茶 風 庵



初物?

お得意の休日まとめUP(笑)

27日の日曜日、旦那がひとりで潮干狩りに行って来た(笑)
夕飯のおかずを採りに…(≧m≦)ぷっ!

今年の初物である(笑)
いわゆる撒いてある潮干狩り場ではない。
なので当然、無料採り放題(笑)
しかし、いまどきそんなにアサリがあるわけが無い。
畳1畳ほどを熊手でかいて採れるのは1個くらいだったそうだ。
数は少ないものの、大きい!
スーパーで売っているものの2倍くらいありそうだ~。(*^^*)

b0026706_257175.jpg

        ちゃ~、これは食べられないの!

味噌汁・バター焼きで食べたが、身がプリプリに入っていた。
味はG・Wごろのに比べると若干落ちるが美味しかった~♪
バター焼きにした殻を、ちゃ~が少し食べてしまうと言うアクシデントあり(ーー;)
…たくぅ~食い意地の張ったやっちゃ。

他に通称バカ貝(アオヤギ)も採ってきたので
そちらは、蒸してワサビ醤油で食べた。
そして、今日の昼間はボンゴレロッソで~(=^^=) ニョホホホ

今年は何回、潮干狩りに行けるかなぁ。。
[PR]
by cava-chanpu | 2005-03-28 23:30 | いろんなこと
<< お好み焼き定食 遊んでみました(笑) >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31