茶 風 庵



あぁ、忙しや~(苦笑)

せっかくの連休もあっと言う間に過ぎてしまった(ーー;)
朝寝坊するのが一番の楽しみだけど、それをすると後が押せ押せになる(当然か)
今朝は茶風ともに昨日の疲れがあるのか、なかなか起きなかった。
普段なら散歩へ行きたいそぶりの茶太郎も、何度も寝なおし(笑)
黙ってたら、いつまで寝てるのか放っておいた。
12時まで寝てました…ゞ( ̄∇ ̄;) みょうな時間に朝ごはんを食べさせ散歩&用足しに出掛けた。

その後は、夕飯まであたふたと…
昨日、半分だけ抜歯をしたので歯医者さんへ消毒へ行き。
これが予定外に待たされた(ーー;)
リベンジ旅行中(10日からアメリカ西海岸)のご飯の準備や
今回は2人にペットシッターさんにお願いするので、その最終打ち合わせ&支払い。

日が良い(大安)ので、入院中のワンコ友達のお見舞い。
この友人、散歩中に芝生を囲っているロープに足を取られ足首を脱臼&複雑骨折してしまった。
友人と言っても10歳くらい年上だが、ちょっとしたことで大怪我になるんだなぁ。。
普段からテニスもしてるし、体付きも若いのに…

事故のときに、いつも公園に集まるメンバーが誰もおらず、痛くて声も出ず…
他のワンコ飼いの人に救急車を呼んでもらったそう。
そのときに一番困ったのは、愛犬のことだったと。
救急車に乗せてくれるワケもなく、親しい友人も居ない…
救急車へ乗る前の問診時に、やっと知り合いのワンコ飼いが来たそうだ。
愛犬を託して、ひとり淋しく救急車へ…
(ほんとは淋しいどころか痛くてたまらなかったそうだけど)
見舞いに行って、「なんであの日だけ、みんな来なかったのよぉ(ーー;)」と言われちゃったよ(^^;
ちょっとした時間のずれだと思うけど、間が悪い時ってあるよね。
こうゆーことって、そうあることじゃ無いだろうけど
いろんな場合を想定しておかないといけないと感じた。
でも、たぶんそんなときは行き当たりバッタリだな(笑)

笑ってしまうのは、友人は退院したらワンコから足を守るために
自作でプロテクターを作ると言うのだ(笑)
それを着けてベンチに座り、皆に会うのだと~(* ̄m ̄) ププッ ワンコ好きめ!
警官が持つような盾はどうか?とアドバイスしておいた(爆笑)
怪我した場所が場所だし、退院すれば主婦は無理をしがち。
ポジティブで行動的な彼女に少しおとなしくしているよう言って帰った(笑)
口だけでも元気で良かったわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなワケで10日からリベンジして来る予定です。
今度こそ、飛行機よ飛んでくれ~!

記事を全く関係ないけど、店で売ってる【犬と生活】のキャスケットをかぶったちゃ~(笑)
b0026706_2163676.jpg

     ちなみに売値は210円!(やっす~・笑)欲しい人はメールくり(≧m≦)ぷっ!

ちゃ~まんが、キーボードと脚の間でイイカゲンに寝ようと誘います ( ̄m ̄〃うふふ・
はい、はい、腕枕してねまちょ~ね~(ば~か飼主・爆)
[PR]
by cava-chanpu | 2004-12-07 23:59 | いろんなこと
<< 無事に帰宅しました~♪ 冬用スニーカー >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30