茶 風 庵



冬用スニーカー

いきなりですが…静電気おきませんか?
ちゃんぷーかなりの電気うなぎ体質(そんなバカな・笑)
寒くなって湿度が低くなるとバチバチきます。
これがかなり痛い! 
ドアノブにパチッ☆ 車を降りてドアでパチッ☆ 洗濯物を入れてパチッ☆
手にクリーム塗ったりしてもダメ。

数年前から靴の種類によっては、静電気が起きなくなることは気付いていた。
でも、その靴がダメになると探すのが難しい。
昨年、某通販で安物の静電気除去スニーカーを購入したところ
これが大当たり~♪ 履いているときは全くパチッとこない。
でも、さすが安物(苦笑) ひと冬でダメになった。
踵の内側が剥がれてサヨナラ~。
今年も似たようなモノを探すが無い…えぇーなんで~?売れ無かったの?
ネットでも探したが、出てきたのは安全靴や看護婦さんが履くサンダルみたいなモノばかり…
早く探さないと春まで痛い思いを何度も味わう羽目になるぞ~(-_-;)
買物ついでに商店街にある小さな靴屋さんで聞いてみた。

あった~!(こんなところに・笑)
ちゃんとスニーカーに撥水・静電気防止と札が付いている。
お値段3045円(やすっ!) 即購入♪
ふふ、まったく静電気起きません。(^-^)v
これでこの冬も安泰じゃ~イヒヒ

b0026706_027076.jpg

     これだよ~ん、こう見えてもエライやつなのだ(笑)
[PR]
by cava-chanpu | 2004-12-06 23:50 | いろんなこと
<< あぁ、忙しや~(苦笑) 久しぶりに沢山歩いたよ >>


愛犬や日々のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31