茶 風 庵



アメリカ <ヨセミテ国立公園編>

サンフランシスコからバスで約4時間/約300キロのヨセミテ国立公園へ

アメリカは12月中旬ということで、どこもクリスマスの飾り付けがされていた。
昨日泊ったホテルもパーティの装いの人をかなり見かけた。
さすがクリスチャンの国だなぁ。。

ヨセミテにほど近い町でクリスマスパレードを見かけたよ~♪
町をあげてのパレードらしく沢山の人が参加してました。

b0026706_4272470.jpg

               高校生くらいかなぁ。。スタート待ち

b0026706_4282677.jpg

               なんともステキな馬車

b0026706_429383.jpg

               この他にも警察や消防車も参加

b0026706_4312972.jpg

     カメラを構えているのに気付いたのか、ピエロさんが手をあげてくれた(笑)

b0026706_4324515.jpg

             ワンちゃん達もトナカイに変身

またと無いチャンスにパレードの画像が多いなぁ…(笑)
だって、通行止めにしてパレードしてたんだもーん。(=^m^)クスクス
もっと見ていたかったが、この場所はトイレタイムだけ。
個人旅行なら、終わりまで見ていただろうなぁ。。残念!

ヨセミテ国立公園は、10年前に来た時に、大自然のスケール、美しさに魅せられいつかもう一度!と思っていた。
前回とは違う観光ポイントが多かったのか印象が違った。 
脳裏に焼きついていた景色と違うのだ。
ま、素晴らしい大自然の美しさを堪能することは出来た。
次回、来ることがあれば、公園内に泊り、もっといろんなところを見てみたいなぁ。。

b0026706_442251.jpg


b0026706_0102497.jpg


b0026706_0113599.jpg


b0026706_012281.jpg


b0026706_3202273.jpg


ラスベガス編につづく~
[PR]
by cava-chanpu | 2004-12-21 22:14 | いろんなこと
<< アメリカ  ラスベガス編の前に… アメリカ <サンフランシスコ編> >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31