茶 風 庵



お弁当♪

困ったときの食べ物ネタ(笑)

旦那のお弁当はしぶしぶ作るが、自分の分は面倒で…
(食べる時間帯が違うので、別に作らないといけないしねぇ)
コンビニのお弁当も最近は、美味しくなってきたが毎度じゃ飽きる。

数ヶ月前に、職場近くで美味しい手作りのお弁当屋さんを見つけた。

小さくて看板も無く、見落としていたのだ。
なんで人が居るの?と覘いてみたら(笑)
美味しそうなお惣菜が和風の大皿にいくつもテンコ盛り。
いわゆる‘おばんざい’状態ですね。
うぉぉーうまそっ! 早速買ってみた(笑)

うまい~!
 それからヤミツキなちゃんぷー&同僚(笑)

ここでのお弁当の買い方
①まずお弁当の大きさを決める(大・中・小)
②メインのおかずを選ぶ 肉(唐揚・生姜焼き・角煮など)or魚(焼き鮭・煮魚など)
③お惣菜を詰めてくれる(数種・その日によって色々)
④普通は白いご飯だが、炊き込み等があれば、どちらが良いか聞いてくれる

いつも蓋が閉まらないか、おかず別盛り(笑)
これで、小サイズ399円だよ~!
やっす~♪ 手作りで良い材料を使って、こんなで儲けがあるの?って感じ。
作っている方も、それくらい詰めないと気に入らないらしいのだ。
おにぎりが良いと言えば握ってくれ、オムライスもしてくれる。
それでもこのお値段だ。
コンビニのお弁当には、入っていない野菜や煮物が毎回いっぱい。
ありがたや~(笑)

b0026706_032645.jpg


とある日の弁当(昨日だけど・爆)
海苔巻き・温野菜の和え物・冬瓜の煮物・タマゴ入りポテサラ&とんかつ・キャベツ(蓋の上)

お惣菜だけでも分けてくれるので、帰りにコソッと買うこともある。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

他人のお弁当なんて見たくない?(笑)
でも、また見せちゃうよ~。
[PR]
by cava-chanpu | 2004-09-24 00:06 | いろんなこと
<< 風雅ちん☆ボクシング 近くの避暑地? >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31