茶 風 庵



アメリカ <グランドッキャニオン編>

さかのぼり旅行記も終盤です。
もう少しお付き合いくだされ~(笑)

ラスベガスから車で約5時間/約480キロのグランドキャニオンへ
何も無い1本道を延々と進む(寝てたけど・笑)
まったくアメリカってとこは広い! どこまで行っても地図上じゃちょっぴりだ(笑)

NYのSさんが(伏字の必要無?爆) 犬を車に乗せて長距離運転をしたくない。と
言うのが、よ~くわかる。
こんなところでエンコしたら、犬たちはどーする? 夏場は40℃にもなるところだ。
砂漠で木陰も無いし、地面も相当暑いだろう…
日本で長距離運転と言ってもたかが知れてるし、もし途中で故障しても
小一時間も歩けばスタンドなり、コンビニなりあるだろう。
山奥なら樹もあるし、迷子にならない限り大丈夫じゃないだろうか?甘い??
もし、ラスベガスに住むことがあっても犬は飼えない!と固く決意する。有り得ねぇー(笑)

グランドキャニオンに近付くにつれ樹が増えた。(´▽`) ホッ
やっぱり緑だよ~! 無くちゃダメだわ。
数箇所のポイントで見学したが、『うぉ~!』である(笑)
ココも規模がデカ過ぎるし、上から見ているので実感が…(^^;
せっかくココまで来たのに、良い画像が無かった。シュン

グランドキャニオンに沈む夕日を観て公園内のホテルへ。
にゃはは~ココのホテルが一番いいわ~でも画像なし・(-_-;)

夕食の前にすぐ隣にあるIMAXシアターへ行った。($10)
グランドキャニオンの歴史や自然を映画にしてあるのだが、これがいい!
通常のフィルムより大きなフィルムを使って撮影されているので
迫力が違うのだ。
すごい臨場感でグランドキャニオンの絶壁付近を小型飛行機に乗っているみたいだし、
ラフティングの今昔の移り変わりなど、大変楽しめた。

でも…ところどころで目が回り(汗) ちょい気持ちが悪くなった(苦笑)
でも良いよ~!! 行く人には絶対おすすめ~♪(乗り物酔いする人はだめかも…)
大迫力のカメラワークに感動し、終わってからも
一緒に行った数人の人と「観て良かったですよねぇ~」なんて話が出た。

これを観たおかげで、翌日の日の出見学では同じ場所を見ているのに
まったく感動が違った(笑) 単純なちゃんぷー夫婦である。

b0026706_15154.jpg


b0026706_0415879.jpg


この後、また来た道をラスベガスまで戻り、(砂漠ぅー)
旦那さんは、ルート66に酔いしれ(爆笑)

b0026706_175344.jpg

            そうゆー世代だし(笑)

途中でターキーサンドのランチ♪ パンがポソッとしてるけどまぁ、まぁ。
さすがアメリカ! ポテトが日本のより美味い

b0026706_395111.jpg


ラスベガスからロスへ。
ロスは興味が無いので、ホテルで引きこもり生活をしていた(笑)
ホテルに隣接してショッピングモールがあったので、ほとんど出ず。

「オプションのメキシコへ行けばよかったなぁ。。」と旦那がほざいていたが遅いんだよ~。
奥さんは、ちゃんと聞いてあげたじゃないか!ε-( ̄ヘ ̄)┌
これにてアメリカ旅行記はひとまず終了です。(≧m≦)ぷっ! 尻切れトンボだ~

すべて見てくれた皆さん、お待たせしました&お疲れ様でした(笑)
UPが非常に遅れてゴメンなさい<(_ _)>
[PR]
by cava-chanpu | 2004-12-23 22:15 | いろんなこと
<< アメリカ <番外編> アメリカ <ラスベガス編> >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31