更新! 明日は雨が降る?(爆)

少し前にお友達の日記で【豆腐屋ジョニー】を見た。
日記には「とても美味しい♪」ように書いてあった。

豆腐にはあまり興味が無いちゃんぷーだが
その姿形、名前のインパクトは強かった(笑)
「ふむぅ~都会にしか売って無さそう」と思っていた。

今日、風凪を連れて散歩がてら(先の日記参照)
行ったスーパーで【豆腐屋ジョニー】を見つけた~!
こりゃ買わなくちゃ~♪(笑)

b0026706_23344978.jpg


夕飯はおでんだったので、みょうな取り合わせになったが
お通しに【豆腐屋ジョニー】の冷奴(='m')クス♪
大きいので3人プラス2頭で丁度良いくらいだ。
先に食べ始めた年寄り二人に感想を聞くと
バアサンは好きらしく、旦那はダメらしい(貧乏舌だもん)(-_-;)
ほんじゃ、アタクシも~ 
「うっまぁ~~~~~!」 惚れました(笑)
なんなのこの美味さは? 甘みがあって濃厚、キメ細やか。
豆腐なんだけど豆腐じゃない感じ。
クリームチーズ系の濃厚さとセブンの【クリームプリン(だっけか?)】っぽい。
うーん、うまく説明できない…ゞ( ̄∇ ̄;)
豆腐というより甘くないデザートみたい。
とにかく気に入りました( ̄m ̄)

あぁ。。夏の暑いときに出会いたかったよ【豆腐屋ジョニー】(笑)
ドレッシングも似合いそうなヤツです。
黒蜜も似合うかも知れないなぁ。きっと立派なデザートになるよ(^^)

来週も買いに行くからね~今度は2個買って来よう(爆)

【豆腐屋ジョニー】
↑をクリックしてHPのテーマソングも聴いてください(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2005-11-08 23:51 | いろんなこと
<< 懐かしいなぁ…森だよ(笑) すっかり秋色♪ >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30