茶 風 庵



アメリカ <サンフランシスコ編>

報告が遅れましたが…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2004.12.10から10年ぶりに夫婦で海外旅行へ行って来ました。
今回こそ行って来た~(笑)

茶風を置いて出掛けるのは、後ろ髪引かれるなんてもんじゃない(涙)
しかし、安心してまかせられるペットシッターさんは居るし
茶風の事に関しては、さすがに(当たり前だが)しっかり準備完了!

ちゃんぷー家は、玄関を出て階段を下りると門になる。
和室の脇を通るのだが、そこの雪見障子を少しずらしておくのを忘れた。
いつも茶風はそこからお見送りをするのだ。
「開いて無い!ワンワン!!」の後にいや~な音(ーー;)

b0026706_325243.jpg


       車に乗ってから拡大してみると~( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

見事にやってくれました茶太郎さん(;-"-)/~~ビシッ☆ そんなこと風雅に教えるなよぉ…(T_T)
b0026706_3261326.jpg


       置いて行ったなー!フンガァーと声が聞こえそう(苦笑)
破いた障子はバーサンが張り替えてくれていました。さすがにコレじゃねぇ…

風雅ちんはと言うと、いつもと違う雰囲気に普段は入らないベッドでこのとおり↓

b0026706_3284076.jpg

おそらく毎日夜までは、玄関に居ることが多いと予想し、ベッドにムートンを敷き置いて来ました。
こんな目をされると、また行きたくない病が出そうだよ~( iдi ) ハウー

なにはともあれ、あとは任せて成田空港へ。
10年前とは違い、かなり厳しいセキュリティーチェックに驚く。
(スーツケースに鍵をかけないし、中身も細か~くチェックしていた)
やはり9.11テロの影響だろう。

最初の到着地は<サンフランシスコ>
夕方、成田を出たのに到着は朝だ。
入国審査を無事済ませ、ごく普通に市内観光をし(それで終わりかい・笑)

b0026706_339434.jpg

           フィッシャーマンズワーフ

ここのレストランでカニ&クラムチャウダーのランチ♪ 残念ながら画像なし。
名前のわからないカニ(笑)も濃厚なクラムチャウダーもとても美味しかった(*^^*)
サンフランシスコ名物の酸味が利いたパンもちゃんぷーはOK!

b0026706_350835.jpg


誰かに似ている(自爆)アザラシの大群。
後にぼんやり写っているのはアルカトラス島(少し前まで刑務所に使用、今は観光地らしい)

ホテルにて。↓は期間限定(笑)

b0026706_3524854.jpg


翌日は今回の旅、最大の目的地ヨセミテ国立公園です。つづく~
[PR]
by cava-chanpu | 2004-12-20 10:13 | いろんなこと
<< アメリカ <ヨセミテ国立公園編> 無事に帰宅しました~♪ >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31