茶 風 庵



ドクターヘリ

雪の運動公園を散歩中にサイレンの音がした。
『ん? 止まった? 近く?』 
そしてまた…『近くで火事かなぁ?』と思っていると
今度は救急車のサイレン音が…
野次馬根性に火がつき、止まった音の方へ嫌がる茶太郎を引きずる様に向う(^^;

『ヘリが来るらしいよ』 と、ワンコ友達から声をかけられた。
(@ ̄□ ̄@;)!! まただ~!
松戸市運動公園の中にある陸上競技場は臨時ヘリポートになるらしく
過去に2度、現場を目撃している。
その準備のための消防車(安全確保)、救急車(搬送)だったのだ。

b0026706_0541849.jpg

     陸上競技場の反対側から撮影 向かって左方向に救急車が待機

近くに市立病院があり、乳幼児・新生児の治療には定評がある。
前に見かけたのは、名古屋から来た新生児のようだった。
ガラスの保育箱(っていうのかな?)に入った赤ちゃん&お母さん(思われる)が乗っていた。

ヘリが来ると聞いても、なかなか来ない。
茶風は飽きて(苦笑) 違う場所へ行きたいそぶり。>無視(笑)

b0026706_056299.jpg

       『ヘリが来るんだって』の言葉に首を傾げる可愛いちゃ~(笑)

おー!ついに来たよ~!

b0026706_058239.jpg


b0026706_0583191.jpg

           『かーちゃん、なんかウルサイのが来たよ』 風雅

b0026706_10495.jpg


b0026706_1401567.jpg


b0026706_136305.jpg


あっという間に着陸した。

b0026706_133448.jpg


着陸から救急車が出るまで5分くらいだろうか?
遠くてよく見えなかったが、今回はストレッチャーが見えたので
赤ちゃんでは無さそうだ。
見物人のほとんどが、松戸市立病院へ向うと思っていたのに逆方向へ向った。 
そちら方面には千葉西病院がある。

新患なのか、転院なのか不明だが、近くにヘリで運んででも、
治療してくれるような病院があって、ちょっと嬉しい。
もちろん、病院に用が無いのが一番だが…

雪のため、道路を来るより早いと判断されたのか不明だが、
搬送されて来た人が良くなりますように…

茶風の雪中散歩を撮影しようとデジカメを持っていたので撮れた画像でした(笑)

b0026706_1121131.jpg

                頼もしいドクターヘリ(^-^)v
[PR]
by cava-chanpu | 2005-03-05 00:32 | いろんなこと
<< かーはんが来た!(^_-)-☆ 春の雪 >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31