茶 風 庵



むせて…怖かったァ

昨日の晩、悪妻弁当を作っていたとき(夜中の2時)、
そばにあったポテトフライをつまみ食いした/*(゚O゚)バキ
そーしたら、ジャガイモの中のホクホクしてるとこが、気道(気管?)に入りかけたらしく激しくむせたのだ~(T.T) 

普通、たま~にむせても、すぐ治るよね?
それが、かなり激しくむせても、咳をしても出てこない。
ちゃんぷーはアレルギー体質で、咳が出ると一気に鼻が詰まる。
だから、鼻をすするように、異物を出すことが出来なかった。
ほんの少しであろうジャガイモのカケラで、息が出来なくなった。

咳で胸におもいっきり平手打ちをくらったようなピシッー!と激痛が走る。
苦しくて涙までポロポロ…
息を吐くことが出来ず、ついには目の前が暗くなってきた。
もうパニック状態…体を前屈して咳き込む。
そのとき、自分でもこの世のものとは思えない、声とは違う音が…
「ブゴォォ…ブゴォォォ…」のような音。
聞いた事の無い音(声)に風雅が2階で吼えた。
大げさじゃなく《窒息死しちゃう》と思った。
茶風をおいて死んじゃうの?イヤだーー!

もうダメだと思った瞬間、ジャガイモは出たのだろう、治まってきた。
咳は出てるけど、もう大丈夫だ。

 良かったよーー(涙)


その後は、胸、脚や腕まで痛くワナワナした感じ。
時間にしてどのくらいだったのだろう? 自分では15分くらいと思うが
実際は5分くらいかもしれない。
今までたいした怪我や病気もなく暮らしてきたので、自分の死と向かい合ったことがない。
死を間近に感じた出来事でした。

温度差アレルギーもあるので、これから寒くなると鼻が詰まることが多い。
鼻詰り状態で食事をしていると、どうしても咽る回数が増える。
本当に注意しないと…ダイエットも含め、体質改善しないとなぁ。。


こんなにヒドクむせてたのに…死にそうになったのに…誰も起きて来なかった(-_-;)
2階で寝ていたチャタや旦那はともかく、事件の少し前にトイレに起きたバーサンまで
起きてこなかった。
いつも言ってる「一度、目が覚めると寝付けない」ってのはウソかい?
すぐ近くの部屋で寝てるじゃないかぁぁー(苦笑)
ぷうちゃんだけが、階段の上で待っててくれた(*^^*) 良い子だねぇ~

はぁ、、つまみ食いは怖いねぇ(^^;ゞポリポリ

今回の内容、ちと暗くてスンマセン。m(__)m
[PR]
by cava-chanpu | 2004-09-26 02:32 | いろんなこと
<< 小さいワン好き♪コイケルちゃ~ 風雅ちん☆ボクシング >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30